年代50代
性別女性
お悩み(大)
お悩み(小)目元(クマ・シワ・たるみ) / たるみ

50代女性 ウルセラ×ヒアルロン酸注入【照射×注入はクマ改善の鉄板治療・たるみによる目袋のふくらみを改善】

●お悩み・症状:目の下のたるみ・クマ 

●施術・価格 
【ウルセラ アイリフトミニ】 ¥80,000
【慶田院長 ヒアルロン酸注入】トライアル¥95,000×2本

●施術部位:目の下から頬 

●リスク・副作用:むくみ・内出血・紅斑・アレルギー・やけど・血流障害による皮膚障害など

目の下のたるみは複合的な原因で生じます。目の下の皮膚や靭帯の伸びが原因のたるみには、まずウルセラアイリフトミニを照射します。目袋と呼ばれる眼窩内脂肪の突出を引き締めてフラットになります。次に、リフト力の高いヒアルロン酸を、上顎靱帯基部(ほうれい線基部)の骨上と眼の下の眼窩下靭帯下方の骨上に注入し、物理的な影を消しつつ靭帯を下から支え、頬位置を上げることで、目の下のたるみとクマを改善させます。自然に目元が若返り気に入っていただきました。

症例写真1
  • Before(ビフォー)

  • After(アフター)

この症例の施術

ウルセラ(HIFU)ウルセラ(HIFU)ウルセラシステムは、超音波を用いてたるみを強力にリフトアップできる「たるみ治療」マシンの最高峰です。皮膚の表面には傷をつけずに、エネルギーを正確に狙った層(深さ)に届け、点状に65~70℃に熱凝固点を多数作ります。施術直後には伸びたコラーゲン線維の収縮による引き締め効果が、長期的には新しいコラーゲン線維の再生により、緩んだ皮膚を強力に引き締めます。皮膚の「真皮深層」から「皮下組織」、皮膚を支える土台ともいえる「SMAS層(表在筋膜)」や「顔面靭帯」にまで作用し、土台から引き上げます。

ウルセラシステムによるリフトアップ治療のことを「ウルセラリフト」と呼びます。ウルセラシステムはリフトアップマシンとして世界で初めてFDAの認可を受け、その効果は他の機器の追随をゆるしません。施術時間は全顔で40分程度、1回の治療でたるみが改善します。治療後のダウンタイム(赤みや腫れなど)がほとんどないため、治療直後から普段通りの生活をしていただける点も人気の治療です。

ヒアルロン酸注入(トゥルーリフトTrue Lift)ヒアルロン酸注入(トゥルーリフトTrue Lift)ヒアルロン酸注入によるトゥルーリフトTrue Lift(真のシフト)はこれまでのヒアルロン酸注入の概念とは大きく異なります。シワを膨らませて改善するのではなく、顔の形状を支える根幹である『真性靭帯(True Ligament)』の根元に少量のヒアルロン酸を注入し、シワ・たるみ・輪郭の崩れを根本から解決しうる新しいコンセプトです。
加齢によるシルエットの崩れは、『皮膚のたるみ』、『皮下脂肪織の減少』、『SMAS筋腱膜の劣化』、『骨の萎縮』に加え、『顔面靭帯のゆるみ』がシワやたるみの原因であることが分かってきました。

顔の形状を保つ、強固な支持組織である顔面靭帯のうち、骨から皮膚に伸びる『真性靭帯(True Ligament)』は、皮膚と脂肪組織を骨につなぎとめる杭(くい)のような役割を果たしています。加齢に伴って、顔面靭帯の弾性が失われて垂れ下がると、脂肪の塊が下方に移動し、顔全体の下垂を引き起こします。True Lift Methodトゥルーリフト注入法は、『レスチレン パーレーン リド』を、真性靭帯の根元に少量注入することで、靭帯を補強し顔全体をリフトアップさせるテクニックです。

個人差はありますが、ヒアルロン酸注入後約1年間効果が持続します。こめかみの凹みや痩せたフェイスライン、萎んで張りを失った頬や顎などをボリュームアップさせるテクニックも併用すると、上向きに輪郭が整います。近年、このようなナチュラルな若返りが世界的な潮流となっています。

注入したヒアルロン酸の周りに自己のコラーゲン線維が新生することが確認され、くり返しヒアルロン酸注入を行っている方が若々しいことが科学的に証明されています。

一覧へ戻る

銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:30~19:30) 0120-282-764

カウンセリング予約

文字サイズの変更