« 2019年4月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2013年3月21日

ヒアルロン酸注入

皆様、こんにちは。土屋佳奈です。

ようやく陽射しも暖かくなり、ぐっと春めいてきましたね。

春は、なにかと『はじめまして』の多い季節ではないでしょうか?お子さまの入園・入学や、お勤めの方ですと多くの新入社員が入社してきたり・・・その他にも冬の間寒さで家に閉じもっている機会の多かった方は、新しく習い事を始めてみるのも良いかもしれません。

そんな時に、お疲れ顔ではちょっと残念・・・ですよね。

お顔にシワがあると、実年齢よりも上に見られてしまったり、イヤになりますよね。

そこで先週、わたくしも早速ヒアルロン酸注入を行いました。以前より気になっていた法令線と、口角下に注入しました。

こちらの製剤は、麻酔入りですので施術に伴う痛みがかなり軽減されます。さらに、当院ではカニューラ針という先の尖っていない丸い針を使用しますので、注入時の痛みの軽減と、内出血がほとんど生じないという大変うれしいメリットがあります。

実際、わたくしはブロック麻酔の併用をせずに、カニューラ針刺入部の局所麻酔のみで注入を行いましたが、痛みはほとんどありませんでした。口角下のやや狭い部分に注入する時のみ、すこし押し広げられるような感覚がありましたが、ほとんど気にならない程度でした。

注入が終わると、その直後からすでに法令線がふっくら、シワが目立たなくなりました。これで5歳くらい若返って大満足です。

最近の報告では、注入したヒアルロン酸の周りに自己のコラーゲンが新生することが確認され、くり返しヒアルロン酸注入を行っている方が若々しいことが科学的に証明されていますので、皆様も是非この機会に一度お試しください。

<症例写真>

注入前

注入後

ページの先頭へ

銀座Ks Skin Clinic
美ブログ

女性皮膚科専門医による、
美のトータルサポート

ホームページへ