2014年11月29日

美ひざ集中治療の価格表

ジェントルレーズ プロ(Gentle LASE PRO)照射
+ケミカルピーリング+
VCAAローションパック
3回 通常\154,000
特別価格\99,000(35%オフ)
スマスアップ照射 2回
脂肪溶解注射(2ブロック分) 1回

治療スケジュール

1回目 ジェントルレーズ照射+脂肪溶解注射
2回目 スマスアップ
3回目 ジェントルレーズ照射+スマスアップ
4回目 ジェントルレーズ照射
ホームケア 美白剤ハイドロキノンクリーム30g サービス
お支払いについて

お支払い方法は、現金、デビットカード、クレジットカード一括払い(VISA・MASTER・AMEX)があります。 クレジットカード2枚に分けてのお支払いや、現金、デビットカードとの併用も可能です。詳しくは、クリニックにお問合せください。

card
銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:00~18:00) 0120-282-764

メディカルブライダルメニューのよくある質問

【Q】
結婚式まで2ヶ月しかありません。今からでも間に合いますか?

直前でも出来るノーダウンタイム治療も多数ございますので、ご安心下さい。日程によっては込み合いますので、なるべくお早めにご予約ください。

【Q】
私の結婚式に向けて、母がシワを消したいといっているのですが。

【A】
そのようなご希望が多く、母娘でご来院いただいています。相手方のご親族と会う機会は意外と少ないので、お母様も若返ってベストなお肌でお式を迎えていただきたいと思います。ご年齢的にも、ウルセラリフトでのたるみ引き上げやヒアルロン酸注入が満足度も高くおすすめできます。花嫁様のご親族は、お式までの間10%OFFにご優待いたします。

【Q】
とてもお得な設定ですが、メディカルブライダルメニューは何回も受けられますか?

【A】
はい、お式の6ヶ月前から前日まで、何度でもお受けいただくことができます。ダウンタイムのほとんどない治療ではありますが、2週間前までに終了いただくほうが安心です。

【Q】
二の腕を細くしたいのですが、何回ぐらいで細くなりますか?

【A】
銀座ケイスキンクリニックの脂肪溶解注射は、1回でも細くなるとご好評いただいています。しかしながら、溶けた脂肪が排出される時間も必要なので、最終治療は1ヵ月半前までに終了し、その後はデトックス効果のあるスマスアップ照射で皮下脂肪を減らし、お肌を引き締めるとベストでしょう。3ヶ月前までにお越しくだされば、脂肪溶解注射を2回受けて頂くこともできます。詳しくは脂肪溶解メソセラピーの項目をご覧ください。

【Q】
二の腕と背中にブツブツしたざらつきがあります。

【A】
診察してみませんと確定診断はできませんが、東洋人に多い毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)とニキビの可能性があります。毛孔性苔癬は、治療に時間がかかりますが、効率的な「毛孔性苔癬集中治療」もご用意しているのでお早めにご相談下さい。ニキビは効果的な飲み薬、塗り薬、ケミカルピーリングなどの治療で早く治療することがニキビ跡を予防する上で重要な鍵となります。

ロングパルスNd:YAGレーザー(血管腫)の症例写真・体験談

女性 酒さ、毛細血管拡張症 ジェネシスを高出力にて1か月毎に2回照射

Clini01c.png


左頬の顔面毛細血管拡張症

02Clinic.png

老人性血管腫 cherry angioma

03Clinic.png


静脈湖 (venous lake)

口唇にできた老人性血管腫(cherry angioma)。唇の粘膜の深層の血管が部分的に拡張しており、自然消褪はありません。照射後は数日間じゅくじゅくとした状態になりますが、軟膏で保護し食事等も出来ます。
yagu01.png

2014年11月28日

ロングパルスNd:YAGレーザー(血管腫)のよくある質問

【Q】
沢山あるのですが、1度に何個まで治療できますか?

【A】
1個当たりの治療時間は数秒と短く、何個でもまとめて照射できます。油が跳ねたような軽い痛みがあるので、初めての方は、5個程度からの治療をおすすめしております。


【Q】
ロングパルスNd:YAGレーザーによる血管腫治療は妊娠中にも受けられますか?

【A】
ご妊娠中も授乳中もお受け頂くことが出来ます。

美ひざ集中治療の症例写真・体験談

40代女性 美ひざ集中治療 1回施術

ケミカルピーリング+ジェントルレーズプロ照射+スマスアップ照射+ひざ周りの脂肪溶解注射(4ブロック) bihiza.jpg

taiken.png

2014年11月26日

美ひざ集中治療のよくある質問

【Q】
とてもお得なメニューなのですが、何回も受けられますか?

【A】
もちろん、何クールでもお受けいただけます。効果を実感いただくには、2~3クールの繰り返し治療をお勧めしています。

【Q】
皮下脂肪が減ったら皮膚がたるむと聞いたのですが、大丈夫ですか?

【A】
銀座ケイスキンクリニックで脂肪溶解メソセラピーに使用するメソカクテル「ミケランジェロ」はお肌の張りを出し、引き締める成分も含む薬液です。ゆっくりと脂肪を減らしながら、タイトニングされるのでご安心ください。40代以降は皮膚のたるみも目立ってきますので、美ひざ集中治療では「スマスアップ」照射が組み込まれています。高周波RFによりコラーゲン線維が太く引き締まり、新しいコラーゲン線維が再生されますので、たるんだ皮膚を引き締め、若々しい膝を作ります。温かく気持ちの良い治療で、ストレスもありません。

【Q】
忙しいので、スケジュール通りに受診できないのですが、効果無くなりますか?

【A】
美ひざ集中治療は効果を高めるため、推奨スケジュールをご提示していますが、間が開いてしまっても問題ありませんのでご安心下さい。

ヘリオケア(飲む日焼け止め )の効果と特徴

ヘリオケアの有効成分

ファーレンブロック:強い抗酸化作用、細胞をDNAレベルから保護

ルテイン:強い抗酸化作用、目の保護作用

リコピン:癌リスクを低減作用、抗酸化作用でシミを抑制し、美白作用

ビタミンD:全身の健康状態を維持、皮膚や髪の若返り効果

ビタミンC・E:高い抗酸化作用で美白を維持


新しい4段階の皮膚保護作用
日焼け防止のみに焦点を合わせた従来品の作用を越えた新しい4段階の皮膚保護作用。

・抗酸化作用 
・免疫防御作用
・DNA保護作用
・皮膚構造維持作用

こんな方にオススメ

・日焼けを防ぎたい ・白い肌を保ちたい ・シワやたるみが気になる ・アウトドアスポーツが好き ・日中1時間以上外出することが多い ・敏感肌で強い日焼け止めが使えない ・リゾート地へ行く予定がある ・シミやイボのレーザー治療中 ・そばかすや肝斑がある

ヘリオケアの持続と頻度(服用方法)

・毎朝 1カプセル服用(服用30分程度で効果が出現するので外出する30分前がベスト)
・効果持続時間は4〜6時間(長時間日光を浴びる場合は4時間毎に追加服用が理想的)
・塗る日焼け止めと併用して服用下さい。
これまで副作用の報告も無く、安全性が高い薬のため、継続的に内服いただけます。


ヘリオケアの禁忌事項

ヘリオケアに含まれる成分は安全安心な天然由来、副作用の報告はありません。子供も使用可能です。(カプセルが大きいため4歳以上から推奨されます。)非常にまれですが、へリオケアに含まれる成分に過敏症のある方は服用いただけません。妊娠中・授乳中は安全性が未確認のためご使用はお控え下さい。詳しくは医師にご相談ください。


2014年11月25日

パントスチンの効果と特徴

パントスチンの有効成分「アルファトラジオール」が、毛根に作用し、男女の遺伝性脱毛と加齢による抜け毛の原因を抑制し、薄毛を改善します。

遺伝性脱毛症は、男性の場合は早くから始まり、男性型脱毛症(AGA)として広く知られています。意外と知られていませんが、同様の脱毛症は女性にも見られ、女性の男性型脱毛症(FAGA)と呼ばれています。加齢により女性ホルモンが減少すると、女性にも微量存在する男性ホルモンの影響を相対的に受けやすくなることが原因です。男性の場合、脱毛は主に額の生え際と後頭部に生じますが、女性では圧倒的に前頭部に生じます。年齢を重ねたり、更年期などでホルモン状態が変化したりすると症状が現れ、50歳以上の女性のほぼ半数にFAGAが認められます。

AGA治療には男性用内服薬(プロペシア錠、ミノキシジルタブレット)が用いられますが、女性への適応はありません。パントスチンは、女性のFAGA、男性のAGA共に高い忍容性があり、遺伝性脱毛症の初期症状が出た段階から使用できる外用剤です。

img_section04_tcm13-6625.jpg


pantstin-1.png
・毛包内で5α-リダクターゼという酵素の働きでテストステロン(男性ホルモン)から脱毛因子ジヒドロテストステロン(DHT)が作られる。

・DHTが毛根内にあるレセプター(受容体)と結びつく。

・毛を作る毛母細胞がDHTに攻撃され、毛の成長が阻害されヘアサイクルの成長期が短くなる。

・髪が長く太く成長する前に抜け落ちるので、細く短い髪が多くなり薄毛が進行する。


パントスチンの作用
pantstin-2.png
・パントスチンの有効成分アルファトラジオールは毛包内で酵素5α-リダクターゼを阻害し、テストステロンから毛根を傷めるDHTへの変換を阻止する。

・DHTが出来ないため、成長期が長くなり、毛の成長が守られる。

・再び太く強い髪が新しく作られ、薄毛が改善する。


パントスチンのリスクとダウンタイム

<痛み>無し <腫れ>無し  <内出血>無し
shutterstock_1019073862.jpgパントスチンに重篤な副作用はありません。リスクとしては、アルコール成分によって頭皮の炎症や発疹、発赤、かゆみが一時的に現れることがありますが使用頻度を調整すれば改善します。

パントスチンの持続と頻度について

1日1回、患部(脱毛部位)に直接パントスチンを塗布します。脱毛が改善してからは、2日に1回、3日に1回と使用頻度を減らす事が出来ます。パントスチンの効果を実感するまでに必要な期間は、3ヶ月~6ヶ月です。

これは、どの育毛・発毛治療にも共通して言える事ですが、治療の効果は、治療開始後すぐに始まりますが、効果を実感するには時間がかかります。理由は、新たに発毛した毛髪が、「視覚的」「触覚的」に分かるには、最低でも3cm程の成長が必要なためです。毛髪は、1ヶ月に1cm程しか成長しないので、効果の実感には最低でも3ヶ月が必要となります。


パントスチンの痛み
パントスチンの使用は、1日1回頭皮に散布するだけと簡単で、痛みや腫れなどもありません。育毛剤にありがちな、髪が濡れてしまったり、べたついてしまったりといった不快感もありません。

パントスチンの禁忌事項についてパントスチンに含まれる有効成分「アルファトラジオール」やその他の有効成分にアレルギー反応を示す方はご使用をお控えください。また、頭皮に未治療の炎症や感染がある方は、ご使用いただけないことがありますので、ご相談下さい。アルコール成分によって短期間の頭皮の炎症、発疹、発赤などが現れることがありますので、ご使用にあたっては、事前に必ず医師の診察をお受け下さい。

ボトックス注射(エラ修正・小顔)の効果と特徴

シワ治療でおなじみのボトックスを使った、エラを小さくする施術「ボトックス注射(エラ修正・小顔)」は、噛みしめたときにギュッと盛り上がる咬筋にボトックスを作用させ、エラの張りを小さくします。

※「ボトックス」とは本来、アラガン社の製品を指す名称です。銀座ケイスキンクリニックで使用しているボツリヌストキシン製剤はアラガン社製のボトックスビスタ(厚生労働省認可)ですから安心です。

ボトックス注射によるエラ修正・小顔・歯ぎしり改善

メスを一切使用せず、薬剤を注入するだけの治療ですので、ダウンタイム(日常生活の制限)もなく、手軽に受ける事ができます。安全性の高いボツリヌストキシン製剤を使用した場合、副作用もほとんどなく、アレルギーテストが不要です。1回の注射で約6ヶ月~1年間効果が持続し、注射を中止しても、もとの大きさには戻りにくい治療です。咬筋の収縮を抑えることで、噛み締め癖や歯ぎしり癖の改善効果もあります。

アラガンのVST認定医
vst.png


ボトックス注射(エラ修正・小顔)のリスクとダウンタイム
<痛み>ほとんど無し <腫れ> 無し <内出血> 全く無い~針痕が5日程度
shutterstock_1019073862.jpg治療をする際に、最も高い頻度で生じるリスクは、注射後の内出血です。極細の針で両頬に5ヶ所ずつ少量注射するだけなので、内出血を生じない人のほうが多く、出てしまった場合も針の周りに小さな青あざが数日出る程度です。また、銀座ケイスキンクリニックでは、Stat Veinにて血管の走行を確認して出来るだけ血管を避けて注射することで、内出血のリスクを最小限にしています。
ボトックスを作用させるべき咬筋は顔の筋肉の中では比較的大きく、エラが張っている方ほど発達しています。安全性の高い薬剤を使用し、熟練した医師が注入を行っても、一度で仕上がらないことがあります。当院では1ヶ月以内のタッチアップと修正が保証されています。なお、咬筋の力が弱まっても、咀嚼には影響しませんのでご安心ください。ボトックスの拡散を防ぐため、2週間ほど治療部位の指圧やマッサージは避けてください。内出血予防のため、当日の飲酒、長風呂、激しい運動はお控え下さい。治療直後のメイクはパウダーファンデーションのみご使用下さい。翌日以降は通常のメイクが可能です。

ボトックス注射(エラ修正・小顔)の持続と効果

※送付資料にはOKとだけ記載でデータ無し

ボトックス注射(エラ修正・小顔)の痛み
注入前に表面麻酔のクリームを使用し、33Gナノニードルという極細針を使用しますので、痛みはもちろん、施術後の内出血などのダウンタイムもかなり軽減されています。もちろん個人差はございますが、実際に注射を受けた方は『思ったほど痛くない』『全然痛くない』とおっしゃっています。

ボトックス注射(エラ修正・小顔)の禁忌事項
下記の方は治療を受けられないことがありますので、ご相談下さい。
・以前にボトックス注射に異常反応があった方
・妊婦、授乳中の女性
・子供を作る計画があり避妊をしていない女性
・脊髄、末梢神経の病気に罹患している場合
※筋萎縮性側索硬化症、運動性ニューロパチー、重症筋無力症、ランバート・イートン症候群といわれる全身性の神経筋接合部の障害を持っている方。
詳細はお問い合わせ下さい。

パントガールの効果と特徴

女性のための薄毛治療薬パントガール

これまで、薄毛治療の内服薬は、男性対象の製品(プロペシア・ミノキシジルタブレット等)しかなく、女性の薄毛(びまん性脱毛症など)治療薬としては外用薬や頭皮への注入法しか選択肢がありませんでした。

パントガールは、堅固で弾力性に富む毛髪構築に必要なアミノ酸、たんぱく質、ビタミンB群などを特別に組み合わせた栄養成分を含みます。細胞代謝を通して健康な毛髪成長を刺激します。女性の薄毛(びまん性脱毛症)の改善、健全な発毛促進、髪質や抵抗力の改善に効果的に働きます。臨床試験では、3ヵ月間の使用で70%の方の抜け毛が減少、そして20%の方は抜け毛がほとんど無い状態にまで改善する結果が確認されています。

びまん性脱毛症とその原因
びまん性脱毛症とは、頭皮の特定部位ではなく、頭皮全体の髪の毛が均等に抜け落ちていく症状のことです。びまん性脱毛症は、特に女性に多くみられ、年齢には関係なく起こります。薄毛の自覚に伴い増加する抜け毛が最初の徴候で、症状が進むにしたがって次第に髪の分け目の部分の地肌などが透けて見えるようになってきます。20歳以上の女性の約40%、男性の約20%において、少なくとも生涯に一度はびまん性脱毛を発症すると言われています。

びまん性脱毛症には精神的および物理的(身体的)な多くの原因があります。

・極度の疲労、ストレス 
・心身の状態
・発熱、感染症、リウマチ
・甲状腺疾患などの代謝異常
・貧血
・妊娠および授乳期
・栄養不足、ダイエット、アルコール依存症
・細胞増殖抑制剤、脂質異常症治療薬などの薬物服用


パントガールの有効成分(1カプセル中)
●ビタミンB1  60mg  ●パントテン酸カルシウム  60mg  ●薬用酵母  100mg  ●L-シスチン  20mg  ●ケラチン  20mg ●パラアミノ安息香酸  20mg

パントガールの持続と頻度(服用方法)

成人は1日3カプセル(毎食後1回1カプセル)を少量の水で服用して下さい。毛髪の生成には時間がかかりますので、効果を得るためには最低でも3ヶ月間の服用をお勧めします。効果を持続し、美しい髪を保つためには6ヶ月から12ヶ月の長期服用を定期的に行うのがよいでしょう。これまで副作用の報告も無く、安全性が高い薬のため、継続的・長期的にご使用いただけます。


パントガールの禁忌事項

パントガールに含まれる成分に過敏症のある方は服用いただけません。妊娠中は、妊娠後期に入ってから服用してください。詳しくは医師にご相談ください。


ボトックス注射(メソボトックス)の効果と特徴

ナチュラルな表情ジワ・毛穴の改善

表情ジワへのボトックス注射は、表情筋に注射することでその動きを和らげ、額・眉間・目尻・おとがい(下顎)などの表情ジワを改善する治療です。それに対してメソボトックス注射は、皮膚の浅い層にボトックスを作用させることで、肌質改善やタイトニング効果を得る、ナチュラルな若返り術です。

ボトックスは大変優れたシワ改善治療ですが、筋肉に作用するため、注入部位や量などによって「表情が乏しくなる」といった欠点を持っていました。メソボトックス注射は、筋肉に直接作用する施術ではないので、そうした心配はなく、自然な仕上がりに満足度の高い治療法です。

※「ボトックス」とは本来、アラガン社の製品を指す名称です。銀座ケイスキンクリニックで使用しているボツリヌストキシン製剤はアラガン社製のボトックスビスタ(厚生労働省認可)ですから安心です。


下記のような希望をお持ちの方におすすめの治療です。
・自然な表情を保ちながら たるみとシワを改善したい方
・額のシワが気になるが、眼瞼下垂のためボトックス注射をすると目が重たくなってしま
う方
・目周りのシワを伸ばしつつ、目を大きく見せたい方
・首の横ジワを浅くしたい方
・毛穴を引き締めたい方
・全体的に顔や首にハリを与えたい方
・過剰な皮脂が気になる方
・顔の汗が多い方

アラガンのVST認定医
vst.png

ボトックス注射(メソボトックス)のリスクとダウンタイム<痛み>軽度 <腫れ> 軽度(約1時間) <内出血> 全く無い~小さく10日程度
shutterstock_1019073862.jpg治療をする際に、最も高い頻度で生じるリスクは、注射後の内出血です。極細の針で真皮層に少量ずつ注射するだけなので、内出血を生じない人のほうが多く、出てしまった場合も針の周りに小さな青あざが数日出る程度です。また、銀座ケイスキンクリニックでは、Stat Veinにて血管の走行を確認して出来るだけ血管を避けて注射することで、内出血のリスクを最小限にしています。安全性の高いボツリヌストキシン製剤を使用した場合、副作用もほとんどなく、アレルギーテストは不要です。ボトックスの過剰な拡散を防ぐため、施術後から数日間は治療部位を決して揉まないようにご注意ください。


ボトックス注射(メソボトックス)の持続と頻度について

メソボトックス注射(マイクロボトックス注射)の効果は徐々に現れ、約2週間で効果が安定します。その後は、徐々に効果が失われてきます。目安として4~5ヶ月に一度の追加が必要になります。効果には個人差があり、一度に多量の注入をしても効果が長くなる事はありません。追加を希望される場合も症状が安定するまで2週間はお待ちください。


ボトックス注射(メソボトックス)の痛み

注入前に表面麻酔のクリームを使用し、34Gナノニードルという極細針を使用し注射いたしますので、痛みはもちろん、施術後の内出血などのダウンタイムもかなり軽減されています。もちろん個人差はございますが、実際に注射を受けた方は『思ったほど痛くない』『全然痛くない』とおっしゃっています。


ボトックス注射(メソボトックス)の禁忌事項について
下記に該当する方はメソボトックス注射をお受けいただけない場合がございますので、お問い合わせ下さい。
・以前にボトックス注射で異常反応があった方
・妊婦、授乳中の女性
・子供を作る計画があり避妊をしていない女性
・脊髄、末梢神経の病気に罹患している場合
※筋萎縮性側索硬化症、運動性ニューロパチー、重症筋無力症、ランバート・イートン症候群といわれる全身性の神経筋接合部の障害を持っている方。

ヒアルロン酸注入(隆鼻術)の効果と特徴

もともと体内に存在するヒアルロン酸は、加齢によるシワや凹みをボリュームアップさせる優れた治療法です。日本人は骨格的に、目と目の間(鼻根部)から鼻が低く、コンプレックスをお持ちの方が多くいらっしゃいます。周りに気づかれずに、ほんの少し鼻を高くしたいというご希望には、アレルギーの心配が少ないヒアルロン酸注入が適しています。施術時間は5~10分ほどと気軽な治療でありながら、期待以上に美しい鼻筋を手に入れることが出来ます。また、年齢と共に鼻は少し低くなる傾向があり、鼻の横ジワが目立ってきます。数年前のご自身のボリュームに戻すことで若返り効果的が高い点も人気の治療です。

ガルデルマ社認定 ヒアルロン酸注入トレーナー医師

GAL.png


顔面解剖学マスタークラス履修


img016_000001.jpg慶田院長と大野医師は、2015年4月25日から26日に韓国で開催された、ヒアルロン酸フィラー注入経験豊富な医師のための、顔面解剖学マスタークラスで講義と実習を受けています。日本国内では法律上叶わない、冷凍保存のご遺体での実習はその後の注入治療の糧となっています。慶田院長と高山副院長は2016年10月15日に日本で開催されたGALAAにて顔面解剖学をスライド講義と3D動画で深く学びました。慶田院長と高山医師、大野医師、服部医師は、2017年10月22日に日本で開催されたアラガン社のセミナーで解剖とヒアルロン酸注入の実技を学びました。慶田院長は2018年3月24日から25日タイで開催される顔面解剖学マスタークラスで講義と実習を受ける予定です。注入治療を熟知した解剖学の教授が、顔面の美容医療に関わる医師向けに作成した動画やスライドは何度見ても勉強になります。私たちは定期的に受講と実習を繰り返し、患者様の安全のために身を引き締めて診療にあたっております。

ヒアルロン酸注入(唇形成)に使用する製剤

鼻根部の高さ、骨格、シワやボリュームダウンの状態、肌年齢、ご本人のご希望を考えて、最適な製剤を担当医が選んで使用致します。


厚生労働省認可 ジュビダームビスタ ウルトラとジュビダームビスタ ウルトラプラス

img_01.png開業以来、ずっと使い慣れている『ジュビダーム』が、2014年に厚生労働省の認可を取得し、『ジュビダームビスタ ウルトラ』と『ジュビダームビスタ ウルトラプラス』と名前が変わりました。滑らかで、目周り以外の全部位に使用しやすい製剤です。鼻筋のボリュームをある程度出したい場合は『ジュビダームビスタ ウルトラプラス』を選択します。
ジュビダームビスタ ウルトラプラス XCは安全性試験を実施し、日本の厚生労働省(承認番号22700BZX00138000)の承認を受けております

非常に軟らかいヒアルロン酸  ベロテロ・バランス
belotero_balance_lido_320[1].jpg『ベロテロ・バランス』は、他のヒアルロン酸と比べて微粒子のない滑らかな製剤です。馴染みやすく、皮膚の薄い部位でも凹凸にならないため、より自然な仕上がりが期待できます。自己のコラーゲンに馴染みやすく、眉間の浅めのシワ、唇、額の細かいシワにも対応することができます。ボリュームアップの効果はやや弱いので、ナチュラルな仕上がりを求められる方、周囲に気づかれずに自然に眉間や鼻根部の横ジワを消したい方、初めて受けられる方におすすめです。

(注)旧『エセリスシリーズ』は製造メーカーの移行により『ベロテロシリーズ』に名称変更変されました。製剤の特性はそのままに、FDA(米国食品医薬品局)の承認も取得。安全性への裏付けが強固になりました。

ベロテロシリーズは安全性試験を実施し、米国FDA(Belotero Soft:08-1114  Belotero Balance:08-977  Belotero Lido (Belotero Soft lido, Belotero intense lido, Belotero volume lido) 16-31  Belotero balance lido:17-546)の承認を受けております


アラガンのVST認定医
vst.png

ヒアルロン酸注入(隆鼻術)のリスクとダウンタイム
<痛み>注入時のみ少し<腫れ>  少し(個人差あり) <内出血> ほとんど無し
shutterstock_1019073862.jpg外用麻酔を塗ると15分ほどで表面の感覚がほとんどなくなります。刺入部位を冷却後、少量の局所麻酔の注射をしてから、先端の丸いロングソフトカニューラ針で慎重に注入します。内出血しやすい方は止血点滴をあらかじめお受けいただくことでリスクを減らすことが出来ます。また、Stat Veinで血管を避けて針を刺すポイントを選択し、十分な圧迫止血を心掛けています。このような取り組みで、注入による内出血のリスクは少なく、出たとしても軽く済むようになりました。

また、ヒアルロン酸は高保水成分のため、注入後1カ月程度水分を吸収して軽く浮腫みます。そのため、初回の注入量はやや少なめ(1/2本程度)とし、水分が再吸収され馴染んでくる1~2か月後に残りをタッチアップすると仕上がりが良くなります。
メイクは針孔を避けて頂ければ、直後から可能です。また洗顔、軽い入浴、食事、接触も当日から制限はありません。飲酒、サウナ、長風呂、激しい運動は内出血のリスクを高めるので、当日のみお避け下さい。医師が施術直後にマッサージをしてなじませますが、特に医師の指示がない限り定着するまでの約1か月程度、強いマッサージは控え、眼鏡が当たらないようにしてください。

鼻へのヒアルロン酸注入は、デザイン力と繊細な注入が重要です。滑らかで、高品質な製剤を使用しないと、凸凹したりゴツゴツした感触になったりすることもあります。また、血管の走行など解剖学的知識が少ないと、頻度は少ないものの、塞栓や壊死の報告があります。銀座ケイスキンクリニックでは、定期的に勉強会を開催し、常にリスクを避けるべく、最善の治療を心掛けています。

ヒアルロン酸注入(隆鼻術)の持続と頻度について

効果は注入直後から鏡でご確認いただくことが出来ます。注入したヒアルロン酸は代謝・分解されてしまうことから、平均して10か月から1年くらいで効果が弱まります。注入した注入したヒアルロン酸の周囲に自己のコラーゲン線維が新生するため、1年後に完全に元に戻ることはありません。半年以内にタッチアップをしたり、1年毎に繰り返し治療したりすると、効果の持続期間は延長します。


ヒアルロン酸注入(隆鼻術)の痛み
注入前に表面麻酔のクリームを使用し、十分に冷却した上で、刺入点に局所麻酔の注射をしてから、先端の丸いロングソフトカニューラ針でゆっくりと注入し、痛みを軽減させています。痛みの感覚は個人差が大きく、緊張すると強く感じやすいという特徴もあります。2回目以降は楽に感じられる方が多いようです。痛みを感じるのは、治療中の5~10分程度だけですので、ほとんど全ての方がご辛抱頂ける程度です。注入後は麻酔と注入の刺激で腫れぼったい感じがしますが、数時間後には気にならなくなります。

ヒアルロン酸注入(隆鼻術)の禁忌事項について
ヒアルロン酸自体は体内にも存在する成分なので、アレルギーの心配はありません。また
、注入された純粋なヒアルロン酸は水に分解されて100%体内で吸収されます。真性ケロイドの方など、異物反応を生じやすい体質の方はヒアルロン酸が馴染まず、シコリのようになる人がいます。

ヒアルロン酸は体内にある成分なので副作用が起きることはまれですが、約数千人に1人
の割合で架橋剤などの添加成分にアレルギーを起こす人もいるので過去にトラブルのご経
験がある場合などは事前にご相談下さい。

●下記に該当される方は、この治療を受けられないことがあるのでご相談ください。
・過去にヒアルロン酸注入治療で異常反応があった方
・妊娠中の女性
・真性ケロイドの方、異物反応を生じやすい体質の方
・コントロール不良の糖尿病、急性感染症、膠原病、精神疾患
・注入希望部位に未治療の感染症や皮膚疾患がある方
*安全のため、他院での美容医療の治療歴を担当者にお伝えください。
*麻酔薬や内服薬に対してアレルギーのある方、喘息の既往がある方は事前にお申し出下
さい。但し、今までにそのような経験がなくても、麻酔薬に対するアナフィラキシーショ
ック(呼吸が苦しくなる、血圧が下がるなど)を生じることは極めてまれに起こりえます
。その場合は、速やかに適切な処置を致します。

ヒアルロン酸注入(他院の修正)の効果と特徴

使用する製剤の質が悪かったり、注入後に医師がきちんとなじませていなかったりすると、注入したヒアルロン酸が硬くしこり、凸凹して目立つことがあります。通常ヒアルロン酸製剤は1〜1年半で分解吸収されるものですが、塊で入ってしまうと、周囲にコラーゲン線維がカプセル状に鞘(さや)を形成し、数年以上の長期に渡り残ってしまう場合があるのです。
また、本来ヒアルロン酸注入では消せない目の下のたるみ部分に過剰に注入したり、堅い製剤を浅くに入れたりすると、シワやたるみがかえって目立つこともあります
本来は前施設の担当医が修正すべきところですが、もうかかりたくないという事もあるかと思います。他院での修正も承っておりますので、お悩みの方は一度ご相談ください。


他院で受けたヒアルロン酸注入の修正は、デザイン力と繊細な注射、溶解後のヒアルロン酸の再注入が重要です。しこりや凸凹を溶かしてから、滑らかで、高品質なヒアルロン酸製剤を使用し、理想の状態に仕上げていきます。しこりが長引き、線維化が激しいと、消しきれず、当院でヒアルロン酸注入を追加し修正を試みても、通常の仕上がりよりも結果が劣る場合がありますのでご了承ください。


ガルデルマ社認定 ヒアルロン酸注入トレーナー医師


GAL.png


顔面解剖学マスタークラス履修


img016_000001.jpg慶田院長と大野医師は、2015年4月25日から26日に韓国で開催された、ヒアルロン酸フィラー注入経験豊富な医師のための、顔面解剖学マスタークラスで講義と実習を受けています。日本国内では法律上叶わない、冷凍保存のご遺体での実習はその後の注入治療の糧となっています。慶田院長と高山副院長は2016年10月15日に日本で開催されたGALAAにて顔面解剖学をスライド講義と3D動画で深く学びました。慶田院長と高山医師、大野医師、服部医師は、2017年10月22日に日本で開催されたアラガン社のセミナーで解剖とヒアルロン酸注入の実技を学びました。慶田院長は2018年3月24日から25日タイで開催される顔面解剖学マスタークラスで講義と実習を受ける予定です。注入治療を熟知した解剖学の教授が、顔面の美容医療に関わる医師向けに作成した動画やスライドは何度見ても勉強になります。私たちは定期的に受講と実習を繰り返し、患者様の安全のために身を引き締めて診療にあたっております。


ヒアルロン酸注入(他院の修正)のリスクとダウンタイム<痛み> ほとんど無し <腫れ> なし(個人差あり) <内出血> ほとんど無し
shutterstock_1019073862.jpg外用麻酔が十分に効いてから、34Gナノニードルでヒアルロニダーゼを一滴ずつ慎重に注射します。内出血しやすい方や、広範囲の修正希望の方、目周りへの注射の際は止血点滴をあらかじめお受けいただくことでリスクを減らすことが出来ます。また、Stat Veinで血管を避けて針を刺すポイントを選択し、十分な圧迫止血を心掛けています。このような取り組みで、ヒアルロニダーゼ注射による内出血のリスクは少なく、出たとしても軽く済むようになりました。

また、ヒアルロン酸の溶解量は最小限に留めたいため、必要な場合は1週間後にタッチアップの溶解処置をします。しこりが長引いている場合など、線維化が激しいと、完全に溶かしきれない場合がありますのでご了承ください。
メイクは直後から可能です。また洗顔、軽い入浴、食事、接触も当日から制限はありません。飲酒、サウナ、長風呂、激しい運動は内出血のリスクを高めるので、当日のみお避け下さい。治療部位のマッサージやこするなどの刺激はお控え下さい。


ヒアルロン酸注入(他院の修正)の持続と頻度について

効果はヒアルロニダーゼの注射数時間~1日後に現れます。溶解したヒアルロン酸は戻りません。ヒアルロン酸の溶解量は最小限に留めたいため、1週間後にタッチアップし、丁寧に仕上げます。1回のタッチアップは再診料で保証されています。不要なヒアルロン酸製剤が溶解されて落ち着く、2週間後以降に、正しい位置にヒアルロン酸を再注入することで美しく仕上げることが出来ます。

ヒアルロン酸注入(他院の修正)の痛み
注入前に表面麻酔のクリームを使用し、十分に冷却した上で、痛みを感じるのは、治療中の5~10分程度だけですので、ほとんど全ての方がご辛抱頂ける程度です。注入後は麻酔と注入の刺激で腫れぼったい感じがしますが、数時間後には気にならなくなります。

ヒアルロン酸注入(他院の修正)の禁忌事項について

ヒアルロン酸自体は体内にも存在する成分なので、アレルギーの心配はありません。また、注入された純粋なヒアルロン酸は水に分解されて100%体内で吸収されます。
真性ケロイドの方など、異物反応を生じやすい体質の方はヒアルロン酸が馴染まず、シコリのようになる人がいます。

ヒアルロン酸は体内にある成分なので副作用が起きることはまれですが、約数千人に1人の割合で架橋剤などの添加成分にアレルギーを起こす人もいるので過去にトラブルのご経験がある場合などは事前にご相談下さい。

ヘリオケア(飲む日焼け止め )と他の施術比較

高濃度ビタミンC点滴(メガビタミン点滴)との比較
ヘリオケアの主成分ファーレンブロックは紫外線で発生する活性酸素を壊し、皮膚や眼を紫外線のダメージから守る画期的なサプリメントです。ビタミンC、D、E、ルテイン、リコピンといった、抗酸化作用の高い成分が理想的に配合されており、紫外線以外でも発生する活性酸素からも体を守り、免疫力を高めてくれます。持ち歩きが出来、紫外線が強くなってから外出先でも気軽に飲むことが出来ます。安全な天然成分のため、子供でも内服できる点も優れています。

一方、高濃度ビタミンC点滴は内服の50倍量を30分程度で静脈に点滴するため、メガビタミン点滴とも呼ばれており、紫外線、激しい運動、精神的ストレス、タバコ、大気汚染、食品添加物、活性酸素、抗がん剤などの薬剤で発生する活性酸素も強力に還元します。既に充分な量を摂っていると思われがちなビタミンCですが、ストレス社会に生きる私達は、精神的・肉体的ダメージによる活性酸素から身体を守るために、毎日、大量のビタミンCを消費しており、美肌効果を得るための摂取量には程遠いのが現状です。毎日のケアは「ヘリオケア」で、月に1~2度の集中治療は高濃度ビタミンC点滴でと上手く組み合わせるのが賢い選択です。


ヘリオケア(飲む日焼け止め )のポイント特徴

内服治療drag_img.png 治療効果★★★☆☆ 痛み☆☆☆☆☆ ダウンタイム☆☆☆☆☆

効果
■紫外線によるシミの予防 ■紫外線によるシワ・たるみの予防 ■紫外線による発癌の予防 ■白髪の予防 ■紫外線による眼障害の予防※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

ヘリオケア(飲む日焼け止め )のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス日焼け止めクリームを毎日塗ることが、美肌を守る基本であることは言うまでもありませんが、汗をかいて流れてしまっても、塗り直しが出来ないときもありますよね。しっかり日焼け止めを塗っているつもりでも、むらになっていることも多々あることでしょう。リゾートではラッシュガードの着用がベストですが、木陰やパラソルの下でファッションを楽しみたいのも女心。薄い衣類や窓ガラスも透過する紫外線は、放射能と同じで眼に見えないので、気づかないうちに老化を進行させ、シミ、シワ、たるみの原因になります。日焼け止めを塗れない眼への影響(白内障や翼状片など)も無視できません。肌が赤くならず、眼が充血していないレベルの紫外線で遺伝子に傷がつくことが分かっています。ヘリオケアは、体の中から活性酸素をブロックできる、家族みんなの強い味方。外で過ごす機会の多い、汗っかきの男性やお子様にもおすすめです。

2014年11月24日

パントスチンと他の施術比較

パントガールとの比較
パントガールは、堅固で弾力性に富む毛髪構築に必要なアミノ酸、たんぱく質、ビタミンB群などを特別に組み合わせた栄養成分を含む内服薬です。女性の薄毛や抜け毛を改善し、発毛を促す内服薬として世界で初めて効果と安全性が認めらました。パントスチンでDHTによる毛根の攻撃から守りつつ、育毛効果のあるパントガールを内服するのが、女性の薄毛治療のホームケアとしてはベストと言えます。

頭皮メソセラピー(ダーマローラー、スカーレットRF、育毛水光プラス)との比較
パントスチンはDHTの攻撃から毛根を守る重要な成分アルファトラジオールを含み、男性用のプロペシア(フィナステリド)に相当します。パントスチンで毛を守りつつ、攻めの治療で発毛を促すことで、毛量を増やす効果が高まります。頭皮メソセラピーは針の刺激と発毛有効成分(成長因子、ミノキシジルなど)を毛根の毛母細胞にダイレクトに届けるので、確実な効果を得られる治療法です。薄毛の気になる頭皮にダーマローラーまたはスカーレットRFで細かい穴をあけ、毛髪の成長を促す薬剤を導入します。育毛水光プラスではダーマシャイン®®を使用することでこれらの薬剤を直接注入でき、効果がより高まります。

パントスチンのポイント特徴

外用治療kuri-mu.png 治療効果★★★☆☆ 痛み☆☆☆☆☆ ダウンタイム☆☆☆☆☆

効果
■女性の薄毛の改善 ■女性の育毛・発毛効果 ■産後脱毛の改善※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

パントスチンのワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス
脱毛症は遺伝する場合があり、男性における若ハゲは有名ですが、女性においても20代後半からゆっくりと進むことがあります。でも遺伝だから・・・と諦めることはありません。今は遺伝性の脱毛症も治療が出来る時代です。パントスチンは、脱毛の原因となる酵素の働きを抑えることで毛根を守り、脱毛を止める効果があります。内服薬のパントガールとの併用がお勧めです。気になりだしたら早めのケアで、健康で艶やかな髪の毛を保ちましょう。

ヒアルロン酸注入(他院の修正)と他の施術比較

レディエッセ注入との比較

レディエッセは、ハイドロキシアパタイトハを主成分とした注入剤の一種で、鼻筋を通す、顎を形成する、額を高く形作るのに用いられます。注入してから1~2年程度で吸収されて持続期間が長い点、鼻筋など細く作りやすい点、比較的仕入れ原価が安い注入剤である点が好まれ、多くのクリニックで使用されています。銀座ケイスキンクリニックでは、レディエッセを使用しておりません。最大のデメリットは、溶解酵素が存在しないことです。レディエッセに限らず、鼻や顎やシワにフィラーを注入した後、元に戻したいとご希望される方が稀にいらっしゃいます。ヒアルロン酸の場合、ヒアルロニダーゼというヒアルロン酸分解酵素を注射すれば、数時間でほとんどのヒアルロン酸を溶かして元に戻すことができますが、レディエッセの場合は溶解剤が存在しません。万が一、血管内に注入されて塞栓を生じたり、細い動脈を圧排して血流障害が生じたりした際もヒアルロン酸フィラーなら24時間以内の適切な処置で壊死を免れることができます。これは何よりも重要なことです。さらに、レディエッセはヒアルロン酸に比べ、硬く白色の物質であるため、目の下や法令線などの柔らかい部位に注入すると、硬いしこりになって凸凹したり、白く透けたりしてしまうことがあります。このような場合、吸収されるまで1~2年の間、待っていただくしかありません。また、注入したフィラーの周囲にバイオフィルムが形成され感染症が遷延した場合、ヒアルロン酸製剤であれば溶解することで、抗生剤の反応が良く早く治りますが、レディエッセは溶解できないため治療に難渋する可能性があります。同様の理由で、溶けない注入剤も使用しません。ほとんどの方に良い治療であっても、一部の方に不可逆的障害が生じる可能性がある施術は選択しないというのが、当院の理念です。

他院施術のヒアルロン酸溶解注射をお断りする可能性が高い場合
ヒアルロン酸注入後、時間が経過すると、周囲の皮膚組織に変化が生じます。また、固い製剤をスペースの少ない組織に注入すると皮膚が伸展し、溶解後にシワやたるみ、予想外の形態変化が出現する可能性もあります。そのため、下記の場合は溶解注射をお断りする可能性がございますので、あらかじめご理解ください。なお、適応が無いと判断した場合も、診察料は発生いたしますのでご了承ください。

1. 鼻筋、涙袋形成、上まぶた、バストなどボディへの施術例。
2. 注入したヒアルロン酸の製剤名が不明の場合。
3. 溶解注射後に生じるシワやしぼみ感を受け入れられない場合。(程度には個人差があります。)
4. 溶解注射後にタッチアップ注入や引き締め治療をお受けいただくことが出来ない場合。

ヒアルロン酸注入(他院の修正)のポイント
特徴

注入治療needle.png治療効果★★★★★痛み★★☆☆☆ダウンタイム★☆☆☆☆

効果
■ヒアルロン酸注入後のしこりの修正※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

ヒアルロン酸注入(他院の修正)のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイスせっかく、綺麗になるために、ヒアルロン酸注入を受けたのに・・・「凸凹して失敗だった」「しこりが残っている」「違うシワが出来てしまった」とお悩みになり、当院にご相談にいらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。ヒアルロン酸注入は、ヒアルロニダーゼという分解酵素修正が可能な施術です。シワや凹みを消し、肌質まで若々しく変える「ヒアルロン酸注入」という素晴らしい治療を怖いものだと思ってしまうのは本当に残念なことです。ヒアルロン酸注入には、解剖学的知識と肌質の見極め、正しい部位に注入するテクニックや経験に加え、美的センスが必要です。また、安全性の高い製剤を選び、ヒアルロン酸注入のメリットと限界を知った上で、患者様がご希望されても過剰な注入をしないといった医師のポリシーが求められます。美しさは他者と比較するものではなく、その方の骨格と顔立ちによって微妙なバランス感覚が求められます。ぜひ当院にご相談いただき、ヒアルロン酸注入の魅力を再認識してください。

ヒアルロン酸注入(他院の修正)の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師が骨格や肌質、肌年齢などの診察を行います。ヒアルロン酸製剤の残存状態を確認し、溶解適応の有無について見極めます。理想とする状態について細かく伺いながらカウンセリングを行い、ヒアルロン酸を追加注入する部位や量など治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインを頂戴します。この間に麻酔クリームを外用しますので、痛みに弱い方もご安心下さい。

flowヒアルロン酸溶解酵素注射34Gナノニードル(極細針)を使用し、一滴ずつ丁寧に注射いたしますので、痛みはもちろん、施術後の内出血などのダウンタイムもかなり軽減されています。過剰な溶解を避けるため、初回は少量の注射に留めますので、ご安心ください。

flow終了ヒアルロン酸フィラーの溶解注射をした部分を10分程度冷却し、施術は終了です。直後のスキンケアやメイクは治療部位を避けて優しく行ってください。当日夜のスキンケアは施術終了後最低2~3時間空け、刺激のないクリームを優しく塗る程度としてください。翌日には通常のスキンケアとメイクが可能です。当日は飲酒、激しい運動、長風呂など、血流を上げる行為は避け、早めにご就寝ください。

パントスチンの価格表

パントスチン 100ml ¥10,000
お支払いについて

お支払い方法は、現金、デビットカード、クレジットカード一括払い(VISA・MASTER・AMEX)があります。 クレジットカード2枚に分けてのお支払いや、現金、デビットカードとの併用も可能です。詳しくは、クリニックにお問合せください。

card
銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:00~18:00) 0120-282-764

ヘリオケア(飲む日焼け止め )の価格表

ヘリオケア 1箱(30カプセル/30日分) ¥6,000
お支払いについて

お支払い方法は、現金、デビットカード、クレジットカード一括払い(VISA・MASTER・AMEX)があります。 クレジットカード2枚に分けてのお支払いや、現金、デビットカードとの併用も可能です。詳しくは、クリニックにお問合せください。

card
銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:00~18:00) 0120-282-764

2014年11月23日

ボトックス注射(エラ修正・小顔)と他の施術比較

タイスマとの比較

タイスマは、タイタンとスマスアップを同日に連続して照射し、小顔とリフトアップを適えるコンビネーション照射治療です。タイタンは近赤外線光(波長:1100-1800nm)で、真皮~脂肪織浅層へ即効的な熱収縮作用を発揮し、強力な引き締め効果をもたらします。スマスアップはRF(高周波)が表皮から筋膜まで作用します。どちらもターゲットゾーンの水分を若返りに効果的な55℃~61℃に加熱する「サーマルトリートメント」に分類されるリフトアップ照射機器で麻酔不要のノーダウンタイム治療でありながら、即時的なコラーゲン線維の収縮と創傷治癒の促進による長期的なコラーゲン線維の増生が得られます。コラーゲン密度が高まると、コルセット効果で小顔効果が期待できます。スマスアップは電気刺激で、筋肉と筋膜を活性化し、輪郭をシャープにするメリットもあります。二つの施術を同日に連続して行うことで、熱効率があがり、小顔効果が高まります。一方、小顔ボトックス注射は咬筋を小さくし、エラを細くする注射治療です。

ボトックス注射(エラ修正・小顔)のポイント特徴

注入治療needle.png 治療効果★★★★☆ 痛み★★☆☆☆ ダウンタイム★☆☆☆

効果
■エラ修正 ■小顔効果 ■歯ぎしり・噛みしめ癖の改善※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

ボトックス注射(エラ修正・小顔)のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス
年齢と共にフェイスラインが崩れ、大顔になったと感じる方は多く、実際、母娘で比べると、母親の方が額やこめかみは痩せて凹んでいるのに、頬から首はたるみ、結果顔が大きく見えます。四角くなった顔を若いころのスッキリした三角フェイスに戻して、小顔を手に入れましょう。脂肪が多い脂肪大顔や筋肉(咬筋)が発達した筋肉大顔も治療効果が出やすいのでご相談くださいね。

ボトックス注射(エラ修正・小顔)の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師がお肌の状態や筋肉の強さを診て、注入する部位や量など治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインいただきます。
(未成年の方の治療については親権者の同意が必要になりますので、こちらをご確認ください。)
この間に必要な場合は麻酔クリームを外用しますので、痛みに弱い方もご安心下さい。


flowボトックスの注入33Gナノニードルという極細針を使用し、十分に冷却してから注射しますので、痛みはもちろん、施術後の内出血などのダウンタイムもかなり軽減されています。両頬5分程度で終了します。

flow終了10分程度患部を冷却し、施術は終了です。直後のスキンケアやメイクは治療部位を避けて優しく行ってください。当日夜のスキンケアは施術終了後最低2~3時間空け、刺激のないクリームを優しく塗る程度としてください。翌日には通常のスキンケアとメイクが可能です。当日は飲酒、激しい運動、長風呂など、血流を上げる行為は避け、早めにご就寝ください。なお、薬剤の拡散を避けるため、注射部位は3日間ほど揉まないようにご注意ください。

パントガールと他の施術比較

パントスチンとの比較

パントスチンはFAGA(女性の男性型脱毛症)の原因を抑制し、薄毛を改善する外用薬です。有効成分アルファトラジオールは毛包内で酵素5α-リダクターゼを阻害し、テストステロン(男性ホルモン)から毛根を傷める脱毛因子ジヒドロテストステロン(DHT)への変換を阻止します。加齢などの影響で女性ホルモンが減少すると、男性ホルモンの作用が相対的に高まり、前頭部を中心とした遺伝性脱毛(FAGA)が始まり50歳以上のほぼ半数に認められます。パントスチンの外用でDHTによる毛根の攻撃から守りつつ、育毛効果のあるパントガールを内服するのが、女性の薄毛治療のホームケアとしてはベストと言えます。

頭皮メソセラピー(ダーマローラー、スカーレットRF、育毛水光プラス)との比較

パントガールはストレス無く内服で育毛に有効な成分を摂取できる理想的なホームケア製品です。薄毛の初期段階や若年者には十分な効果がありますが、進行してしまった薄毛には、より積極的な攻める治療の併用が推奨されます。頭皮メソセラピーは針の刺激と発毛有効成分(成長因子、ミノキシジルなど)を毛根の毛母細胞にダイレクトに届けるので、確実な効果を得られる治療法です。薄毛の気になる頭皮にダーマローラーまたはスカーレットRFで細かい穴をあけ、毛髪の成長を促す薬剤を導入します。育毛水光プラスではダーマシャイン®®を使用することでこれらの薬剤を直接注入でき、効果がより高まります。

パントガールのポイント特徴

内服治療drag_img.png 治療効果★★★★☆ 痛み☆☆☆☆☆ ダウンタイム☆☆☆☆☆

効果
■女性の薄毛の改善 ■女性の育毛・発毛効果 ■髪のハリと弾力の改善 ■白髪の予防 ■もろくなった爪の改善※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

パントガールのワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス
薄毛に悩む女性に、待望の『飲む育毛剤』です。いままで薄毛治療におけるターゲットの主眼は男性に置かれ、女性には気休め程度の外用薬しかありませんでした。しかし、出産・更年期などにおけるホルモンバランスの変化や、カラーリングやパーマによるヘアダメージにより、実に多くの女性が薄毛・抜け毛に悩んでいるのです。ハリ・コシがなくなったのは年齢のせいと諦めていませんか?パントガールは、1日3カプセルを内服するだけのお手軽さで、育毛に有効な栄養成分を効率的に毛髪に供給することが可能です。「育毛水光プラス」と併用することで、患者様にも非常にご満足頂いております。是非お試しください。

ボトックス注射(メソボトックス)と他の施術比較

ボトックス注射(表情ジワ)との比較

ボトックス注射(表情ジワ)は、表情筋層に注射し、その収縮を抑えることで表情ジワを治療します。一方メソボトックス注射(マイクロボトックス注射)はメソダーム(真皮層)にごく少量注入されたボトックスが適切な範囲に拡大し、筋肉の表面線維だけの働きを弱めることにより、自然な表情を保ちながら、自然にシワを改善し、肌を引き締めます。
自然な表情を保ちながら たるみとシワを改善したい方、額のシワが気になるが、眼瞼下垂のためボトックス注射をすると目が重たくなってしまう方におすすめです。


ボトックス注射(メソボトックス)のポイント特徴

注入治療needle.png 治療効果★★★★☆ 痛み★★☆☆☆ ダウンタイム★★☆☆☆

効果
■ナチュラルな表情ジワの改善 ■開大毛穴の改善 ■たるみ毛穴の改善 ■首の横ジワの改善 ■首の縦ジワ(ターキーネック)の改善 ■過剰な皮脂・汗の抑制※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。


ボトックス注射(メソボトックス)のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイスボトックス注射は実に様々な効果を発揮する治療方法で、美容医療に欠かせないスター選手のような存在です。一世を風靡したドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の中で、サマンサが言った「オトコと違ってボトックスは裏切らない」という名台詞は、まさにこの治療の特徴を表しているのではないでしょうか。私自身、30歳から4~5か月毎にボトックスを打ち続けているボトックスラバーです。でも、加齢と共に眼瞼下垂が進むと、通常の筋肉へのボトックス注射は目の形が変わってしまうので危険です。表情筋の動きは残しつつ、ちりめんジワはもちろん、首のシワ、小鼻と頬の開大毛穴まで治療できる、それがメソボトックス注射なのです。

ボトックス注射(メソボトックス)の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師がお肌の状態や筋肉の強さを診て、注射する部位や量、併用療法など治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインいただきます。
(未成年の方の治療については親権者の同意が必要になりますので、こちらをご確認ください。)
この間に必要な場合は麻酔クリームを外用しますので、痛みに弱い方もご安心下さい。

flowメソボトックス注射34Gナノニードルという極細針を使用し注射いたしますので、痛みはもちろん、施術後の内出血などのダウンタイムもかなり軽減されています。5~10分で終了します。

flow終了10分程度患部を冷却し、施術は終了です。直後のスキンケアやメイクは治療部位を避けて優しく行ってください。当日夜のスキンケアは施術終了後最低2~3時間空け、刺激のないクリームを優しく塗る程度としてください。翌日には通常のスキンケアとメイクが可能です。当日は飲酒、激しい運動、長風呂など、血流を上げる行為は避け、早めにご就寝ください。なお、薬剤の拡散を避けるため、注射部位は3日間ほど揉まないようにご注意ください。

ヒアルロン酸注入(隆鼻術)と他の施術比較

プロテーゼ挿入などの外科手術との比較

しっかりと高さを出し、細くツンと尖った理想どおりの形に仕上げるには外科手術が一番です。しかしながら、異物が長期的に入ることでのトラブルも散見されます。1年ほどで吸収されるヒアルロン酸注入は異物反応などのトラブルが少なく、気軽にお受けいただけます。主に、鼻根部(鼻の付け根)の高さを出し、横ジワを減らす効果があります。

レディエッセ注入との比較

レディエッセは、ハイドロキシアパタイトハを主成分とした注入剤の一種で、鼻筋を通す、顎を形成する、額を高く形作るのに用いられます。注入してから1~2年程度で吸収されて持続期間が長い点、鼻筋など細く作りやすい点、比較的仕入れ原価が安い注入剤である点が好まれ、多くのクリニックで使用されています。銀座ケイスキンクリニックでは、レディエッセを使用しておりません。最大のデメリットは、溶解酵素が存在しないことです。レディエッセに限らず、鼻や顎やシワにフィラーを注入した後、元に戻したいとご希望される方が稀にいらっしゃいます。ヒアルロン酸の場合、ヒアルロニダーゼというヒアルロン酸分解酵素を注射すれば、数時間でほとんどのヒアルロン酸を溶かして元に戻すことができますが、レディエッセの場合は溶解剤が存在しません。万が一、血管内に注入されて塞栓を生じたり、細い動脈を圧排して血流障害が生じたりした際もヒアルロン酸フィラーなら24時間以内の適切な処置で壊死を免れることができます。これは何よりも重要なことです。さらに、レディエッセはヒアルロン酸に比べ、硬く白色の物質であるため、目の下や法令線などの柔らかい部位に注入すると、硬いしこりになって凸凹したり、白く透けたりしてしまうことがあります。このような場合、吸収されるまで1~2年の間、待っていただくしかありません。また、注入したフィラーの周囲にバイオフィルムが形成され感染症が遷延した場合、ヒアルロン酸製剤であれば溶解することで、抗生剤の反応が良く早く治りますが、レディエッセは溶解できないため治療に難渋する可能性があります。同様の理由で、溶けない注入剤も使用しません。ほとんどの方に良い治療であっても、一部の方に不可逆的障害が生じる可能性がある施術は選択しないというのが、当院の理念です。


ヒアルロン酸注入(隆鼻術)のポイント特徴

注入治療needle.png 治療効果★★★★★ 痛み★★★☆☆ ダウンタイム★★★☆☆

効果
■軽度の隆鼻 ■鼻根部の横ジワ改善 
※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

ヒアルロン酸注入(隆鼻術)のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイスアジア人は鼻根部が低く、欧米人のようなサングラスの似合うスッとした鼻筋にあこがれる方は多いはず。手術でプロテーゼを挿入することも可能ですが、非吸収性の異物を長期間入れておくことに抵抗がある方もいらっしゃるかと思います。鼻根部の低い部分に少量ヒアルロン酸でボリュームを追加するだけでもずいぶんエレガントな印象になります。鼻背に沿って注入すると、より一層すっとした鼻筋になり、うれしい小顔効果もあります。ロングカニューラ針で注入するので内出血が出にくくなりました。

ヒアルロン酸注入(隆鼻術)の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師が骨格や肌質、肌年齢などの診察を行います。理想とする状態について細かく伺いながらカウンセリングを行い、注入する部位や量など治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインを頂戴します。この間に麻酔クリームを外用しますので、痛みに弱い方もご安心下さい。

flowヒアルロン酸注入ロングカニューラ針を使用し、丁寧に注入いたしますので、痛みはもちろん、施術後の内出血などのダウンタイムもかなり軽減されています。仕上がりを、途中でも鏡でご確認頂きながら治療を進めるので、ご安心ください。

flow終了刺入部に抗生剤の軟膏を塗って、施術は終了です。メイクルームで数年前に若返ったご自分と対面いただくことが出来ます。スキンケアやメイクは針孔を避けて優しく行って頂ければ、直後から可能です。針孔が閉じる翌日~翌々日には通常のメイクに戻ってください。当日は飲酒、激しい運動、長風呂など、血流を上げる行為は避け、早めにご就寝ください。

ヒアルロン酸注入(他院の修正)の価格表

当院でのヒアルロン酸注入の溶解 \1,000/1部位(コイン大までの大きさ)
他院でのヒアルロン酸注入の溶解 \50,000/1部位(コイン大までの大きさ)

※ 1ヶ月以内の追加溶解(リタッチ1回分)も料金に含まれます。再診料\1,000+麻酔代\1,000が別途発生します。
※ 2回の溶解後に追加溶解が必要な場合は、別途お見積もりいたします。
※ 1部位はおよそコイン大の大きさです。お見積もりに関しては診察後にご提示いたします。
※ 他院にてヒアルロン酸注入お受けになられ、当院で溶解治療をお受けになってから、新たにヒアルロン酸注入をお受け頂く場合は、2カ月以内に限り、特別にヒアルロン酸注入施術料金から\10,000割引きいたします。

お支払いについて

お支払い方法は、現金、デビットカード、クレジットカード一括払い(VISA・MASTER・AMEX)があります。 クレジットカード2枚に分けてのお支払いや、現金、デビットカードとの併用も可能です。詳しくは、クリニックにお問合せください。

card
銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:00~18:00) 0120-282-764

ヘリオケア(飲む日焼け止め )のよくある質問

【Q】
ヘリオケアを飲めば、日焼け止めを塗らなくても大丈夫ですか?

【A】
日焼け止めの効果を補うサプリメントです。露光部(日に当たるところ)は日焼け止めを塗りましょう。


【Q】
ヘリオケアは夏の間だけ飲めば良いですか?

【A】
日焼けが分からない(赤くならない)レベルの紫外線でも、光老化は進行します。一年中朝1回お飲みいただき、3月から10月の紫外線量が多い時期はお昼に1回追加で飲むのがベストです。

【Q】
ビタミンCなど飲んでいるのですが、ヘリオケアを一緒に飲んでも大丈夫ですか?

【A】
もちろん一緒に内服いただくことが出来ます。詳しくは医師にご相談下さい。

カウンセリング予約

文字サイズの変更