2015年12月11日

書籍『365日のスキンケア 1日1美活 季節に合わせてきれいになる!』池田書店発行(12月10日発売 定価1242円)

慶田院長執筆の初めての書籍が発売になりました。
季節ごとに変わり揺らぐお肌の悩みに寄り添うことができるよう、その時期に最適なスキンケアや生活習慣について、365日分、日めくりカレンダーのようにまとめたスキンケア本です。

皮膚の基礎知識、お肌に良い食事や最新の美容医療まで、「365+1」ネタと盛りだくさん。
「今日は何の日?」に絡めた話題もあり、読みやすく工夫されています。
よくある美容本との違いは、老若男女に役立つ皮膚病の知識や、お手入れのコツが散りばめられていることです。
ご家庭に一冊、男性にも興味を持っていただける内容です。
皮膚科専門医の伝えたい、光老化や光発癌の対策や皮膚の感染症、アレルギーやアトピー性皮膚炎まで、語り口は柔らかですが、美容のプロも読みごたえのある書籍に仕上がっています。

毎日一つずつ読み進めて頂くことはもちろん、興味のあるキーワードを拾ってお読みいただくこともできる逆引き索引付きです。
ぜひ、手に取ってお読みください。

365日、美しい肌でいるためには、日々、変化する環境に合わせて
スキンケアも変えていく必要があります。
本書には、1日にひとつ、365日分、その月、その日に役立つ
ヒントが書かれています。

ふだんのお手入れで気をつけたいこと、トラブル対処法、
人には聞きづらい汗やにおい、デリケートゾーンのこと、
美容皮膚科でできる最新治療法など、知りたい情報が満載です。
1日1美活! 季節に合わせたスキンケアを取り入れて、
5年後、10年後の肌にも自信がもてるように

雑誌『GLITTER(グリッター)』2016年1月号 (12月7日発売 掲載ページP116)

特集『オンナには絶対に負けられない戦いがある...決戦日までの"かけ込み美容"』に当院で扱っているハイドロフォースリッチオイルが、「話題の水素が遂に美容オイルに!」と掲載されました。

是非ご一読ください。

glitter201512.jpgglitter2015122.jpgglitter2015123jpg.jpg

2015年12月10日

雑誌『Marisol(マリソル)』2016年1月号 (12月7日発売 掲載ページP198)

特集『この冬、私への一番のごほうびは「最先端美容医療」!』に当院が掲載されました。アラフォーの編集部の方々が金額別に最新の美容医療を自ら体験し、‟体験シート"で満足度を評価する特集です。
当院にくすみ、クマ、たるみがお悩みのライター松井様がお越しになり、今回予算5万円台までの治療ということで、カウンセリング~施術までを体験形式でご紹介くださいました。
院長とのカウンセリングで、頬~フェイスラインにかけてのたるみと、ハリ感の低下が認められました。5万円台の施術が可能ならば、引き締めとリフトアップ効果で人気のノーダウンタイム照射治療「タイタン」のトライアル5万円が最適との診断でした。
タイタンはフェイスラインや、頬のたるみを引き締めるアンチエイジング治療です。加齢などによりハリが低下し、伸びてしまった肌のコラーゲン線維を、近赤外線の光と熱で収縮・再生させます。
新しいコラーゲン線維を生成させるには、肌の深部に熱を与える必要があります。タイタンは肌の深部である真皮から皮下組織浅層を60℃前後に加熱し、コラーゲン線維やエラスチンの即時収縮によるタイトニングを促します。シャープなフェイスラインを作るとともに、コラーゲンやヒアルロン酸などが増えることで、肌の潤い効果も得られます。
実際は施術中に多少の熱さを感じますが、しっかりと冷却をしながら照射するので、ほとんど苦痛なくお受けいただけます。もちろん麻酔も不要で、すぐにメイクをしてお帰りいただけます。美容医療初心者の方でもトライしやすい施術です。
松井様も施術して直ぐにフェイスラインがすっきりと整い、小顔効果が得られたことに大変お喜びでした。本誌では当日の前後写真もご覧いただけます。

冬のマイプレゼントに美容医療での肌メンテナンスはいかがでしょうか。
是非ご一読ください。

marisol201512.jpgmarisol2015122.jpg

2015年12月 8日

雑誌『Numero TOKYO』2016年1・2月号 (11月28日発売 掲載ページP205)

特集『発光スキンを生み出す 新・オイル美容』に当院で扱っているハイドロフォースリッチオイルが、「強力な抗酸化力を水素オイルで実感」と
掲載されました。是非ご一読ください。

tokyo01.jpgtokyo02.jpgtokyo03.jpg

スタッフブログ「開運美人の道」統合のお知らせ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

スタッフブログ「開運美人の道」は「銀座ケイスキンクリニックのスタッフブログ」に統合されました。これからも幸せオーラの漂う美人を目指し、スタッフが最新情報をお伝えします。今後ともよろしくお願いします。

カウンセリング予約

文字サイズの変更