年代40代
性別女性
お悩み(大)身体
お悩み(小)ひじ / シワ

40代女性 ひじのヒアルロン酸注入【ドレープ状に影を作るひじのシワを改善】

●お悩み・症状:ひじのたるみ・シワ

●施術・価格:【ヒアルロン酸注入】ひじ4本セット¥180,000 ➡2ヶ月後 ひじ2本セット¥110,000

●リスク・副作用:内出血・紅斑・アレルギー・血流障害による皮膚障害など

施術前の写真は、ひじが黒く見えませんか?実際、メラニン量はあまり増えておらず、この黒ずみの正体は影なのです。たるみによる影が目立つ部位は、目の下、口周り、首、ヒップ、ひじ、ひざなどです。膝小僧が膝じじいに老化するように、子どもの頃ふくふくしていたひじも萎んでたるみます。特にひじや膝は関節部のため皮膚が伸びやすく、脂肪が少ないため、老化の影響が早くから現れます。

そこで効果を発揮するのが『ヒアルロン酸注入』です。注意すべきは、関節内に誤注入しない解剖の知識と、最大限に効果を発揮する注入テクニックです。当院では隠れた人気メニューですが、通常片側2本ずつ計4本使用すると十分な若返り効果をえられます。この患者様はやせ型で脂肪のボリュームロスが顕著で、美意識の高い方だったため、2ヵ月後に左右に1本ずつ追加しました。深くドレープ状に折り重なったシワと影が劇的に改善し、肌質まで良くなったと大変ご満足いただきました。製剤の持続期間は1年半~2年程度ですが、ヒアルロン酸製剤の周囲にコラーゲンが新生するので、若返り効果はさらに持続します。数年後の追加施術は少量でメンテナンスできます。

症例写真1
  • Before(ビフォー)

  • After(アフター)

この症例の施術

ヒアルロン酸注入(ひじ)ヒアルロン酸注入(ひじ)「ひじ」は、若い人との差が分かりやすいパーツです。他の部位に比べて皮脂腺が少なく乾燥しやすい上に、洋服などによる摩擦や曲げ伸ばす動作が繰り返されることで、加齢とともに黒ずみやシワが出やすくなります。自分では目につきにくいので、ケアを怠りがちですが、他人からは意外と見られています。砂漠化した‟ガサガサ“‟シワシワ“のひじは、どんなに顔が若々しくとも清潔感を感じられず、老化を印象付けてしまいます。

萎んでハリを失ったひじに、ヒアルロン酸を注入してふっくらさせると、幾重にも重なったシワが目立たなくなります。さらにヒアルロン酸の美肌効果で、皮膚が瑞々しくなり、表面の細かいシワが消え、色調も明るくなり、ひじのくすみも目立たなくなり、後ろ姿に自信が持てます。乾燥は、ボディクリームである程度予防できますが、老化によるボリュームダウンはクリニックによる注入治療でしか解決できません。

当院では、ボディの細かいお悩みにお応えできる‟パーツケア“をご用意しています。ひじや膝など、細部まで抜かりなくお手入れするのは大人の女性のたしなみです。滑らかでふっくらしたひじを手に入れて、ショートスリーブの洋服も自信を持って着こなしてください。

一覧へ戻る

銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:30~19:30) 0120-282-764

カウンセリング予約

文字サイズの変更