年代60代
性別女性
お悩み(大)
お悩み(小)凹み・コケ / たるみ / 目元(クマ・シワ・たるみ)

60代女性 ヒアルロン酸注入×ウルセラ(HIFU)×ソノクィーン(HIFU)【加齢による削げとたるみにヒアルロン酸注入とHIFUのコンビネーション治療】

●お悩み・症状:頬の削げ 目の下のクマ・たるみ

●施術・価格:【ヒアルロン酸注入 目周り以外】トライアル¥75,000×5本

【ヒアルロン酸注入 目周り】 \90,000

【ウルセラチークリフト】 ¥250,000

【ウルセラフェイスリフト】 \350,000

【ウルセラアイリフト】 \150,000

【ソノクィーン目元HIFU】 トライアル\40,000

●施術部位:額~コメカミ・目周り、True Liftポイント 

●リスク・副作用:紅斑・むくみ・異常感覚・水疱・やけど・内出血・紅斑・アレルギー・血流障害による皮膚障害など

頬外側の削げにヒアルロン酸を4本、リフトアップポイントに1本、目の下の影グマに1本注入。脂肪萎縮による凹みが改善し、ふっくらと若返り、生き生きした印象に変わりました。半年ごとにウルセラとソノクイーン2種のHIFUを照射し、ほうれい線やマリオネットライン、目の下のたるみも解消し、輪郭が美しく整っています。

症例写真1
  • Before(ビフォー)

  • After(アフター)

この症例の施術

ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)美術と医術の融合、『美医術』が、銀座ケイスキンクリニックの目指す美容医療です。『美人顔デザイン注入』は、芸術的知識と医学的知見から確立した、新しいコンセプトのヒアルロン酸注入治療です。美しいと感じる顔の共通点、『美の要素』を意識し、骨格と肌質を見極め、ミリ単位でバランスを個人差の大きい加齢変化を解剖学的にとらえ、その方に最適な部位にヒアルロン酸を注入することで、『自然な若返り効果』が得られます。さらに、失われる脂肪や骨格の補充とコラーゲン密度のアップ、靭帯補強による顏揺れの抑制により、老化スピードを緩やかにする『アンチエイジング効果』もあります。

このような施術には、注入技術と経験に加え、美的感覚・センス・美術を理解する力が欠かせません。過剰な注入は本来の美を損ねてしまいす。審美眼に長けたプロの手で、魅力を高め、美しさを引き出し、理想の顔立ちを手に入れませんか?

ヒアルロン酸注入(トゥルーリフトTrue Lift)ヒアルロン酸注入(トゥルーリフトTrue Lift)ヒアルロン酸注入によるトゥルーリフトTrue Lift(真のシフト)はこれまでのヒアルロン酸注入の概念とは大きく異なります。シワを膨らませて改善するのではなく、顔の形状を支える根幹である『真性靭帯(True Ligament)』の根元に少量のヒアルロン酸を注入し、シワ・たるみ・輪郭の崩れを根本から解決しうる新しいコンセプトです。
加齢によるシルエットの崩れは、『皮膚のたるみ』、『皮下脂肪織の減少』、『SMAS筋腱膜の劣化』、『骨の萎縮』に加え、『顔面靭帯のゆるみ』がシワやたるみの原因であることが分かってきました。

顔の形状を保つ、強固な支持組織である顔面靭帯のうち、骨から皮膚に伸びる『真性靭帯(True Ligament)』は、皮膚と脂肪組織を骨につなぎとめる杭(くい)のような役割を果たしています。加齢に伴って、顔面靭帯の弾性が失われて垂れ下がると、脂肪の塊が下方に移動し、顔全体の下垂を引き起こします。True Lift Methodトゥルーリフト注入法は、『レスチレン パーレーン リド』を、真性靭帯の根元に少量注入することで、靭帯を補強し顔全体をリフトアップさせるテクニックです。

個人差はありますが、ヒアルロン酸注入後約1年間効果が持続します。こめかみの凹みや痩せたフェイスライン、萎んで張りを失った頬や顎などをボリュームアップさせるテクニックも併用すると、上向きに輪郭が整います。近年、このようなナチュラルな若返りが世界的な潮流となっています。

注入したヒアルロン酸の周りに自己のコラーゲン線維が新生することが確認され、くり返しヒアルロン酸注入を行っている方が若々しいことが科学的に証明されています。

ヒアルロン酸注入(クマ・シワ)ヒアルロン酸注入(クマ・シワ)ヒアルロン酸は保水性が高く、皮膚の張りには不可欠なものです。しかし、コラーゲン線維と同様、赤ちゃんの頃は豊富にあったヒアルロン酸も、20歳頃から急速に減少していきます。また、加齢による皮下脂肪織の減少と萎縮がシワやたるみの原因であることも分かってきました。

シワの凹みやボリュームの少ない部分にヒアルロン酸製剤を注入すると、自己のヒアルロン酸と融合し、自然なふくらみをもたらします。個人差はありますが、ヒアルロン酸注入後半年〜1年間効果が持続します。お顔では、眉間、額、鼻唇溝(ほうれい線)や口角下(マリオネットライン)の深く刻まれたシワを改善し、若返りをはかります。こめかみの凹みやコケたフェイスライン、萎んで張りを失った頬や顎などをボリュームアップさせるテクニックで注入すると、輪郭から若返り、リフトアップさせるヒアルロン酸リフトが世界的な潮流となっています。

最近の報告では、注入したヒアルロン酸の周りに自己のコラーゲン線維が新生することが確認され、くり返しヒアルロン酸注入を行っている方が若々しいことが科学的に証明されています。

ウルセラ(HIFU)ウルセラ(HIFU)ウルセラシステムは、超音波を用いてたるみを強力にリフトアップできる「たるみ治療」マシンの最高峰です。皮膚の表面には傷をつけずに、エネルギーを正確に狙った層(深さ)に届け、点状に65~70℃に熱凝固点を多数作ります。施術直後には伸びたコラーゲン線維の収縮による引き締め効果が、長期的には新しいコラーゲン線維の再生により、緩んだ皮膚を強力に引き締めます。皮膚の「真皮深層」から「皮下組織」、皮膚を支える土台ともいえる「SMAS層(表在筋膜)」や「顔面靭帯」にまで作用し、土台から引き上げます。

ウルセラシステムによるリフトアップ治療のことを「ウルセラリフト」と呼びます。ウルセラシステムはリフトアップマシンとして世界で初めてFDAの認可を受け、その効果は他の機器の追随をゆるしません。施術時間は全顔で40分程度、1回の治療でたるみが改善します。治療後のダウンタイム(赤みや腫れなど)がほとんどないため、治療直後から普段通りの生活をしていただける点も人気の治療です。

一覧へ戻る

銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:30~19:30) 0120-282-764

カウンセリング予約

文字サイズの変更