ヒアルロン酸注入(シワ・クマ)加齢と共にシワが増え、たるんで輪郭が崩れてきますが、その大きな原因は『萎縮』と『下垂』です。一つ目の『萎縮』は顔面骨と脂肪のボリュームが減少することで起こります。二つ目の『下垂』は皮膚や、皮膚と脂肪を繋ぐ顔面靭帯、スマス筋腱膜などの支持組織が伸びて垂れ下がることで生じます。『下垂』には様々な照射治療が有効ですが、特に女性では『萎縮』の影響が強く、これにはボリュームを高める注入剤が欠かせません。注入剤の中でも安全性と効果持続時間のバランスに優れているのが『ヒアルロン酸製剤』です。
ヒアルロン酸注入は、シワやくぼみを浅くしたり、減少したボリュームを改善しますが、近年はシワそのものだけでなく、その原因となる周囲の組織の若返りも含めて顔全体のバランスを整える『ヒアルロン酸注入によるトータルフェイシャルトリートメント』がトレンドとなっており、より自然でさりげない、若々しい印象をつくることができます。また、この考え方で注入すると、魅力が増すだけでなく、失われる脂肪や骨格の補充と強化、コラーゲン密度のアップ、靭帯補強による顏揺れの抑制により、老化スピードを緩やかにする『アンチエイジング効果』もあり当院の若返り施術の根幹治療となっています。
ベビーコラーゲン注入『ベビーコラーゲン(ヒューマラジェン®)』は、ヒト胎盤由来の安全なコラーゲン製剤です。従来のコラーゲン製剤よりも赤ちゃんの肌に豊富に含まれるⅢ型コラーゲンの配合率が高いのが特長です。Ⅲ型コラーゲンは、傷の修復など組織再生において重要な役割を担っていますが、25歳前後を境に急激に減少しはじめ、その結果、肌のハリが徐々に失われ、たるみやシワが増えていきます。
『ベビーコラーゲン(ヒューマラジェン®)』は、Ⅰ型とⅢ型のコラーゲンが赤ちゃんの肌に近い50:50の割合で配合されています。加齢により失われたⅢ型コラーゲンを直接注入して補うことで、ダメージを受けた皮膚の再生を促して、自らの力で潤いとハリのある健康的な「ベビースキン」に導きます。
周囲の組織と非常によく馴染むため、浅く細かいシワや繊細な目周りのお悩みに対しては、『ヒアルロン酸注入』よりもナチュラルな仕上がりが期待できます。特に、目の下の血管が透けて見える「青グマ」やたるみが原因の「黒(影)クマ」、「目の上の窪み(くぼみ眼)」の改善に適しています。製剤自体が乳白色なので、くすんだ目元に注入すると、まるでハイライトをのせたような明るさになり、お顔全体が明るい印象になります。また、ダメージを受けた皮膚の再生を促し、肌質自体も改善していくため、小ジワの入りにくい肌に近づけます。
ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)美術と医術の融合、『美医術』が、銀座ケイスキンクリニックの目指す美容医療です。『美人顔デザイン注入』は、芸術的知識と医学的知見から確立した、新しいコンセプトのヒアルロン酸注入治療です。美しいと感じる顔の共通点、『美の要素』を意識し、骨格と肌質を見極め、ミリ単位でバランスを個人差の大きい加齢変化を解剖学的にとらえ、その方に最適な部位にヒアルロン酸を注入することで、『自然な若返り効果』が得られます。さらに、失われる脂肪や骨格の補充とコラーゲン密度のアップ、靭帯補強による顏揺れの抑制により、老化スピードを緩やかにする『アンチエイジング効果』もあります。
このような施術には、注入技術と経験に加え、美的感覚・センス・美術を理解する力が欠かせません。過剰な注入は本来の美を損ねてしまいす。審美眼に長けたプロの手で、魅力を高め、美しさを引き出し、理想の顔立ちを手に入れませんか?










