« 2019年4月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2014年2月17日

自宅での脱毛

皆様こんにちは、慶田淳子です。

私はレーザー脱毛するまでは、自宅にカミソリが必需品でした。

しかし今は、自宅脱毛器なるものがあることを御存知ですか?

安全ですとセールスしていますが、実際やけどした方がいらっしゃいました。

特に肌が黒かったわけではありませんでしたが、照射したところすべて赤くなっていました。

水疱まではいきませんでしたが、色素沈着がしばらくは残りそうです。

自宅脱毛やエステで使われるフラッシュランプといわれる光は、

毛根にのみ光のエネルギーを集中させることができるといわれてますが、

肌が白くなかったり、パワーやあて方を間違えるとやけどのリスクは高くなります。

以前、私も下腿を光脱毛したことがあります。

もともと肌が白いわけではなかったのですが、水疱寸前のやけどをし数時間かなり痛かったです。

その日は当直でして、ずっと足を冷やしていました。

そして数か月、色素沈着が残ってしまいました。

当時付き合っていた彼(主人ですが)に、その足ではお嫁にいけないねと言われ傷ついたものです。

またセルフでの脱毛は、手が届きにくいところなど無理に照射することによりヘッドが浮いてしまったり、

重ね打ちしてやけどにつながります。

以上のように自宅での脱毛は、決して安全ではないでし、

効果も医療レーザーに劣ることを知っておいてくださいね。

安全性や、効果を考慮するとやはり医療レーザー脱毛をお勧めします。

ページの先頭へ

銀座Ks Skin Clinic
美ブログ

女性皮膚科専門医による、
美のトータルサポート

ホームページへ