2013年5月 9日

ヒアルロン酸注入(クマ・シワ)の症例写真・体験談

ヒアルロン酸注入の医師向けセミナー動画

シワやたるみの治療として即効性のある『ヒアルロン酸注入』ですが、唯一の難点は、注入エリアの内出血や、ごく稀に生じる塞栓のリスクでした。銀座ケイスキンクリニックでは、最新の注入技術でヒアルロン酸注入を行い、ご好評をいただいております。
動画は医師向けのセミナーで講師を務めた時のものです。
使用する針は尖端が丸く、血管や神経を損傷しません。概要麻酔後、針孔を開け、そこから30~50㎜の長いカニューラ針を進めていきます。細く長いカニューラ針を用いることで注入時­の痛みの軽減と内出血リスクを減らします。

両ひじへのヒアルロン酸注入 40代女性 ハイアコープBody Contouring MLF-1 1本(10ml)使用 
加齢により肘のシワとしぼみ、黒ずみが目立つようになり、後ろ姿を気にされていました。
両ひじに5mlずつ、計10mlのヒアルロン酸を注入したところ、シワの改善だけではなく肌が潤うことで、肘のくすみも目立たなくなりました。
注入直後はボリュームが出て、少しの凸凹した感じになりますが、2週間ほどで馴染みます。自然な仕上がりにとてもご満足いただきました。
Hyarms720181.png

目の下へのヒアルロン酸注入 (20代女性 ベロテロソフト1.0ml注入 右:0.5ml、左:0.5ml)

目の下に左右で1本という少量の注入でしたが、クマ・凹みが目立たなくなり、ハツラツとした印象になったと喜んで頂きました。
20代という若い年代から少量の注入治療を行うことで、今後の老化防止にもなります。
rs20180312.png

口角下へのヒアルロン酸注入(40代女性 ジュビダームビスタウルトラプラス1.0ml注入)
口角横から下に伸びるマリオットラインがお悩みでしたが、少量のヒアルロン酸注入で、シワが浅くなりました。ラインが浅くなることで、たるみが消え、口元が引き締まった印象に。過度なボリュームアップではなく、注入することでよりすっきりとしたナチュラルな若返り感が得らました。
casestudy_hy201701.jpg


額へのヒアルロン酸注入 (50代女性 ジュビダームビスタ ボリューマ2.0ml注入)
額の凹凸感と横ジワ、眼瞼下垂がお悩みでした。ボリューマ2本を注入したところ、ご希望通りの丸みのある額に仕上がり、シワも解消し、目も開けやすくなったとご満足いただきました。今後、コメカミにも少量注入予定です。
Hn201803.png


頬、ほうれい線~口角下〜あごへのヒアルロン酸注入(46歳女性 ベロテロボリューム4.0ml注入)
kumashiwa04.png


目の下~頬、ほうれい線~口角下へのヒアルロン酸注入(43歳女性 ジュビダーム ジュビダームビスタウルトラプラス 計5.0ml注入)
目の下のたるみ・くまと頬のゴルゴ線、ほうれい線とマリオットラインも深く、疲れて見られてしまうことがお悩みでした。ヒアルロン酸注入で、影が消え、シワが浅くなりリフトアップしています。同時に肌質もふっくらと張りが出てナチュラルな若返り感が得られご満足頂きました。

kumashiwa02.png

左頬、ほうれい線〜口角下へのヒアルロン酸注入(60代女性 ベロテロボリューム4.0ml注入)
左の頬が右に比べて凹みが目立つのでアンバランスを修正し、輪郭を整えました。ほうれい線とマリオネットラインが浅くなり、リフトアップして見えます。

hy0071.png

目の下へのヒアルロン酸注入(40代女性 ベロテロバランス1.0ml注入)
hy0051.png

ほうれい線へのヒアルロン酸注入(60代女性)

hy0052.png

手の甲へのヒアルロン酸注入(50代女性 ベロテロボリューム 両手 計3.0ml)
加齢変化は手にも出ます。筋張って静脈が浮き出た手の甲にベロテロボリュームを注入し、ふっくらと若々しくなりました。1ヶ月半ほどでなじんだのちに、追加するとさらに整います。

handcase01.png

ゴルゴ線へのヒアルロン酸注入(40代女性 べロテロボリューム2.0ml使用)

笑ったときに出るゴルゴ線がお悩みでしたが、ヒアルロン酸注入で程よくボリュームが出てほとんど目立たなくなりました。Before写真は、右側のみ注入直後、左側は注入前です。笑うと左側の鼻の横から斜めに凹んでいるのが分かります。右も施術前は同じく凹んでいました。写真はフラッシュで影が飛んでいるので、肉眼ではもっと目立ちます。 After写真は左側にも注入した直後の状態です。ゴルゴ線が目立たなくなっただけでなく、頬の重心が上がったことで、リフトアップ効果と若返り効果にとても満足いただきました。
hygol001case.png

61歳女性 ヒアルロン酸注入(コメカミ~額)(ジュビダームビスタボリューマ4.0ml)
元々シャープで美しい骨格の方ですが、コメカミと眉上に凹みがあり、上顔面の若返り目的で、ヒアルロン酸注入となりました。疲れや不機嫌な印象を与えてしまう眉間や眉上のシワと凹み、コメカミの凹みがほとんど消え、やわらかな表情に。働く女性にとって明るく元気なイメージは、ビジネスシーンでも好印象と高くご満足いただきました。額は静脈が多数走っていますが、内出血リスクの低い鈍針(先の丸いカニューレ針)を使用するので、安心です。ジュビダームビスタボリューマは、馴染みが良く、吸水性が低い製剤のため、凸凹感が出にくく、額の形成に最適です。ジュビダームボリューマの持続は2年と長く、臨床効果は、2年以上持続します。
asa20180312.jpg


60歳女性 ヒアルロン酸注入(コメカミ~額)(ジュビダームビスタボリューマ4.0ml)
痩せ型で眉骨が発達した骨格のため、コメカミ~眉上に凹みが目立ちます。また、皮膚のたるみ、靭帯の緩みと皮下脂肪の萎縮が原因で生じた額の横ジワも、表情は消さずに改善したいとのご希望でした。注入後の浮腫みによる一過性のウェービング(波打ったような状態)が最小限になるよう、コメカミ~額にかけてジュビダームビスタボリューマを注入しました。丸く女性らしい額のカーブに戻るだけでなく、前頭筋をストレッチさせることでシワも軽減しています。正面から見た時に眉上の深い凹み消え、額生え際~眉上にかけての自然な丸み(O-Gカーブ)が整い、横顔のシルエットが美しく映えます。鼻の高さとのバランスも見ながら、お顔立ちに最適な輪郭形成をしています。
gelheart20180312.png.jpg


目の下の膨らみ治療 56歳女性
【ウルセラアイリフトミニ・ヒアルロン酸注入(ベロテロバランス1.0ml)・脂肪溶解注射 1ブロック】各1回

加齢とともに目立つ目の下の膨らみは、顔面靭帯(Tear Trough Ligament)・眼輪筋・筋膜・皮膚が伸びてたるみ、支えきれなくなった眼窩内脂肪が突出することで出現するヘルニアの様な症状です。さらに、頬中央部の脂肪の萎縮、眼窩の骨が低くなることにより、膨らみがより一層強調されています。伸びた靭帯や皮膚を強力に引き締める『ウルセラ照射』と過剰な脂肪を溶解する『脂肪溶解注射』、脂肪の萎縮を補い靭帯をサポートする『ヒアルロン酸注入』これら3つの施術を組み合わせるコンビネーション治療を行ったところ、1回の施術で膨らみが改善し、目元のハリが高まることで若々しい印象になり、とても喜んでいただきました。
urusera0012.png


頬~口角、法令線へのヒアルロン酸注入  50代女性 ジュビダームボリューマXC 9.0ml使用 
加齢によりお顔全体にタルミと多数のシワが生じ、老けて見えることがお悩みでした。
ヒアルロン酸注入歴はなく、やせ型で頬~口囲のボリュームロスが大きいため、リフト力と弾力性のあるボリューマを複数本注入しました。

リフトアップポイントへの注入で頬位置が上がり、頬のコケが改善し、口周りにハリがでたことで、元々の美しい綺麗な骨格が引き立ちました。また、注入後はほうれい線が薄くなり、口周りのたるみも改善しました。口元には細めのカニューラ針を使用し、浅い層にあえてたくさん傷をつけることでコラーゲンの産生を促すテクニックで注入したため、一部内出血が出ています。こちらはフォトフェイシャルM22の部分照射をすると、1週間ほどで消失していきます。
Hy72018.png
Hy720181.png

ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)についてさらに詳しく

ヒアルロン酸注入トレーナー慶田の『Jwコード』注入


カウンセリング予約

文字サイズの変更