2014年10月25日

フラクショナルCO2レーザーの症例写真・体験談


40代以降目立ってくる、上まぶたの重さ(眼瞼下垂)と上まぶたのたるみや目周りのちりめんジワやまぶたの黒ずみを改善します。まつ毛ギリギリまでレーザーを3パス重ねて照射し、伸びてしまった皮膚をタイトニングし、スッキリした目元へと甦らせます。手術用のコンタクトシェルを装着しての施術ですから目への影響も心配ありません。

30代女性 施術部位:鼻〜頬

毛穴の開大が気になる鼻から頬中央に照射しました。1回の治療で毛穴の引き締まりを実感いただきました。 c02001-thumb-630x283-4421.png


40代女性 施術部位:鼻〜頬


毛穴の開大が気になる鼻から頬中央に照射しました。1回の治療で毛穴の引き締まりを実感いただきました。
co2oo2-thumb-635x249-4423.png


50代女性 たるみ毛穴・シミ 施術部位:額中央・鼻〜頬


たるみ毛穴やシミの気になる額・鼻〜頬にかけて部分的に照射したところ、1回でシミが薄くなり、ピンク色のみずみずしいお肌に変わりました。お肌の入れ替えにより、シミを薄くし、透明感も出るので、全顔の照射をお勧めいたします。治療後の赤みは時間と共に消えていきます。
co2oo3.png


46歳女性 妊娠線治療 照射部位:腹部

               施術前              6回施術 1ヶ月後
co2_nin.png

施術後、1週間の肌

co2_nin2.png

49歳女性 ニキビ跡(ざ瘡瘢痕)照射部位:顔
co2005.png
10代の頃に出来た、30年以上経過した古い重傷のニキビ跡で、40代に入ってたるみ毛穴も目立ってきたことがお悩みでした。フラクショナルCO2レーザーを6回1クール照射し、キメが整い、深いニキビ跡が浅くなりご満足頂きました。メンテナンスとして3~4ヶ月に1回の追加照射がお勧めです。極水光プラスの注入でさらにニキビ跡を浅くすることも出来ます。


46歳女性 難治性炎症後色素沈着 照射部位:背中
内服:シナール・トラネキサム酸・ユベラ・ハイチオール
外用:ハイドロキノンクリーム・トレチノインナノエッグ

co2006.png
背中の痒みの強い湿疹をくり返していたため炎症後の色素沈着となった方です。シミ用のレーザーを各種試されましたが、効果がなく当院に相談にいらっしゃいました。激しい炎症のため、メラニンが真皮に滴落していると判断し、肌を入れ替える目的で、フラクショナルCO2レーザーを1ヶ月毎に5回行いました。徐々に色素沈着が消え、きれいな背中に戻りました。アトピー性皮膚炎の方の首やひじの内側に見られる難治性の色素沈着にも効果的なのでご相談ください。

50代女性 糖化肌改善 フラクショナルアイリフト3回照射
美白剤外用やメラニンをターゲットにしたレーザー照射で改善しない黄ぐすみや茶ぐすみは、糖化による変化の可能性があります。一度AGEsに変わってしまったコラーゲン線維は元に戻すことは困難ですが、フラクショナルCO2レーザーなら、改善させることが出来ます。ドット状に新しい皮膚に入れ替えていくことで、シワ、黄ぐすみ、茶ぐすみなど全ての老化肌をフレッシュなニュースキンに再生させます。コンシーラーを使わずともアイメイクの発色が良くなったとご満足いただきました

2.jpg 1(1).jpg

ボトックス注射(表情ジワ)の症例写真・体験談

眉間の縦ジワ

bot002.png

バニーライン(30 代女性)

バニーラインとは笑った時に鼻に斜めに寄るシワと鼻根部の横ジワの総称です。キュート な印象がありますが、繰り返しシワを寄せることで深く刻まれてしまいます。 「鼻筋」と「鼻根筋」にボトックスを注射することで、シワを解消するだけでなく、老化を遅らせる予防効果もあります。 imag_botx2.png


眉間の縦ジワ(30 代女性)


眉付近に意識的に力を入れると、眉と眉の間に盛り上がった縦ジワができます。自分が毎
日鏡で見る顔は、笑ったり無表情な状態なので眉間を寄せたときのシワには気づきにくい
ものです。表情ジワは話をしているときや、目を細めて注意深く見ているときに自然とで
ているので、知らず知らずのうちに周囲の人に機嫌が悪く老けた印象を与えていることが
あります。

ボトックス注射で眉の動きをつかさどる皺眉筋(すうびきん)と、眉と眉の間の鼻根筋(
びこんきん)の動きを抑制したことで、シワがなくなりいつでも本来の明るい表情でいら
れるようになりました。また、ボトックス製剤の毛穴を引き締める効果で、注射した部位
の肌質がなめらかになり、大変ご満足いただきました。
botx_blow0012.png


眉間の縦ジワ(30 代女性)


imag_botx2_5.png


眉間の縦ジワ(30 代女性)


imag_botx3.png


目尻のシワ(カラスの足跡)


bot001.png

ボトックス注射 + ヒアルロン酸注入のコンビネーション治療

深く刻まれてしまったシワも、ボトックス注射とヒアルロン酸注入のコンビネーション治療で、ふっくら仕上がります。

65歳男性 ボトックス注射1回+ヒアルロン酸(ジュビダームビスタウルトラプラス 0.5ml)注入

紙が挟まる程の深い縦ジワには、ボトックス注射後ヒアルロン酸注入でボリュームアップすると柔らかな印象に変わります。 bot003_1.png

51歳女性 眉間ボトックス注射1回+ヒアルロン酸(ベロテロバランス 0.5ml)注入

刻まれた折ジワも、ボトックス注射とヒアルロン酸注入を組み合わせると解消します。 bot003_2.png

2014年10月24日

ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)のよくある質問

【Q】ヒアルロン酸注入だけで美人顔になるのですか?

【A】銀座ケイスキンクリニックのヒアルロン酸注入は、美的見地から『美の6要素』を意識しつつ、医学的見地から『老化の5要素』に働きかけ、ナチュラルで若々しい美人顔をデザインします。もちろん、ヒアルロン酸注入での効果には限界があるので、ボトックス注射、PRP注入、スレッドリフト、多彩な最新医療機器を用いた照射治療やニードルセラピーなど複数の治療を組み合わせてご提案します。当院で取り入れている治療は、若返り(リバースエイジング・リジュビネーション)やアンチエイジング効果が高いものではありますが、それぞれに、強みと限界があります。これらを目的と肌年齢に応じて、適切に組み合わせることで、メスを使わずともご希望の状態に仕上げてまいります。毎回のカウンセリングで、お一人お一人のために、オリジナルの治療プランをオーダーメイドで組み立てます。まずは医師の診立てを受けにいらしてください。

【Q】痛みやアレルギーはありますか?

【A】お顔への注射に恐怖心をもたれる方も多いと思いますが、クリーム麻酔と局所麻酔を併用し、ロングカニューラ針や極細針でゆっくり注入しますので、イメージよりも楽だったとおっしゃる方がほとんどです。ヒアルロン酸は、もともと人の体内にある成分であり、安全性の高い成分ですが、ごく稀に過敏症を生じる方もいらっしゃいます。その場合は、抗アレルギー薬内服、ヒアルロン酸溶解酵素の注射などで適切に対処いたします。トラブル発生後速やかに対処すれば、ほぼ跡形なく回復させることが出来ます。
【Q】ヒアルロン酸注入後は、シコリとか凹凸になったりしませんか?

【A】ご年齢やお肌の状態、ご希望の仕上がりに応じたヒアルロン酸製剤を選択して使用し、しっかり馴染ませるため、シコリや凹凸の心配はほとんどありません。ケロイド体質の方、過去にトラブルの経験がある方はご相談ください。

2014年10月23日

ボトックス注射(表情ジワ)のよくある質問

【Q】
ボトックス注射の効果はどれくらい続きますか?

【A】
ボトックス注射後1~10日で効果が現れ、3~5ヶ月ほど続きます。繰り返し治療で持続期間が延長します。

【Q】
ボトックス注入でボツリヌス菌中毒にならないですか?

【A】
ボツリヌス菌は食中毒を起こす菌として知られていますが、ボトックス注射はボツリヌス菌そのものを注射するわけではありません。ボツリヌス菌の毒素であるボツリヌス毒素をごく少量だけ注射します。
食中毒を起こすボツリヌス毒素の量は3万単位程度なのに比べ、美容医療に使用される量は、10~50単位と少量であり、適切な治療を行っている限り、中毒を起こす心配はございません。

【Q】
ボトックスを打ち過ぎると効かなくなるって本当ですか?

【A】
短期間に100単位以上の注入を行うと、中和抗体が作られ、ボトックスの効果が出なくなる事がありますので、治療は同じクリニックでお受けになる事をお勧めします。また、中国製のBTXAなど、製剤の質が悪いと中和抗体が出来るリスクが高くなります。銀座ケイスキンクリニックでは厚生労働省認可のボトックスビスタを使用していますのでご安心ください。

【Q】
ボトックス注射はドクターによって差が出るものなのですか?

【A】
ボトックス注入はドクターの技量によって結果が大きく左右されるので、治療を受ける際には十分に注意が必要です。
ボトックス注射は「表情筋」を緩めることで、シワを改善させる治療です。この表情筋は首から上に30以上もあります。表情筋は読んで字のごとく顔の表情をつくる筋肉なので、少しでも注入部位や量を間違えると表情の喪失や形態の変化などを引き起こしてしまいます。また、一度起きてしまった症状は3か月ほど消すことが出来ないのです。 そのためボトックス注入を行う医師には、ターゲットとする表情筋の機能(起始と停止)を解剖学的にしっかりと理解していることはもちろん、「表情の癖」「皮膚たるみの程度」「肌年齢」「眼瞼下垂の有無」など、様々な点を考慮してボトックス注射を行うことが求められます。

【Q】
ボトックス注射を受けた友人が怖い顔になったので心配です。

【A】
目尻にボトックスを注射すると笑えず表情が硬くなることがあります。しかしながら、ボトックスは注入量と注入部位を考慮することで効果の程度をコントロールすることができます。最適な注入量と適切な注射部位は、経験と知識、日々の研鑽により医師が身につけて行くものです。当院の医師はアラガン社の研修を受け、定期的にトレーニングを行っています。常に技術の向上に努めているため、安心してお受けください。

2014年10月22日

ケミカルピーリング(メディカルピーリング)の効果と特徴

ニキビの予防・治療
mt_p_01.jpg思春期から成人期にかけて、ホルモンの影響で皮脂の分泌量が増えることに加え、毛穴の入り口(毛漏斗部)がつまりやすくなり、中に皮脂がたまります。これがニキビのはじまり(白ニキビ)です。さらにアクネ菌が増殖して炎症がおこると赤いニキビや膿(うみ)をもったニキビになります。最新の研究で、小さなニキビも、ニキビ跡(小さなクレーター状の凹み)の原因になることが解明され、ニキビの炎症を速やかに鎮め、新しいニキビを作らないことが重視されています。

ケミカルピーリング(メディカルピーリング)は酸によって皮膚の角層をごく薄く溶かし、毛穴のつまりを解消することで、ニキビのはじまりである面皰(白ニキビ)をできにくくします。

くすみ改善・美白効果

ピーリングの刺激で表皮のターンオーバー(代謝)が高まり、表皮の水分量が増え、ふっくらしたベビースキンに導きます。メラニンの排泄がスムーズになり、ごわついた角層が滑らかになるので、白く透明感のある美肌に変わります。なお、ピーリングで皮膚が薄くなることはありません。


レーザー・光治療の効果を高める

角質が滑らかになることで、レーザー光の乱反射が減り、ターゲットとなるシミに有効に作用します。

治療薬の浸透を高める

ピーリングすることで角質からの治療薬、美白剤、美容液の浸透が高まります。
エレクトロポレーションやイオン導入の効果もアップします。

皮膚の代謝の正常化・肌のバリア機能を強化

 角質は表皮から真皮浅層を支配していることがわかってきました。健康的な表皮のターンオーバー(再生)が整うと、角質細胞間脂質や天然保湿因子(NMF)が十分に作られ、角層の接着と保水機能が高まり、肌のバリア力がアップします。瑞々しく美しい肌になるだけでなく、湿疹のできにくいしなやかで強い皮膚に変わっていきます。アトピックドライスキンや敏感肌の方にこそお勧めしたい施術です。


ケミカルピーリング(メディカルピーリング)のリスクとダウンタイム
<痛み>無し <腫れ>無し  <内出血>なし
shutterstock_1019073862.jpg医師の手で施術するため、酸性度と濃度の高い乳酸ピーリングを行います。施術中は、ピリピリ、ムズムズする感覚がありますが、我慢できる程度です。施術後の肌は一時的に赤くなることがありますが、ほとんどの場合1〜2時間以内に治まります。高濃度ビタミンC・アミノ酸配合の化粧水(VCAAローション)でパックし、鎮静させます。 当日は、美白剤の浸透が高いので、院内調合オリジナル化粧品をご自宅でもご使用下さい。
施術後3ヶ月間は紫外線を避けるために日焼け止めをご使用下さい。
市販の新しい化粧品のご使用は1週間ほど控えて下さい。レチノール配合の化粧品をお使いの方は3日間使用を控えて下さい。


ケミカルピーリング(メディカルピーリング)の持続と効果

疾患、疾患の重症度、使用薬剤、薬剤濃度、によって異なります。 ケミカルピーリングに対する皮膚の反応は、個人個人(年齢などの違い)において、また同じ人でも治療時の皮膚の状態や行う季節によって異なるので効果の発現時期も様々です。 すぐに治療効果が見られない場合でも、治療目標の達成の為には根気よく続けることが必要です。

乳酸を用いた「ニキビ」に対するケミカルピーリングでは、治療直後から、毛穴からの皮脂の分泌や、膿をもったにきびが自然に破れ、膿が出やすい状態になります。

治療開始時は基本的に約2週間に1回の割合で治療するのが効果的です。続けていると新しいニキビが出てくるまでの期間が長くなるので、徐々に治療期間をのばしていくのが良いでしょう。

はじめは治療効果が見られなくても、治療を重ねていくうちに急に改善傾向を認めることをしばしば経験します。例えば、中等度のニキビで平均6回、重症のニキビで平均10回の治療後に、急速に新しく出る割合が 減少したり、ニキビのために赤くなっている皮膚が改善したりといったことも経験しています。

また、「シミ」に対しては、単体で治療するのではなく、レーザーや光治療(医療用パルスライト)照射の前処置として行います。肝斑に対しては、2~3週間毎に2、3回の治療で効果が出現します。イオン導入を併用するとさらに効果が高まります。
「くすみ」に対しては、乳酸を用いた場合、約4〜5回程度で効果が出てきます。ただし、いずれの場合も効果には個人差があります。


ケミカルピーリング(メディカルピーリング)の痛み

施術は医師の判断で最適な濃度、時間に設定致します。 施術中は多少ピリピリした刺激感がありますが、拭き取り、冷却後は消失します。

禁忌事項

無治療の皮膚炎や生傷、感染症がある方は、この治療を受けられないことがあるのでご了承ください。まず治療を優先させ、回復後にケミカルピーリングの治療に入ります。炎症のある赤ニキビ、膿をもったニキビがあっても、ケミカルピーリングの治療はお受けいただくことができます。また、安全のため、他院での美容医療の治療歴を担当者にお伝えください。詳細はお問い合わせ下さい。

2014年10月21日

ウルセラ(ウルセラシステム)の効果と特徴

1.ピンポイントで超音波を照射し、たるみを「引きあげる」!!

ul03.png超音波は一般的にまっすぐ進みながら拡散し、物にぶつかるとはねかえる特徴があります。やまびこが返ってくるのは、この音波の特徴によるものです。ウルセラシステムで使用しているHIFU ※は超音波を焦点を結ぶように照射することで、超音波エネルギーを目的の場所に集中して照射することができます。

そのため、ウルセラシステムは狙ったポイントのみに超音波の熱を加え、即時的にたるみを「引き上げる」治療が可能となります。

たるみの原因となっている「SMAS層(筋膜)」や「顔面靭帯」は、通常のレーザーや高周波では届かない深い層にあります。ウルセラシステムは皮膚表面にはダメージを与えることなく、外科手術でしかアプローチできなかった「SMAS層(筋膜)」や「顔面靭帯」をピンポイントに加熱することができるのです。

※HIFU(ハイフ=High Intensity Focused Ultrasound、 高密度焦点式超音波治療法)

2.大量のコラーゲン線維を作り出す!!

ウルセラリフトの照射直後は、超音波エネルギーの熱によって皮膚内のコラーゲン線維の一部が点状にダメージを受けます。しかし、時間の経過とともに修復され、大量の新しいコラーゲン線維が再生されるため、さらなるリフトアップ効果が長期的に得られます。

200.pngウルセラリフトでは4.5mm、3.0mm、1.5mmの3層に深層照射を行います。4.5mmでSMAS層や顔面靭帯、3.0mmで皮下組織、1.5mmで真皮深層(皮膚の薄いところではSMAS層や皮下組織)を狙うことで、皮膚~筋膜、靭帯の収縮を同時に行います。顔のたるみやシワなどの老化は、皮膚・皮下組織・筋膜・顔面靭帯の広範囲に起こるため、これらをトータルに治療する必要があります。ウルセラリフトは4.5mm、3.0mm、1.5mmの3層の同時照射によって立体的にコラーゲンの再生を叶える、理想的なアンチエイジング治療なのです。

動画で見るウルセラ照射による皮膚変化

ウルセラは皮膚の土台にあたる、スマス筋腱膜と皮下脂肪の靭帯へ点状に熱凝固点を作り、伸びた組織を引き締め、1か月から3か月間大量のコラーゲン線維を新生させます。こうして、たるみが改善されるのです。

ウルセラは多数の熱凝固点を作り、横方向に引き上げるとともに、上下二層の立体的な収縮で引き締まり効果も高い施術です。


豚肉への照射実験の動画です。同じ深さに一定間隔で、熱凝固点ができているのが分かります。小さな点状の熱ダメージなので、1週間程度で回復し、長期的なコラーゲン線維のリモデリングが始まります。

ウルセラシステムのリスクとダウンタイム
<痛み>有り <腫れ>ほとんど無し  <内出血>なし 
shutterstock_1019073862.jpgウルセラ照射直後の赤みは30分程度で目立たなくなります。1.5mmのトランスデューサーで照射した部位には、ミミズ腫れのような線状の膨疹が出現しますが、30分程度で焼失します。翌日からごく軽いむくみ感が現れることがありますが、ほとんどの場合数日でおさまります。

また、治療直後から3週間程度、肌をさわると軽い圧痛を感じる場合がありますが、これは効いている証拠で自然におさまります。また、頻度は低いものの、触ったときにピリピリっと電気が走るような感覚異常が出現する場合がありますが、1か月半ほどで自然に焼失します。内出血は98%の方で生じませんが、血管のもろい方では部分的に小さな青あざになる場合があります。10日ほどで消退します。
ウルセラリフトで皮膚表面に傷ができることはないので、治療当日からメイクができ、ほぼノーダウンタイム治療です。飲酒、運動、入浴など日常生活の制限はありません

ウルセラの持続と効果

ウルセラは治療後、約2~3ヶ月後に効果のピークがあらわれ、1年程度にわたって効果の持続が期待できます。効果は年齢、肌老化の程度、お痛みの感じ方による出力設定により個人差があります。たるみが顕著な方は、3ヶ月~半年後に追加照射をすると満足度がよりアップします。また「タイタン」「スマスアップ」「スカーレットRF」等、他のリフトアップ治療器と組み合わせるコンビネーション治療では、相乗効果のためトータルの施術回数が少なくて済む場合が多くおすすめです。

ウルセラの痛み

コラーゲン線維を効果的に増やすためには、与える熱の温度も大切です。低めの温度(40℃前後)では、直接コラーゲン線維を増やすことはほとんどできません。逆に、高すぎる温度(80℃以上)では、ダメージが強すぎて傷を治す時間がかかったり痛みが強かったり、皮膚への負担が大きくなります。ウルセラリフトは、安全にコラーゲン線維生成に最も適した温度(60~70℃)まで到達することができます。そのため、皮膚深部やあご・額など部分的に熱感や軽い痛みを感じることがあります。

銀座ケイスキンクリニックの照射プロトコールは、照射ライン数(ショット数)が非常に多いので、1回に治療する範囲を、チーク・ネック・アイリフトの3回に分けるようにおすすめしています。こうすることで、お痛みに弱い方でも、ストレスなく、フルパワー照射が可能となり、効果実感も高くなっています。目周りなど、1.5mmのトランスデューサーで照射する範囲には外用麻酔を行います。通常、麻酔不要の治療ではありますが、痛みに不安を感じる場合は、テスト照射も承っておりますので、お気軽に担当医師にご相談ください。

通常は麻酔不要の治療ではありますが、痛みに不安を感じる場合は、テスト照射も承っておりますので、お気軽に担当医師にご相談ください。

禁忌事項

1. 治療部位にびらんや傷がある方、未治療の皮膚炎、ケロイドがある方、重度の心臓疾患を有する方、抗凝血薬療法、活動期の皮膚疾患、出血性疾患、コントロール不良の糖尿病、単純ヘルペス、てんかん、自己免疫疾患、ベル麻痺、ペースメーカーや埋め込み式除細動器を入れている方は、治療をお受けいただけません。

2. シリコン、金属製インプラントなどの直上には照射できません。

3. 副腎皮質ステロイド(プレドニン換算20mg/日以上)を常用されている方、妊娠中の方は医師とご相談により照射の可否を判断致します。

ケミカルピーリング(メディカルピーリング)と他の施術比較

エステでのピーリングとの比較

エステティックサロンでは、肌表面の状態を整える、化粧のりを良くする、肌に透明感を持たせる、肌をしっとりと整える等の目的でケミカルピーリングが行なわれています。
しかし、疾病の治療を目的としたケミカルピーリングは法律で禁止されています。安全性が最優先されるために、TCA(トリクロロ酢酸)、フェノールの使用は禁止されています。また、グリコール酸については、2017年7月から、「グリコール酸3.6%を超える製剤」が劇物に指定され、エステでの取り扱いは事実上禁止となりました。医師が行う安全な治療と正確な診断がリスクを減らし、効果を高めることは言うまでもありません。

ケミカルピーリング(メディカルピーリング)のポイント特徴

外用治療kuri-mu.png 治療効果★★☆☆ 痛み★☆☆☆☆ ダウンタイム★☆☆☆☆

効果

■ニキビの改善 ■美白効果(肝斑・くすみ)■美肌効果(はり・きめ・手触り)■肌バリア機能の改善 ■毛穴の詰まり・黒ずみの改善 ■毛孔性苔癬の改善
※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

ケミカルピーリング(メディカルピーリング)のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイスケミカルピーリングはターンオーバーが滞ったお肌を活性化するフルーツ酸による美肌治療です。ニキビを減らし、毛穴の目立つ脂性肌をコントロールし、くすみや肝斑を改善します。手触りがごわごわした加齢肌を手のひらに吸い付くような赤ちゃん肌に変えると共に、レーザーや光治療の効果と美白剤の浸透を高めてくれる美容治療の基本と言えます。当院のピーリングは比較的刺激が少なく、アトピー性皮膚炎など敏感肌の方も、医師の診察と治療で皮膚炎が収まっていれば問題なくお受けいただくことができます。それどころか、「施術を受けた顔は湿疹が出にくくなったので、ボディの施術も受けたい」との喜びのお声を頂戴しています。角質ケアは美肌の基本、ホームケアピーリングローション(GAローション)は、顔はもちろん全身の角質ケアにお使いください。

ケミカルピーリング(メディカルピーリング)の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師が気になる症状や部位についてお伺いします。肌の状態を診て、治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインいただきます。
(未成年の方の治療については親権者の同意が必要になりますので、こちらをご確認ください。)

flowケミカルピーリング塗布時間は全顔で2~5分程度です。痛みは軽くピリピリする程度です。医師がお肌の状態を観察しながら調整します。冷却後、パックし、鎮静させます。

flow終了治療後すぐに、顔色のトーンアップとお肌の柔らかさを実感頂けます。ダウンタイムがないので、すぐにメイクをしてお帰りいただけます。

カウンセリング・治療の流れ

「興味はあるけれど、なんだか不安・・・」と治療に不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。当院は医師、スタッフが全員女性の美容皮膚科クリニックですので、美容治療が初めての方でも安心です。リラックスして治療を受けて頂ける様にスタッフ一同笑顔でお待ちしております。お肌や美容についてお悩みはお気軽にご相談下さい。

※当院では、ナチュラルかつ美しい仕上がりであることはもちろんのこと、施術中の痛みや注入後の内出血を最小限に抑えるよう心がけております。施術前後の飲酒はダウンタイムを長引かせてしまいますので、お控え下さい。日常生活の制限の程度は各施術ページのリスク・ダウンタイム・禁忌事項をご参考になさって下さい。

※当院は基本的には女性専用クリニックです。男性の患者様に関しては、ご紹介元、医療機関名、媒体名を記載下さい。何卒ご了承下さいませ。

1 . 予約

お電話またはメールにてご予約の上、ご来院ください。
また、治療についてのご質問など、お気軽にご相談下さい。

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:30~19:30) 0120-282-764

arrow_btm.jpg
ご予約のキャンセルについては変更・キャンセルについてをご確認下さい。また予約に関するよくあるご質問はコチラからご確認ください。

 

2 . ご来院

2raiinn.jpg当院は自由診療ではございますが、医師法にて患者様のご本人確認が義務付けられております。初診時のみ、身分証(保険証・免許証・パスポート)をご提示下さい。
arrow_btm.jpg

3 . ご案内

3annnai.jpg当院での治療方針をご案内し、患者様がご希望される施術の確認をさせて頂きます。(約10分)
arrow_btm.jpg

4 . 初診カウンセリング

4counse.jpg担当ドクターによる肌質の判定と状態の診断後、最適な治療方針をお決めし、その内容をご説明させていただきます。 (約20〜40分)
arrow_btm.jpg

5 . 治療内容とスケジュールのご案内

5chiryou.jpgスタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインいただきます。(※未成年の方の治療については親権者の同意が必要になりますので、こちらをご確認ください。)この間に必要な場合は麻酔クリームを外用しますので、痛みに弱い方もご安心下さい。 (約25分)
arrow_btm.jpg

6 . 施術開始

6sejyutu.jpg治療を開始します。
arrow_btm.jpg

7 . 施術終了後

7after.jpgメイク直しをしていただき、必要なアフターケアのご説明と次回のご予約をお取りいたします。
arrow_btm.jpg

8 . 再診カウンセリング、再施術

8retar.JPG治療の内容や、お肌の状態にあわせて適切な時期に担当ドクターによる再診をさせていただきます。フォローアップを行うことで、治療の効果が高まり、安心して治療を受けていただくことができます。
arrow_btm.jpg
お支払いについて

お支払い方法は、現金、デビットカード、クレジットカード一括払い(VISA・MASTER・AMEX)があります。 クレジットカード2枚に分けてのお支払いや、現金、デビットカードとの併用も可能です。詳しくは、クリニックにお問合せください。

card
治療をお受けになった患者様へ「再診に関するお願い」
初めての施術でご不安な点はございませんでしたか? 事前に説明した通りの経過でしたでしょうか? お帰りになってから、何かご心配なことが生じた場合、お電話やメールでもご対応させていただきますが、皮膚の状態を直に拝見させていただくことに越したことはございません。 再診させていただくことは医師と患者様双方の安心に繋がります。医師がお肌の状態を確認させていただくと、肌質による反応の違いをカルテに細かく残し、2回目以降の治療に役立てることができます。また、施術後の注意点や併用療法のご説明をより具体的にお話できますので治療効果も高まります。万が一、副反応が生じた場合は、適切なタイミングで最善の処置を講じることで、すみやかに消褪させることができます。 ご多忙とは存じますが、担当医から指示されたタイミングで再診にお越し下さいますようお願いいたします。 なお、処置を伴わない場合の再診カウンセリングは無料とさせていただきます。
診察時間外、日曜日・祝日のお問い合わせはお名前、診察内容、日時、担当医師及び症状に関して、なるべく詳しくご記載いただき、相談メールに遠慮なくお送りくださいませ。 担当医から、一両日中にお返事させていただきます。 携帯メールよりお送りになる場合は、お手数ですが、soudan@ks-skin.comのブロック解除をお願いいたします。


銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:30~19:30) 0120-282-764

院内紹介

銀座ケイスキンクリニックは、女性の美しさを引き出す美容クリニックです。上質な空間で、心身ともにリラックスしていただけるよう、内装にもこだわりました。2フロアに、完全個室の施術室6つ、診察室2つ、カウンセリングルーム2つ、パウダースペース6つを備えていますので、くつろいでお過ごしいただけると思います。ご来院前に雰囲気を知っていただけますよう、院内の様子をご紹介いたします。

クリニック6階

04_white_acrylic.jpg6ftop2.jpg6ftop3.jpg
スタッフが笑顔でお出迎えいたします。6Fはベージュとホワイトでまとまったエレガントな雰囲気です。柔らかな間接照明が、上質な絨毯や壁紙をふんわり照らし、アロマの香りと音楽が優しく漂います。
_O6A0121.JPG6ftop5.jpg6ftop6.jpg
完全予約制ですので、待ち時間は少なく、待合室に人があふれることはありません。最新の美容医療の分かりやすい説明資料や、院長の取材記事が掲載された女性誌やファッション雑誌を眺めながらおくつろぎください。
6_1room.jpg6_2img.JPG6_3Kau.jpg
院長診察室では、患者様のお顔立ちと肌状態をしっかり見極め、ご自身の理想に近づける治療方針を決めるオーダーメイド治療です。半年から1年間の施術計画を立てますが、適宜微調整することで、周囲に気づかれることなく美肌が手に入ります。また、医師の診察後に担当スタッフからご説明するカウンセリングルームも、プライバシーに配慮し個室となっています。
cutimg.png6fviproom1.jpg6froom3.jpg
各施術室は完全個室となっており、他の方の目を気にすることがありません。6FにはVIPルームも完備。最新の医療機器を多数揃え、レーザー専門医が患者様に最適な治療を組み合わせて施術することで、メスを使わずにナチュラルな若返りを叶えます。
98765342.png6_5_2.jpg12356282.png
皮膚科専門医が正確な診断をするために、診察前にメイクを落としていただきます。解放感は保ちつつ、視線をマスクする工夫がありますので、洗顔やメイクの時もご安心ください。クレンジングやターバン、タオルなどのご用意がありますのでご安心ください。施術の後は広いメイクルームでくつろぎのお時間をお過ごしください。化粧水、日焼け止め、BBクリームのご用意があります。ほとんどの治療は、直後からお化粧してお帰り頂けます。

クリニック5階

kannba1s.jpg5ffront1.jpgのサムネール画像5ffront2.jpg
スタッフが笑顔でお迎えいたします。5Fは白を基調とした明るくナチュラルな雰囲気です。院内は音楽とアロマの香り漂う癒しの空間となっています。お帰りまで、ゆったりと、くつろいでお過ごしください。
5fwaiting1.jpg5ffront3.jpg5Counseling.jpgのサムネール画像
5Fの待合室もゆったり作られています。マイナス7歳肌を叶える施術パンフレットや、院長の取材記事が掲載された女性誌を眺めながらおくつろぎください。医師の診察後に担当スタッフからご説明するカウンセリングルームも、プライバシーに配慮し個室となっています。
5fshinsatu1.jpg_O6A0118.JPG_O6A0131.JPG
随所に院長が厳選した絵画が飾られています。女性医師が4名勤務していますので、5Fにも診察室があります。解放感は保ちつつ、視線をマスクする工夫がありますので、洗顔やメイクの時もご安心ください。
5fTreatment1.jpg5fTreatment2.jpg5fTreatment3.jpg
各施術室は完全個室となっており、他の方の目を気にすることがありません。老化肌のお悩みを解消する最新の医療機器が多数揃っています。皮膚科専門医が最善の組み合わせで施術することで、メスを使わずにナチュラルな若返りを叶えることが出来ます。
<5F113.png5f112.png5F6814.png
皮膚科専門医が正確な診断をするために、診察前にメイクを落としていただきます。クレンジングやターバン、タオルなどのご用意がありますのでご安心ください。施術の後は広いメイクルームでくつろぎのお時間をお過ごしください。ほとんどの治療は、直後からメイクできますので、イベント前でも安心です。

2014年10月20日

ケミカルピーリング(メディカルピーリング)の価格表

ケミカルピーリング(メディカルピーリング)+VCAAローションパック

顔or首~デコルテorボディ1ブロック(20㎝角) ¥15,000/回
オプション:エンビロン高濃度ビタミンAイオン導入(全顔)¥10,000/回
※ 体幹・四肢「1ブロック」の範囲 体幹前面(鎖骨~アンダーバスト、アンダーバスト~ビキニライン)各1ブロック 体幹後面(肩~アンダーバスト、アンダーバスト~腰骨、ピップ)各1ブロック 両上腕(全周)、両前腕(全周)各1ブロック 両ひざ下(全周)、両太もも(前面)、両太もも(後面)各1ブロック
お支払いについて

お支払い方法は、現金、デビットカード、クレジットカード一括払い(VISA・MASTER・AMEX)があります。 クレジットカード2枚に分けてのお支払いや、現金、デビットカードとの併用も可能です。詳しくは、クリニックにお問合せください。

card
銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:00~18:00) 0120-282-764

2014年10月19日

ウルセラ(ウルセラシステム)と他の施術比較

加齢で生じる『たるみ』には、横方向の『引き上げ』と立体的な『引き締め』の両方が必要です。『引き上げ』の最高機種は超音波を利用したHIFUシステムの『ウルセラ』であり、『引き締め』の最高機種は、高周波(RF Radio Frequency)による『サーマクールFLX』です。これらは効果が高く安全な施術ではありますが、治療費の観点から頻回に行うのは難しいという場合や、メンテナンスには『タイタン』は費用がリーズナブルで、痛みも無いのに効果が十分実感できる施術として人気があります。

熱を与える深さが異なり、ウルセラは1.5mm、3.0mm、4.5mmの3層、タイタンは1m〜3mm、サーマクールは1.5~4.7mmになります。熱を与える方法も異なります。

・ウルセラ(ウルセラシステム)は超音波(HIFU)
・サーマクールは高周波(ラジオ波:RF Radio Frequency)
・タイタンは近赤外線(光)


タイタンとの違い
タイタンは近赤外線の熱で肌深部にある真皮層に刺激を与え、コラーゲン線維やエラスチンの再生を促します。加齢とともに伸びきってしまったコラーゲン線維を収縮・再生させることでたるみを改善します。タイタンの特徴は、痛みが少なく、施術費がリーズナブルのため美容治療の初心者にもトライしやすい治療です。
ウルセラリフトに比べると、効果はマイルドなので複数回の治療が必要となります。

サーマクールFLXとの違い

サーマクールFLXは『引き締め』効果では最高機種です。若いころの脂肪組織がベイクドチーズケーキだとすると、加齢した脂肪組織はスフレケーキの様なものです。中身の脂肪は萎縮し量が減っているのですが、周囲を支える支持靭帯のコラーゲンが伸びてしまったため、フワフワしている状態です。さらに、真性靭帯や皮膚の下垂により、脂肪が下垂し、たるんだシルエットになってしまいます。サーマクールは、高周波の熱がコラーゲン線維に選択的に流れるので、緩んだ脂肪組織を立体的に縮めます。サーマクールFLXはこれまでより即効性がアップしました。

サーマクールは対極板を背中や太ももに貼り、エネルギーの流れ道を作り、外側から皮膚深部に向けて高周波を流します。第4世代のサーマクールFLXは、旧式のサーマクールCPTと異なり、4.7mmの深さ(表皮からスマス筋腱膜下層)までしっかり熱を加えることができます。皮膚全層のコラーゲンを再合成し、立体的に収縮させ若返りを図ります。痛いというイメージがあるサーマクールですが、それは第三世代までの話です。旧式は強いエネルギーが必要のため、痛みを伴いました。FLXは機器の性能が高まりホットスポットが出来ないよう調整されるので、強い痛みを感じない程度の出力で十分な効果を発揮します。

一部のクリニックで格安のサーマクールを目にしますが、これは本来メーカー純正品を使う必要がある先端のカートリッジ(チップ)をリサイクル品で代用しているからです。もちろん安全性などは一切保障されておりません。とくにサーマクールのカートリッジは使用期限、回数が決められており、それを無視した使用すると、先端にあるフィルムが破れ、顔に大きな火傷を負った例もあります。

施術名称 痛み 即効性 持続性 費用
タイタン 無し~軽度 1カ月後から肌の引き締まりを実感 3ヶ月程度 消耗品が安価
施術費が安い
サーマクールFLX 無し~軽度 直後から小顔効果・引き締まりを実感 6~12ヶ月程度 消耗品が高額
施術費が高い
ウルセラ あり(中等度) 1カ月後からリフトアップを実感 12ヶ月程度 消耗品が高額
施術費が高い

ウルセラ(ウルセラシステム)のポイント特徴

照射治療light.png 治療効果★★★★★ 痛み★★★☆☆ ダウンタイム★☆☆☆☆

効果
■たるみの改善  ■リフトアップ ■フェイスラインの改善・二重あごの改善 ■シワの改善 ■眼瞼下垂の改善 ■アイリフト ■小顔効果※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

ウルセラ(ウルセラシステム)のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス「たるみを引き上げるのには何が一番いいですか?」というご質問をよくいただきます。「ヒアルロン酸注入(True Lift)」、「カニューレスレッドリフト」、「ショッピングスレッド」の組み合わせが最強ではありますが、お仕事柄内出血がどうしても難しい場合は「ウルセラリフト」がベストでしょう。私もウルセラをを照射すると「下を向いた時に頬が下がる感覚」が改善し、小顔効果が出ることから「やせた?」と言われるのでかなり気に入っています。たるみ治療機の最高峰「ウルセラリフト」を是非お試し下さい。

ウルセラ(ウルセラシステム)の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師が気になる症状や部位についてお伺いします。肌の状態を診て、照射する部位や回数など治療プランを決めていきます。
注意点、術後のアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインいただきます。

flow照射目をガードし、皮膚に透明のジェルを乗せます。医師が1ショット毎に超音波モニターを確認しながら丁寧に照射します。
部分的に皮膚深部熱感の痛みを感じる場合があります。1回の照射に要する時間は全顔(ウルセラフルフェイスリフト)で40分程度です。

flow終了ダウンタイムがないので、終了後すぐにメイクをしてお帰りいただけます。

カウンセリング予約

文字サイズの変更