« 2019年4月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2014年4月 8日

ワキ汗ボトックス反復投与で有効性アップ

皆様こんにちは。

日に日に暖かくなってきましたね。
少しずつワキの汗が気になる季節がやってきています。

1度の投与で約半年程度持続する、
銀座ケイスキンクリニックでも大好評のワキ汗を抑えるボトックス注射ですが、
ワキへの反復注射による有効期間の変化を2014年にフランスの研究チームが分析したところ、嬉しい結果が出ています。

ボトックスの有効性は平均5.5カ月間みられ、反復注射後には平均8.5カ月と長く有効性が確認され、有意な差がみとめられた。同チームは、反復注射により有効期間を延長できるようだ、としています。

銀座ケイスキンクリニックでは、効果の切れる半年おきを目安に再注射をご案内しておりますが、
定期的に注入されている方は、少し間隔を延長しても効果を期待できそうで、嬉しい発表ですね。

冬も暖房等で汗をかくことが多いですから、
反復注射で1年中汗対策をしておくと、お気に入りのお洋服の汗ジミや臭いを気にせず楽にすごせます。

是非お待ちしております。

ページの先頭へ

銀座Ks Skin Clinic
美ブログ

女性皮膚科専門医による、
美のトータルサポート

ホームページへ