2015年5月30日

雑誌『Precious(プレシャス)』2015年6月号 (5月6日発売 掲載ページP113~131)

特集『洗練効果を自在に操って、毎日「ホワイト美人」の1ヶ月コーディネート』に慶田院長のコーディネートが掲載されました。

流行色の「白」を取り入れた6月のコーディネートが掲載されています。白肌に人一倍のこだわりがある皮膚科専門医をイメージしたホワイトコーディネートはPrecious専属モデル高橋里奈さんが着用し、とてもスタイリッシュ。実はこちらの特集に掲載されている「ホワイト美人」のモデルイメージは慶田院長。診察以外にもミーティング、学会、テレビ局での収録、プライベートでのお買い物などアクティブな院長の様子が清潔感がある華やかなコーディネートと一緒に垣間見ることができます。

preo1.pngpre002.jpgpre003.jpg

2015年5月29日

美容モニタ-募集 ショッピングスレッド トルネードリフト

ショッピングスレッド トルネードリフト

ショッピングスレッド トルネードリフトは、ショッピングスレッドの引き上げ力を高めた進化形の吸収糸による切らないリフトアップ治療です。細い吸収糸は生体安全性が高いPDO(Polydioxanone)(Polydioxanone)で、小さなギザギザ(コグ)がついており、組織に適度に引っ掛かって、頬位置を上げ、たるんだ輪郭をリフトアップし、マリオネットラインも直後から改善させます。挿入された糸に反応してコラーゲン線維が増え、タイトニング(引き締め)効果で皮膚の厚みが増し、輪郭を整える効果もあります。フルフェイスリフト手術や太く硬いギザギザの糸を入れるフェザーリフトの「いかにも顔」とは異なるナチュラルな若返りでありながら、ダウンタイムが最小限である点が優れています。

※効果発現には個人差がございます。
※注入前に、麻酔のクリームやブロック麻酔をいたしますので施術中の痛みはかなり和らげることができます。

  • 募集人数 3名様
  • 通院回数 治療日、翌日、1週間後、1.2.3.5ヶ月後の平日指定日に通院が可能な方。
  • 部位 ゴルゴ線、マリオネットライン、頬のたるみ。
  • 美容医療経験がない方に限らせていただきます。
  • 2週間程の軽度内出血によるダウンタイムが可能な方。
  • 目を隠した症例写真を使用させていただける方。

2015年5月25日

雑誌『からだにいいこと』2015年7月号 (5月16日発売 掲載ページP74~75)

特集『ヨーグルトで体の中から潤うことが大事!』に慶田院長の取材監修記事が掲載されました。

今回は特に夏に起こりやすい肌トラブルについて解説しています。
夏は肌がベタつき乾燥しないと思われがちですが、年間を通して皮脂の分泌量はほとんどかわりません。汗をかいていることで潤っているような感覚になりますが、逆に汗が乾くときに角質の水分も一緒に蒸発して失われています。さらに心配なことは、現代女性がエアコンやストレス、便秘などによりますますドライスキンにつながりやすい環境下であるということです。水分量が減少したお肌は、バリア機能が低下し、外部刺激の影響を受けやすく、皮膚炎のリスクが高まります。
これから暑さが本格化すると紫外線、寝不足、食生活の乱れなど、バリア機能が低下する要因が増えてきます。

そこで肌の外側からの保湿だけではなく、体の中から潤いケアをすることが大切です。このところ美肌のために注目されている食品が"コラーゲンペプチド""ミルクセラミド"を含んだヨーグルト。実際の研究で"コラーゲンペプチド""ミルクセラミド"を4週間摂取した女性は腸内環境が改善し、肌の水分量が増えたことが明らかになっています。本誌では当院の最高顧問である東京女子医科大学皮膚科学教室の川島眞主任教授が、ヨーグルトに関する肌のバリア機能改善を示した報告も掲載されています。
是非ご一読ください。

bodygood05.jpg

カウンセリング予約

文字サイズの変更