2014年11月 4日

ニンニク注射の効果と特徴

にんにく注射といっても、ニンニクのすりおろしを注射するわけではありません。主成分はビタミンB群(B1やB2など)とグリコーゲンで、このビタミンB1の構成成分がにんにく臭のすることから、にんにく注射と呼ばれています。ビタミンB1が血液に乗って全身にいきわたり、蓄積した乳酸を燃やし、疲労を軽減してくれます。また、血行も良くなって代謝が高まり、残った疲労物質を洗い流すデトックス効果もあります。アルコールの分解にもビタミンB1が必要なため、二日酔いの改善にも効果があります。

ビタミンB2は美容ビタミンといわれる程、美容と関係が深く、健康的なお肌を作るのに欠かせない栄養素です。皮膚や各器官の粘膜を正常に保ち健康な肌や髪、爪を作り成長を促します。生体内においてはエネルギー源(糖質・脂質・たんぱく質)の代謝に補酵素として関与し、特に脂質の代謝に深く関わるためダイエットの際にも欠かせない栄養素です。


こんな方におすすめです!

・疲労が蓄積しているにもかかわらず、今日も徹夜仕事が残っている。
・日頃からよくアルコールを摂取する。
・二日酔いがなかなかぬけない。
・最近、疲れの回復が遅い気がする。
・なんとなく、身体がだるく、風邪の引き始めらしい。
・ダイエット効果を高めたい。


ニンニク注射のリスクとダウンタイム
<痛み・腫れ> なし / <内出血> なし
shutterstock_1019073862.jpgビタミンB1は水溶性ビタミンのため、過剰摂取の心配はありません。また、息や汗がニンニク臭くなることはありませんのでご安心ください。日常生活の制限は特にありません。

ニンニク注射の持続と頻度について

ニンニク注射は疲れたと感じた時、風邪引きそうと感じた時など体の状態に合わせてお受け下さい。水溶性ビタミンのため、過剰投与による副作用は一切なく、週に1~2回、または2週間に1回程度と、ご自身のペースでお受け下さい。疲れのひどい方は毎日でも投与可能です。継続していただくことでアンチエイジング効果も期待できます。
ニンニク注射点滴の痛み

針を刺す際のチクッとした痛みがありますが、治療後に痛みは残りません。

ニンニク注射の禁忌事項について

非常にまれですが、ビタミンB1、B2、グリコーゲンに過敏症の既往がある場合はお受けいただけません。

レーザー脱毛(ジェントルレーズプロ)の効果と特徴

体毛の脱毛・減毛効果

医療レーザー脱毛は、レーザー光を毛と毛母(毛を作る器官)の中にあるメラニンに吸収させ、その後に起こる熱作用で、毛根と毛包を壊して脱毛させる方法で、毛周期(成長期・退縮期・休止期)のうち、成長期にある毛幹のみに作用します。銀座ケイスキンクリニックでは毛包深部まで到達するロングパルスアレキサンドライトレーザーの最新機種ジェントルレーズプロ(Gentle LASE Pro)を使用します。ジェントルレーズプロは皮膚良性色素性疾患治療だけでなく、日本で初めて「医療レーザー脱毛」の効能でも薬事承認を取得しました。

医療機関でのレーザー脱毛は、皮膚の大切な生理機能を損なうことなく、美容上満足が得られるように毛の本数を減らすことができます。厳密な意味の減毛、すなわち毛の本数が減るだけではなく、細く短いうぶ毛のようになり、目立たなくなります。

くり返し施術することで、ほとんど生えてこなくなり、毛穴が閉じ目立たなくなります。皮脂腺の機能は守りますので、潤いのある健やかな肌を保ちます。医療機関でのレーザー脱毛は、外陰部(女性器周り)、肛門周り、乳輪などの生理的に色素の濃い部位、鼻毛や眉毛も含めた全身の処置ができます。

ジェントルレーズプロがハイスピード照射できる理由

照射スポットサイズが、従来の直径18mmから最大24mmまで大きくなったので、同じ面積を約半分の照射数で治療できる計算です。その上、照射頻度(スピード)も既存のジェントルレーズの倍にあたる最大2Hz(1秒に2ショット)まで早くできるので、レーザー脱毛の施術時間は約1/4に短縮できます。ジェントルレーズプロは現在承認されている医療脱毛機器の中で、もっともスピーディーです。乱反射による光エネルギーのロスが少なく、広範囲を短時間で治療できるのでストレスフリーな治療が可能になりました。

spotsize_001.pngのサムネール画像

色調の改善(色素沈着やくすみ)

ジェントルレーズプロのアレキサンドライトレーザーはメラニンに反応しやすいため、美白効果が高く、シミやそばかすの治療にも用います。誤った自己処理で、カミソリ負けや毛嚢炎を繰り返し、黒ずみが気になるお肌を白くするためにも、レーザー脱毛治療は効果を発揮します。毛を減らすだけでなく、施術部位のくすみを明るくし、肌質を改善する効果も高く人気の治療です。若年者に多い毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)(毛穴の黒ずみ・ざらつきを生じる皮膚病)の治療にも用います。


DCD ( Dynamic Cooling Device )システム
dcd.pngジェントルレーズプロには、DCD( Dynamic Cooling Deviceダイナミック・クーリング・ディバイス )という、レーザー照射時の冷却ガス噴射機能があります。これにより、レーザー照射直前に冷却ガスが表皮に噴射されるため、冷却ジェルを使用しなくてもレーザーにともなう痛みを軽減し、表皮をやけど等から守ることが出来ます。

ニキビ・毛嚢炎の改善

レーザー脱毛には、吹き出物(ニキビ・毛嚢炎)を少なくするという効果があります。剃毛や毛抜きでの抜毛を繰り返すと、毛穴の過角化や埋没毛が生じやすく、毛包の炎症を起こしやすくなります。レーザー脱毛で、毛の処理が楽になるにつれ、毛剃りの回数も減り、悪化因子が少なくすることが出来ます。また、顔の産毛、ヒゲ、体毛の脱毛効果で、毛穴が詰まりにくくなると、皮脂がスムーズに排出され、皮脂を好むアクネ桿菌が増えにくくなり、ニキビが出来にくくなります。同時に、ニキビの炎症に伴って出来た黒ずみ(炎症後色素沈着)を薄くする効果もありトータルにニキビを改善するのです。


コラーゲン線維の再生・増生


レーザー光が真皮深層まで到達し、そのエネルギーが熱に変換され、毛包周囲のコラーゲン線維を収縮させ太く変えます。熱による創傷治癒反応で、線維芽細胞が活性化され、コラーゲン線維、エラスチン、ヒアルロン酸の産生が促進されるので、繰り返す毎に肌の内側からキメやハリを改善していきます。他の照射治療法(ジェネシス、スマスアップなど)との併用で相乗効果が高まります。

銀座ケイスキンクリニックこだわりのパーツ脱毛

指毛脱毛
美しい指輪やネイルも、指の毛があってはちょっと残念な印象に。2~3回の照射で生えなくなり、毛穴も締まるるのでおすすめです。手指、足指のどちらにも可能です。

眉下脱毛
眉下を剃った後が青々としているようならご相談ください。片側3ショットずつの照射ですっきりした眉周りになります。
※フェイシャル治療などのオプションとなります。

鼻毛脱毛
鼻の高い方ほど、鼻中隔の鼻毛が外に飛び出しやすく油断なりません。入り口部分のみのレーザー脱毛をお受けいただくと安心です。
※フェイシャル治療などのオプションとなります。

耳毛脱毛
加齢により特に男性では耳毛が長くなります。入り口部分はレーザー脱毛が可能なのでご相談ください。
※フェイシャル治療などのオプションとなります。

乳輪脱毛
乳輪に濃くて長い毛が生えているとムードも台無しです。1ショット500円のパーツ脱毛をお試しください。乳輪の美白効果もあり人気です。両側で14~20ショット照射します。

アンダーヘア(VIO脱毛)
shutterstock_726263821.jpgビキニライン(Vライン)、大陰唇~会陰部(Iライン)、肛門周囲(Oライン)のムダ毛をお手入れしておくことは、常識になってきました。粘膜に近いデリケートなエリアですし、色素も濃く火傷しやすいパーツでもあります。

レーザー脱毛は医療機関で受けるのが安心です。日本人のデリケートゾーンは生理的に浅黒いので、完全に無毛にするには8回以上の施術が必要です。はじめの3回で毛が柔らかくなり、剃りあとのチクチクが減ってきます。5回程度で、処理が相当楽になり、下着の蒸れなども軽減され快適になります。

ハイジニーナ脱毛(VIO全脱毛)
ハイジニーナという言葉は「衛生・清潔な状態」を意味する「hygiene」に由来します。海外ではアンダーヘアの処理は男女ともに常識で、ケアしていない人は不潔だと思われてしまうこともあるようです。多くの海外セレブや日本の芸能人もハイジニーナ宣言をしています。剃毛を繰り返し、カミソリ負けしたり、黒ずみが出たりした皮膚もレーザー脱毛の効果で透明感がよみがえります。ブラジリアンワックス脱毛で毛を抜くと、毛嚢炎になりやすく、繰り返すと毛根部が引っ張られ鶏皮のようなボツボツ凸凹した皮膚になってしまうのでおすすめしません。

当院のI・Oライン脱毛は全脱毛が基本です。Vライン脱毛にオプションでハイジニーナ脱毛とさせていただきますので、ご希望の場合は丁寧に深剃りしてから受診なさってください。


レーザー脱毛(ジェントルレーズプロ)のリスクとダウンタイム
<痛み>ほとんど無し <腫れ>ほとんど無し <内出血>なし
shutterstock_1019073862.jpg照射直後は毛の周囲に赤みが出ることがありますが、30分~1日程度で消失します。体毛の濃い方、蕁麻疹体質の方は、蚊に刺されたように毛穴に一致してブツブツが出ることがありますが、この反応も半日程度でなくなります。当日の入浴は、施術部位をこすらず、優しく洗い、処方された外用薬を塗って下さい。飲酒・運動などの制限はありません

レーザー照射後に破壊された毛が毛穴に残り、黒く見える場合があります。1~2週間程度で自然と抜け落ちてきますので、毛抜きなどで無理して抜かないようご注意ください。照射2~3日後にニキビや毛のう炎が出現することがあります。(これは、レーザーで破壊された毛がうまく出てこられないために生じる一過性の変化です。)数日で自然に消退する場合がほとんどですが、治りにくい場合、主治医が適切な治療薬を処方しますので早めにご相談ください。

外出時は紫外線の影響を防ぐため、日焼け止めクリームをご使用ください。施術後の自己処理も、毛抜きでの抜毛は避け、剃毛するようにしてください。(毛を抜くことで、レーザーが毛根に反応できなくなり、脱毛効果が落ちます。)


レーザー脱毛(ジェントルレーズプロ)の持続と効果

体毛には成長期、退行期、休止期からなる毛周期というものがあります。レーザー脱毛は休止期の体毛には効かないため、成長期に入った頃、再度レーザーを照射する必要があります。個人差もありますが、毛周期は1ヵ月半~2ヶ月ですので、最低3回以上の照射が必要になります。この毛周期は、部位によって異なります。また、成長期の体毛全てを一度に脱毛できるわけではありません。毛の密度が濃かったり肌が浅黒かったりすると反応が落ち回数がかかります。

通常3~5回で毛が細くなり、毛の密度がまばらになり始めます。お肌が色白で、毛の色が黒く、生え方がまばらな方ほど少ない回数で済みます。ほとんど生えてこないようにするためには、6~8回程度の施術が必要となります。

レーザー脱毛に用いるジェントルレーズプロ(Gentle LASE Pro)には、美白効果もあります。はじめは濃いシミが日焼け後の薄い皮がむけるようにして目立たなくなり、薄いフィルターを拭い去るようにくすみが消えてくるのを実感できます。繰り返す毎に、毛穴が引き締まってなめらかな肌に変わります。


レーザー脱毛(ジェントルレーズプロ)の痛み

針脱毛と異なり、痛みのとても軽い治療です。照射中は、ゴムにはじかれたような痛みや皮膚の奥のほうで少し熱い感じがしますが、冷却ガスを同時に照射しますので我慢できる程度です。毛の量が少なくなるにつれ、痛みはほとんどなくなります。

通常無麻酔で行う治療ですが、デリケートゾーンや色素の濃い部分、若年者や極度に痛みに弱い方、男性のヒゲ脱毛では、別料金でクリーム麻酔を併用いたします。女性でも毛量の多い方では1回目だけは麻酔クリームを塗ってからお受けいただくのも良いかもしれません。

テスト照射後にお決めいただくことも出来ます。なお、治療後まで痛みが続くことはございませんのでご安心下さい。


禁忌事項

下記に該当される方は、この治療を受けられないことがあるのでご相談ください。
・光線過敏症の方
・光感受性を高める薬を内服/外用している方(薬の添付文書の副作用に「光線過敏症」と記載あり)
・激しい日焼け直後の方
・照射希望部位に未治療の感染症及び炎症がある方
・真性ケロイドの方(肥厚性瘢痕はご心配ありません。)
・てんかん発作の既往がある方
まずは医師の診察を受けていただき適応の有無を判断させていただきます。湿疹や傷のある方も、きちんと治療を受け、お肌の状態が改善すると施術をお受けいただけます。
ご心配な場合はまずカウンセリングでご相談ください。また、安全のため、他院での美容医療の治療歴を担当者にお伝えください。

レーザー脱毛(ジェントルレーズプロ)治療前の注意点

1.毛抜きでの処理は照射1ヶ月前からおやめいただき、剃る方法に変えてください。
(毛を抜くと、レーザーが毛根に反応しなくなり、脱毛効果が落ちます。)

2.施術前日に照射部位を必ず剃毛してきてください。三枚刃~四枚刃のシェーバーで深剃りすることで、脱毛効果が高まり、やけどのリスクと痛みが減ります。
(来院時、剃っていらっしゃらない場合、剃り残しがある場合は別途剃毛料金を頂戴いたします。)

3.日焼けはしないようにしてください。
(強い日焼けで、皮膚のメラニン色素が増えると脱毛効果が落ち、やけどのリスクが高まります。日焼けをしてしまった場合はハイドロキノンクリームやルミキシルクリームなど美白剤を1ヶ月程ご使用いただき、色調をコントロールしてからの照射が安全です。)

ボトックス注射(表情ジワ)の効果と特徴

表情ジワができる原因とメカニズム btxs_ima003.jpg人の顔には30種類以上にも及ぶ表情筋があり、それらを細かく動かすことで多彩な表情を作っています。表情ジワとは、笑った時の目尻のシワのように、表情を作る際に使う筋肉によってできるシワのことです。若い頃は、シワを元に戻す皮膚の弾力がありますが、年齢を重ねるにつれてコラーゲンやエラスチンが減少し、皮膚のたるみや脂肪の減少、骨の萎縮などが生じると、繰り返しシワを寄せた部位にプリーツ加工のようにシワが刻まれ、少しずつ深くなり目立つようになります。

また、大きく目を見開いたりする表情が豊かな方や、無意識に眉間や額にシワを寄せる癖のある方は、若くてもシワが定着してしまいます。年齢相応のシワは人間味があり魅力的ではありますが、部位によっては老けて見えたり、不機嫌に見えたりと、マイナスな印象になることがあります。

btxs_ima005.jpg
表情ジワの改善・予防ができるボトックス注射とは shiwa_botimage007.jpg『ボトックス』という名前は、アメリカの製薬会社であるアラガン社が製造・販売しているボツリヌストキシン製剤の商品名「ボトックスビスタ」が由来です。ボツリヌス菌から人体への有用性を認められたA型ボツリヌス菌毒素(天然のタンパク質の一種)だけを抽出し薄めたもので、筋肉を動かす指令を脳から筋肉へ伝達する神経伝達物質「アセチルコリン」の分泌を抑えることで、局所的に筋肉の動きを抑制する作用があります。そのため『ボトックス注射』をすると、筋肉の過剰な収縮を弱め、表情ジワや筋肉の発達によるエラ張りなどのお悩みを改善することができます。

皮膚は動かせば動かすほどシワが深く刻まれていきます。表情の癖によって眉間やあご、額や目尻などにシワができるという人はプリーツ加工のようにシワが刻まれる前に予防として『ボトックス注射』を打つことをおすすめします。実際、30代前半から定期的にボトックスしている方は、圧倒的に表情ジワが少ないです。気になりだす前にスタートし、継続してメンテナンスを続けることをおすすめしています。ボトックス注射の効果は、個人差はありますが施術から2~3日で徐々に現れ、約2週間で効果が安定します。持続期間は、4~6ヶ月程度で効果は徐々に弱まりますが、一般的に2回目以降からはシワの原因となる筋肉が使われなくなるので、持続期間が長くなります。

ボトックス注射に使用する製剤

当院では高品質で安全性の高い2種類のボツリヌストキシン製剤をご用意しています。患者様がどちらの製剤を希望されるか、また治療頻度などよって選択いたします。尚、手技やダウンタイムのリスク、痛みなどは全く変わりません。

ボトックスビスタ®(アラガン・ジャパン社/日本) botox.jpg「ボトックスビスタ®」は、アメリカの製薬会社であるアラガン社が製造・販売しているボツリヌストキシン製剤です。2002年にアメリカのFDA(米国食品医薬品局:日本の厚労省に相当)で承認され、現在世界80ヵ国以上でシワ治療への適応が承認されています。日本でも2009年に65歳未満の成人における眉間への表情ジワの治療、2015年には目尻への表情ジワの治療に対して、厚生労働省から承認を得ています。

日本の基準での有用性・安全性が評価され、「ボトックスビスタ®」は、徹底した品質管理と統制下にて製造や輸送・保管が行われています。当院では、日本向けの正規品を販売しているアラガン・ジャパン株式会社より直接購入しています。尚、「ボトックスビスタ®」を使用するには、アラガン社の講習・実技セミナーを受講し、施術資格を取得する必要があります。

■アラガン社の認定を受けた医師が施術を担当
ボトックスビスタを用いる治療には正しい知識と注入技術が必要なことから、アラガン社が主催するトレーニングを受け、認定を受けた医師のみが施術を行います。また、定期的に学会や研修会に参加し、知識と技術の更新に努めております。

ターゲットとする表情筋の機能を解剖学的にしっかりと理解し、「表情の使い方(癖)」「皮膚たるみの程度」「肌年齢」「眼瞼下垂の有無」など、様々な点を考慮してボトックス注射を行っています。

btxs_ima002.png shiwa_botimage011.jpg
CORETOX® コアトックス(メディトックス社/韓国) coretox2020.jpg「コアトックス®」は、韓国のメディトックス社が開発した抗体産生リスクの低い高純度のボツリヌストキシン製剤です。2016年に韓国のKFDA(韓国食品医薬品安全庁:日本の厚労省に相当)によって承認され、有効性と安全性が確認されています。アラガン社のボトックスと同じ菌株を起源に開発され、製造工程で動物性由来物質、人血清アルブミンを完全に排除した安全性の高い製剤です。

従来のボツリヌストキシンは、短期間に繰り返し治療を受けたり、肩やふくらはぎなど大きな筋肉に高用量で繰り返し投与されたりしていると、体内に中和抗体※が産生されて、治療効果が減弱してしまうことがあります。これは、ボツリヌストキシン製剤に含まれる「複合タンパク質」が原因であるとされています。

「コアトックス®」は、複合タンパク質を完全に排除しているので、繰り返し使用しても、本来の優れた効果を長く維持することができます。そのため、継続的に治療を受けられる方やエラや多汗症(ワキ)、肩こりなど投与量が多い複数部位を治療したい方におすすめです。尚、アラガン社の「ボトックスビスタ®」は全世界で最も多く使用されている製剤で、美容領域の治療で中和抗体が発生するリスクはほとんどありません。

■中和抗体のリスクとは
抗体とは、体外から細菌や有害物質、毒物などが体内に侵入した時、異物として攻撃したり体外に排出したりする役割を担うタンパク質で、人間の体に備わった自己防御機能です。ボトックス注射は、ボツリヌス菌から人体への有用性を認められたA型ボツリヌス菌毒素を抽出したもので、これには抗原という免疫応答と引き起こすものがあります。高頻度、高用量でボトックス注射をしていると、体内に「中和抗体」が産生されて、再びボトックス注射をした時に、抗体がボトックスを異物として攻撃し、思ったような効果が得られなくなることがあります。

ボトックス注射は、美容医療以外にも眼瞼痙攣や、痙性斜頚、尖足など神経内科領域の疾患治療に用いられる安心な施術です。首や下肢など骨格筋の収縮を抑える際は、大量のボトックスを注射する必要がありますが、美容医療では主に顔の小さな筋肉に用いるため、1/10程度の少量ずつしか使用しません。異物タンパク含有量の少ない薬剤を用いて、同じクリニックで使用量を考えながら施術する限り、顔への治療でボトックス注射が効かなくなるという「中和抗体」の発生は極めて稀です。

ボトックス注射で改善できる表情ジワ
額の横ジワ(前頭筋の収縮によってできるシワ)
顔の中でも面積が広い部分なので、見た目の若々しさに与える影響が大きく、おでこに深く刻まれた横ジワがあると実年齢よりも老けて見えます。額にシワができる原因は前頭筋(眉毛を上げるための筋肉。眉から額生え際まで広く膜状に存在)の収縮です。元々表情が豊かな方や接客のお仕事をされている方が、興味を持ったり驚いたりといった表情を作るために眉を上げる動作を頻繁に行っていると横ジワが形成されます。また、加齢によってまぶたのたるみが出てきた方や眼瞼下垂の症状がある方は、無意識のうちに眉毛を上げて開眼を補助していることがあります。その場合、完全に額にボトックス注射を効かせてしまうと、眉毛の上方向の動きが制御されるので目が開けにくくなる可能性が高くなり、人相が変わるというトラブルにつながります。治療の可否は、診察で状態をみてお話させていただきますが、額の上半分だけに効かせる方法や、筋肉より浅い真皮内に少量ずつ点状にボトックスを注射する『メソボトックス(マイクロボトックス)』で自然な表情を保ちながらシワを改善していく方法を用います。メソボトックスのテクニックは、皮脂量を調整し、毛穴を引き締める効果もあり人気です。なお、表情に関係なく、シワが深く刻まれてしまっている場合は、『ヒアルロン酸注入』が適していることもあります。

眉間の縦ジワ(皺眉筋と鼻根筋の収縮によってできるシワ)
眉間には皺眉筋と鼻根筋の2つの筋肉があります。眉をひそめたり、老眼などの視力低下によって目を細める時に、この2つの表情筋が収縮すると眉頭を内側下方に寄せて眉間に縦ジワ、鼻根部に横ジワを作ります。その他、考えている時の表情癖や、朝起きるとシワが深くなっている方は、就寝中に険しい顔をしている可能性があります。人相が悪く見え、不機嫌な印象を与えてしまうので年齢・性別にかかわらず、ない方が良いでしょう。長年に渡り、眉間にシワを寄せ続けると『ボトックス注射』でも消せないシワが刻まれます。深く刻まれた縦ジワには、『ヒアルロン酸注入』を併用します。非架橋ヒアルロン酸製剤の『リデンシティI』を少量ずつ繰り返し注入し、コラーゲンを再生させることで目立たなくすることができます。

目尻の放射状のシワ・目の下のシワ(眼輪筋の収縮によってできるシワ)
目尻のシワは、笑った時や目を強く瞑った時にできる放射状のシワで、その形状からカラスの足跡とも呼ばれています。眼輪筋という瞼を開いたり閉じたりする筋肉の収縮が原因です。目尻のシワは優しい印象や幸せそうな印象を与えるため好まれることも多いですが、目尻から目の下までひろがり、無表情の時も深く刻まれていたり、メイクが入り込んでしまったりすると年齢を感じさせてしまいます。目尻は皮膚が薄く、筋肉に引っ張られるので顔の中でも一番シワができやすく、比較的若い年齢でも目立つことがあります。年齢とともにシワの戻りが悪くなり、癖づいて深くなるので、『ボトックス注射』での早めの予防が効果的です。

当院では額と同様に目尻など表情を大きく左右する部位は、筋肉より浅い真皮内に少量ずつ点状にボトックスを注射する『メソボトックス注射(マイクロボトックス)』をご案内しています。表情筋に薬剤を拡散浸透させて筋肉の表面線維だけの働きを弱めるので、自然な表情を保ちながらシワを改善することができます。また、シワが薄くなるだけでなく、ツルッと肌が張るのも嬉しい効果です。

バニーライン(鼻筋と上唇鼻翼挙筋収縮によってできるシワ)・鼻の横ジワ(鼻根筋の収縮によってできるシワ)
バニーラインは、笑った時や顔全体で大きく表情を作る時に、鼻~鼻根(両目の間)あたりにかけて縦、斜め方向にギュッと現れるシワのことです。鼻筋や上唇鼻翼挙筋の収縮によって生じます。ネーミングは、アメリカで有名なアニメのウサギのキャラクターに似ていることに由来しています。いつもはすました顔なのに、笑うと一転クシャッとなるギャップが魅力的に見えることもありますが、顔の中央にあらわれるため、年齢より老けて見られてしまうこともあります。表情癖が強い方で加齢とともに深く刻み込まれてしまうと、治療が難しい部位のため、早めの対処が大切です。

鼻の横ジワは、鼻根筋の収縮によって生じます。鼻根部の横ジワは、皺眉筋と連動して動くので、眉間のシワと同時に施術すると効果的です。また、加齢で低くなった鼻根を『ヒアルロン酸注入』でほんの少し高くすることで目立ちにくくなることもあります。

あごの梅干しジワ(オトガイ筋の収縮によってできるシワ)
オトガイ筋が収縮することで梅干し状のシワが形成されます。骨格の影響であごが小さい、後方に引っ込んでいる、前歯が出ている、歯のかみ合わせが悪いなどが原因で、口を閉じる時にオトガイ筋が過度に収縮してシワが形成されます。また、加齢により下顎骨が縮み後退すると症状が強くなります。あごの先端が首に近いと、口元が出っ張って見えたり、あごが短く見えたりしてお顔全体のバランスが悪く見えます。

『ボトックス注射』をすると筋肉がリラックスして緩み、口が閉じやすくなります。梅干しジワの改善だけでなく、あごが美しく前に張り出してEラインが整い、口元の突出した印象が和らぎます。ただし、オトガイ筋の近くには唇の動きに関与する筋肉(口輪筋、口角下制筋、下口唇下制筋)があるため、注入の際には解剖に熟知した医師に注入してもらうことが望ましいです。緻密なコントロールを要する注入ができるのは豊富な経験と実績があるからこそで、ボトックス注射はドクターの技量によって結果が大きく左右される治療です。実際、ボトックス注射の失敗が多い部位でもあります。また、あごの小ささが原因で梅干しジワができている場合は、『ヒアルロン酸注入』を併用すると相乗効果が期待できます。

上口唇の縦ジワ スモーカーズライン(口輪筋の収縮によってできるシワ)
口をすぼめたり、ストローで飲んだりする時に口周囲にできる縦ジワです。上口唇の皮膚は薄くて皮下脂肪が少ないので加齢によりあらわれやすいシワの一つです。喫煙者に多く見られるためスモーカーズラインとも呼ばれています。ボトックスで口輪筋の収縮を抑えつつ、馴染みの良い柔らかいヒアルロン酸を併用するとより高い効果が期待できます。

ボトックス注射のトラブルと当院の修正治療 『ボトックス注射』は、ダウンタイムもなく比較的手軽に受けることができる治療ですが、ヒアルロン酸注入同様、医師の技量によっては副反応が問題になることがあります。注入部位・深さ・量が不適切だと、表情筋の動きが悪くなり「額やまぶたが重く、目が開けづらい」「眉が吊り上がっている」「口が開けにくく、上手く食べ物が噛めない」などの違和感が出て生活に支障をきたしたり、不自然なほど表情が固まってしまったりすることがあります。3~4ヶ月程度で効果がきれて元の状態に戻るのが、ボトックス注射の特徴ですが、その間の心労は計り知れません。

当院では、ボトックス注射後のトラブルを少しでも早く回復させるため、効きすぎたボトックスの効果を弱める注射(アセチルコリン塩化物)をご用意しています。他院で受けた治療の経過・効果・仕上がり等のご不満に対して、修正治療のご相談を承ります。 本来は、注入を行った医療機関で修正すべきなのですが、「症状を訴えても、対応してくれない」「時間が経てば落ち着くと言われた」などの理由でお困りの場合はお引き受けしています。

当院のタッチアップ制度 当院では「ナチュラルな美しさ」を最優先とし、過剰な治療は行いません。表情筋の強さには左右差があることが多いので、1回の施術ではベストな状態に仕上がらないこともあります。そのため、2週間以内に再度ご来院いただき、状態を確認して、必要な場合は、再診料でタッチアップする保障制度を設けております。

ボトックス注射(表情ジワ)の痛み 十分に冷却した上で、34Gナノニードルという極細針を使用し注射しますので、痛みはもちろん、施術後の内出血などのダウンタイムもかなり軽減されています。もちろん個人差はございますが、ほとんど全ての方がご辛抱頂ける程度です。痛みに敏感な方や心配な方は、麻酔クリームのご用意もございますので、ご安心ください。

ボトックス注射(表情ジワ)のリスクとダウンタイム <痛み>軽度 <腫れ> 軽度(約1時間)<内出血> 全く無い~小さく10日程度
注入治療で、最も高い頻度で生じるリスクは内出血です。当院では極細針を使用し注射しますので内出血を生じない人のほうが多く、出てしまった場合も針の周りに小さな青あざが数日出る程度です。また、Stat Veinにて血管の走行を確認して出来るだけ血管を避けて注射することで、内出血のリスクを最小限にしています。

ボトックス注射(表情ジワ)の持続と頻度について ボトックス注射の効果は、施術から2~3日で徐々に現れ、約2週間で効果が安定します。持続期間は、4~6ヶ月程度で効果は徐々に弱まりますが、シワの原因となる筋肉を休ませることで小さくなるので、一般的に2回目以降からは、持続期間が長くなることもあります。ただし、効果には個人差があり、一度に多量の注射をしても効果が長くなる事はなく、拡散して副作用が出現するリスクが高まるので推奨できません。追加を希望される場合も症状が安定するまで2週間はお待ちください。

ボトックス注射(表情ジワ)の禁忌事項について ・過去にボトックス注射治療で異常反応があった方
・妊娠中や授乳中の女性
・子供を作る計画があり避妊していない夫婦(女性ですと、ボトックスを受けてから少なくとも2回生理がくるまでは避妊する、男性ですとその期間が3ヶ月になります)
・コントロール不良の糖尿病、急性感染症、膠原病、精神疾患
・注入希望部位に未治療の感染症や皮膚疾患がある方
・脊髄、末梢神経の病気に罹患している場合
※筋萎縮性側索硬化症、運動性ニューロパチー、重症筋無力症、ランバート・イートン症候群といわれる全身性の神経筋接合部の障害を持っている方。

ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)の効果と特徴

design_image001.jpgナチュラルに若々しく、魅力的な美人顔を叶える、『ヒアルロン酸・美人顔デザイン注入』のポイントは、〝老化の過程を解剖学的に理解すること″です。加齢に伴い、『骨格』・『靭帯』・『脂肪組織』・『筋肉』・『皮膚』のそれぞれの層で立体的に変化が起こり、お互いに影響しながら進行していきます。生じている加齢変化に最適な部位にヒアルロン酸フィラーを注入することで、『自然な若返り効果』が得られます。さらに、失われる脂肪や骨格の補充とコラーゲン密度のアップ、靭帯補強による顏揺れの抑制により、老化スピードを緩やかにする『アンチエイジング効果』もあります。


美しい顔 6つの要素美しいと感じる顔には共通点があり、それを『美の要素』と呼びます。時代や地域、文化による好みや流行もありますが、普遍的な美しさには理由があるのです。このような『美の要素』を意識し、近づけるように治療を行うことで、魅力を高め、美しさを引き出すことができます。もともとの骨格や肉付き、噛み癖、表情のくせなどによりカスタマイズするので、注入ポイントの組み合わせは無限大です。

b_face001.jpg 1. 若々しい輪郭

頬位置が高く、丸みを帯び、顎がシャープなHeart shape(ハート形)や逆卵型が美しい輪郭の世界基準です。

b_face002.jpg 2. バランスの良い比率

パーツがバランスよく配置されていると美しく感じます。水平方向・垂直方向にグリッド線を引くと、数学的に美しいとされる比率があり、これを『Golden Late黄金比』と呼びます。また、鼻と顎を結んだ『Eライン』の真上または少し内側に唇がある横顔が美しいとされています。

b_face003.jpg 3. 美しい曲線(Ogeeカーブ・Jwライン)

少女の額の丸み、頬のアーチ、顎のラインなどは、建築やデザインの世界で理想とされるS字の滑らかな曲線『Ogee Curveオージーカーブ』と一致します。これらは若さと美しさの象徴です。また、耳前から顎にかけての輪郭線を『Jwライン(ジョーライン)』と呼び、シャープで都会的な美しさに欠かせません。

b_face006.png 4. 左右対称

左右対称なものに、人は美と健康を感じます。極端な歪みは、疾患の表れであると、脳は無意識のうちに認知するからです。ミリ単位での調整で、シンメトリーに近づけると印象が大きく変わります。

b_face004.jpg 5. 美しいパーツ

切れ長の瞳、ふくよかな唇、筋の通った鼻などパーツの美しさも大切な要素です。個々のパーツが際立っていなくても、バランスが取れていると、トータルで美の偏差値は上がります。

b_face005.jpg 6. 美しい皮膚

色調が均一で、透明感があり、きめ細かく、弾むようなハリのある滑らかな皮膚は無敵です。1~5の要素がたとえ完璧でも、肌が汚いと美しさは大きく損なわれてしまいます。


老化のメカニズム 5つの要素


shi_img04.png
顔の老化は、皮膚だけの問題ではありません。『骨格』・『筋肉』・『脂肪組織』・『皮膚』とそれらをつなぐ『靭帯』、それぞれの層で立体的に変化が起こり、お互いに影響しながら進行していきます。美人顔デザイン注入では、ヒアルロン酸フィラーにより骨格と皮下組織のボリュームロスを補い、靭帯を補強しリフトアップを図ります。さらに、スペースを充填することで、筋肉をリラックスさせ、皮膚の質を高める効果もあります。

骨格・・・凹み小さくなる
vista-shape_img_14.png
「骨の形が変わるなんて想像もしなかった!」という声を聞きます。顔面骨は加齢によって選択的に骨吸収が生じます。前頭骨(額)・側頭骨(こめかみ)・眼窩(アイホール)・梨状孔(鼻)・上顎骨(上あご)・下顎骨(下あご)は特に骨吸収が生じやすい部位です。顔の骨格が小さくなることで、スペースが増え、皮膚が余るので、フェイスラインが崩れてきます。一方、眉骨や頬骨は加齢による変化が少ないので、皮下組織が減る40代以降は、全体的にゴツゴツした印象に変わっていきます。

【前頭骨】額が痩せ、眉骨が目立ち、男性的な印象に変化。額の横ジワ、眼瞼下垂が悪化。
【側頭骨】コメカミが凹み、骸骨のような印象に変化。目が下がる。
【眼 窩】瞼がくぼむ。目周りのたるみとシワが悪化。
【梨状孔】鼻が大きくなり、鼻孔が拡大。ほうれい線が深くなる。
【上顎骨】ゴルゴ線・口元のたるみの出現。ほうれい線が長くなる。
【下顎骨】あごがしぼみ、梅干しジワ・マリオネットラインが出現。Eラインが崩れる。皮膚が余り、二重あごが進行し、輪郭が崩れる。

■ヒアルロン酸注入の効果・・・骨のボリュームロスを補い、土台からリフトアップ

筋肉(表情筋)・・・肥大・拘縮
vista-shape_img_13.png
表情のくせや噛み締めなどにより、筋肉が過発達すると、表情ジワが深くなり、独特の容貌に変化します。また、筋肉は、支持靭帯や皮下組織を介して骨や皮膚に付着しているので、それらの加齢変化に伴い、筋肉の位置も移動し、たるみが進行します。下方向へ引っ張る筋肉(下制筋)の緊張が強いとたるみの原因となります。

■ヒアルロン酸注入の効果・・・筋肉の緊張を緩め、表情ジワを改善/ボトックス(ボツリヌストキシン製剤)の効果をサポート

皮下組織(脂肪組織)・・・減少・下垂
shi_img05.png

顔の皮下脂肪は、浅層(表情筋の上)と深層(表情筋の下)に分類され、それぞれ複数のコンパートメント(かたまり)に分割されています。加齢に伴いほとんどの部分で、萎縮(減少)します。顔面靭帯が伸びてしまうと、脂肪はコンパートメントごと移動し、下垂します。すると、コンパートメントの境界に乱れが生じ、目袋・ゴルゴ線・ほうれい線・マリオネットラインの出現、Ogeeカーブや輪郭の乱れによるフェイスラインの崩れにつながります。

■ヒアルロン酸注入の効果・・・皮下組織のボリュームを高め、靭帯サポートとテント効果でリフトアップ


皮膚・・・菲薄化・弾性の低下・密度の低下
vista-shape_img_01.png

加齢と紫外線の影響で、真皮のコラーゲンやエラスチンが分解され弾力性を失い、皮膚は薄く変化します。ハリが失われ、毛穴が開き、シワがよりやすくなるとともに、たるみや輪郭の乱れにつながります。皮膚のコラーゲン密度を高めるには、弱架橋の柔らかいヒアルロン酸製剤や非架橋ヒアルロン酸製剤を浅く広範囲に注入するメソセラピーに加えて、『ウルセラ』・『サーマクールFLX』・『スカーレットS(スカーレットRF)』・『タイタン』・『スマスアップ』・『ピコレーザー』などの照射治療の併用が効果的です。

■ヒアルロン酸注入の効果・・・注入エリアのコラーゲン密度アップ/水分量が高まり透明感アップ

顔面靭帯・・・劣化・伸延・脆弱化
vista-shape_img_08.png

顔面の靭帯には、皮膚と骨をつなぐ真性靭帯と皮膚と筋膜をつなぐ偽性靭帯があります。これらの支持靭帯は、コラーゲン線維が撚り集まって出来ており、加齢や物理的負荷、酸化ストレスで劣化します。すると、支えられていた皮膚、皮下組織、筋肉が下垂し、たるみや深いシワとして現れます。

■ヒアルロン酸注入の効果・・・靭帯を補強し、リフトアップを図るとともに、顏の揺れを抑えることで、老化を予防する

ヒアルロン酸注入治療の役割と限界

保水性が高くお肌のハリに不可欠なヒアルロン酸も、コラーゲン線維と同様20歳頃から急速に減少していきます。また、加齢による皮下脂肪織の減少と萎縮、骨格の変化(損失)が深いシワやたるみの原因であることも分かってきました。特に女性では『萎縮』の影響が強く、これにはボリュームを高める注入剤が欠かせません。注入剤の中でも安全性と効果持続時間のバランスに優れているのが『ヒアルロン酸製剤』です。さらに、注入後は自己のヒアルロン酸と融合し、自然なふくらみをもたらし、1〜2年間効果が持続するため、満足度が高く、当院でも人気ナンバー1の注入治療です。

しかし、ヒアルロン酸注入治療の前に、適応の有無と治療の限界を見極める必要があります。加齢によるたるみが顕著なお肌に、ヒアルロン酸を注入しても、30代前半までのように完璧な仕上がりにはなりません。注入エリアの皮膚が伸びて、支える力が無くなっていると、シワが消えきらなかったり、かえってたるみが目立ったりすることもあります。照射治療で、伸びて劣化したコラーゲン線維の引き締めと新しいコラーゲン線維の再生を図りつつ、必要量を注入するのが、遠回りなようで、確実に理想の状態に近づく方法なのです。そのため、当院ではカウンセリングに時間をかけ、ご納得いただいた上で治療を進めています。


ガルデルマ社 ヒアルロン酸注入トレーナー医師


GAL.png

当院の慶田院長は、厚生労働省認可のヒアルロン酸製剤『レスチレン』を販売する製薬会社ガルデルマ社の認定するトレーナー医師です。日本国内の美容医療分野でエキスパートとして活躍し、ガルデルマ製品に関する深い知識と高度な注入スキルを持っている医師がガルデルマファカルティメンバーであり、GAIN※(ガルデルマ社が世界規模で提供する医師向け美容医療教育システム)をはじめとする医師向け研修を提供しています。注入治療に関わる医師への技術指導や安全教育、トレーニングマニュアルの作成や指標づくりなどに関わることで、日本国内でヒアルロン酸注入に関わる医師の技術向上と、不幸な事故ゼロを目指しています。さらに2022年から、慶田院長はGalderma JPAC Faculty Member※(ガルデルマJPACファカルティメンバー)にも選出され、海外のドクターとの情報交換や会議を通じて国内のみならず、アジアパシフィック地域における美容医療界の発展にも貢献しています。

※GAIN (Galderma Aesthetic Injector Network:ゲイン)
ガルデルマ・エステティック・インジェクション・ネットワークは、ガルデルマ社のレスチレン注入剤などに関するトレーニングを提供する医師向けの美容医療教育システムで、美容医療界のリーダーである全世界のファカルティメンバーが支えている。患者様のニーズに基づいた治療を提供するため、正しい製品知識や臨床科学に基づいた教育研修の徹底により、医師の技術や施術結果の向上を図り、安全性の追求を通じて患者様の満足度をあげることを目標にしている。

※Galderma JPAC Faculty Member
ガルデルマJPACファカルティメンバーとは、各国のファカルティメンバーからガルデルマ社が2~3人を選出した医師陣で、国内にとどまらず、アジアパシフィック地域における美容医療界の発展に貢献している。

顔面解剖学マスタークラス履修

img016_000001.jpg私たちは定期的に受講と実習を繰り返し、患者様の安全のために身を引き締めて診療にあたっております。

【慶田院長】
・2015年4月25~26日に韓国で開催された、ヒアルロン酸フィラー注入経験豊富な医師のための『顔面解剖学マスタークラス』で、講義と実習を受けました。日本国内では法律上叶わない、冷凍保存のご遺体での実習はその後の注入治療の糧となっています。

・2016年10月15日に日本で開催された『GALAA』にて、顔面解剖学をスライド講義と3D動画で深く学びました。

・2017年10月22日に日本で開催された『アラガン社のセミナー』で、解剖とヒアルロン酸注入の実技を学びました。

・2018年3月24~25日にタイで開催された『顔面解剖学マスタークラス』で、講義と実習を受けました。注入治療を熟知した解剖学の教授が、顔面の美容医療に関わる医師向けに作成した動画やスライドは何度見ても勉強になります。

・2019年~Sim HOLLYという3D解剖トレーニングソフトにて定期的に解剖学を復習しつつ、院内の医師に技術指導を行っています。

【服部医師】
・2017年10月22日に日本で開催された『アラガン社のセミナー』で、解剖とヒアルロン酸注入の実技を学びました。

ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)に使用する製剤ヒアルロン酸製剤には、様々なブランドや種類が存在します。現在、当院では品質と安全性の高さを最優先し、有架橋のヒアルロン酸フィラー製剤はGALDERMA社(ガルデルマ社)とMERZ社(メルツ社)を、浅いシワに用いる非架橋のヒアルロン酸製剤はTEOXAN(テオキサン社)の製剤を取り扱っています。多彩なラインナップから、シワ、たるみ、凹みの状態、肌年齢、注入部位に最適な製剤を担当医が選んで治療を行っています。


ガルデルマ社の『レスチレン® リフト™ リド』
●日本の厚生労働省の承認を取得(2015年6月) res_img1.jpegスウェーデンに本社をおくガルデルマ社が販売している『レスチレン®シリーズ』は、ヒアルロン酸製剤の中で最も歴史が長く、研究や論文などの数とエビデンスが豊かな製剤です。1996年に安全性の高いヒアルロン酸としてヨーロッパで世界初のCEマークを取得し、2003年にはアメリカのFDA承認を取得しています。1996年の発売以来、世界100ヵ国以上で5,000万回以上にも及ぶ治療実績があります(2022年現在)。日本では2015年6月に、『レスチレン® リド』と『レスチレン® リフトTMリド』が厚生労働省の承認を取得しました。

『レスチレン® リフトTMリド』は、『True Lift(トゥルーリフト)』に欠かせない製剤です。深いゴルゴ線やこめかみの凹み、萎んだ顎なども、シャープにしっかりと持ち上げる特徴があります。製剤の持続期間は1年半、臨床効果は2年近く長く続きます。日本承認取得前から、慶田院長はガルデルマ社のボードメンバー4人の1人として、レスチレン製剤の技術提供を広めるサポートを行っています。承認取得後はヒアルロン酸注入トレーナーとして、医師への技術指導やマニュアル作りに参画しています。

※レスチレンリフトリドは安全性試験を実施し、日本の厚生労働省(承認番号22700BZX00178000)の承認を受けております。


メルツ社の『ベロテロシリーズ』
●FDA(米国の厚労省に相当するもの)の承認を取得(2014年)
belotero_img1.jpeg
ドイツのMERZ(メルツ)社とスイスのANTEIS(アンティース)社が合併したことを機に、製品名が『エセリス』から『ベロテロ』に名称変更され、パッケージも変わりました。製剤の特性はそのままに、FDA(米国食品医薬品局)の承認も取得して、安全性への裏付けが強固になりました。

『ベロテロシリーズ』は、他のヒアルロン酸製剤と比べて微粒子のない滑らかな製剤です。pH(酸性度)と浸透圧が皮膚に近く、注入時の痛みが少ない点も優れています。非常に馴染みやすく、皮膚の薄い部位でも凹凸や、チンダル現象(ヒアルロン酸製剤が青く透けてしまう現象)を起こしにくい製剤のため、より自然な仕上がりが期待できます。

『ベロテロ バランス』と『ベロテロ ソフト』は皮膚のごく薄い部分への注入も可能で、自己のコラーゲンに馴染みやすく、目のキワ・まぶた・唇・口周りの浅いシワ、額の細かいシワにも対応できるので「銀座ケイスキンクリニック オリジナル リタッチ法」になくてはならない製剤です。製剤の持続期間は1年程度です。仕上がりのお好みによっても変えますが、唇には『ベロテロ インテンス』と『ベロテロ バランス』を使用します。『ベロテロ インテンス』はチークリフトや鼻・顎形成にも最適な製剤で、持続期間は1年半です。また、もともと痩せ型の方の頬や口周り、手の甲、ひじなどボリュームアップさせつつ、馴染みも大切な部位には『ベロテロ ボリューム』を選択します。製剤の持続期間は1年半ですので臨床効果は2年近く続きます。

※ベロテロシリーズは安全性試験を実施し、米国FDA(Belotero Soft:08-1114  Belotero Balance:08-977  Belotero Lido (Belotero Soft lido, Belotero intense lido, Belotero volume lido) 16-31  Belotero balance lido:17-546)の承認を受けております。

メルツ社KOL(Key Opinion Leader)
vista-shape_img_12.png当院の慶田院長は、ベロテロシリーズを製造販売するドイツのメルツ社の認定するKOL(Key Opinion Leader)です。国内の医師に技術指導を行い、安全な注入治療の啓発活動を行っています。

ヒアルロン酸フィラーによる安全なリフトアップ

shutterstock_87124858 (1).jpg『レスチレン リフトリド』や『ベロテロ ボリューム/インテンス』の注入には、27Gナノニードルと25G 40mmのロングカニューラ針(鈍針)を使用します。真性靭帯の基部には、鋭針で深部に注入することで、正確な注入となり、骨格からリフトアップしたような仕上がりにすることが可能です。骨直上の血管の無いエリアは鋭針で安全に刺入できるポイントです。上記の3製剤は粘性と弾力性が高い製剤ですが、特に危険部位を狙う場合は、25Gのカニューラで注入することで、口周り、鼻周りなど顔面動脈や眼動脈に連続する血管が走行するエリアにも血管塞栓のリスクを最小限に安全な注入が可能になっています。


ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)の痛み表面麻酔のクリームを使用し、十分に冷却した上で、細い鋭針や先端の丸いロングソフトカニューラ針でゆっくりと注入することで、痛みを軽減させています。痛みの感覚は個人差が大きく、緊張すると強く感じやすいという特徴もあります。2回目以降は楽に感じられる方が多いようです。痛みを感じるのは、治療中の5~10分程度だけですので、ほとんど全ての方がご辛抱頂ける程度です。注入後は麻酔と注入の刺激で腫れぼったい感じがしますが、数時間後には気にならなくなります。注入後数日は、ヒアルロン酸製剤の周囲組織への圧迫やロングソフトカニューラ針で若返り目的に傷つけた組織に軽い痛みが残ることがありますが、徐々に消えていきます。

ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)のリスクとダウンタイム<痛み>軽度あり <腫れ> 少し(個人差あり) <内出血> ほとんど無し~10日程度

shutterstock_1019073862.jpg外用麻酔を塗ると15分ほどで表面の感覚がほとんどなくなります。深部は感覚が鈍く、製剤に含まれる麻酔が直ぐに効きますので、痛みは予想より軽いと感じる方が多いようです。注入治療でもっとも多く生じるダウンタイムは内出血です。注入前に冷却し、Stat Veinで血管を避けて針を刺すポイントを選択し、十分な圧迫止血を心掛けています。また、出来る限りカニューレ針(鈍針)を用いて注入します。このような取り組みで、注入による内出血のリスクは少なく、出たとしても軽く済むようになりました。

ヒアルロン酸は高保水成分のため、特に皮膚の薄い目周りなどは、注入後1カ月程度水分を吸収して軽く浮腫みます。そのため、初回の注入量はやや少なめとし、水分が再吸収され馴染んでくる1~2か月後にタッチアップすると周囲に気づかれることも無く、効果の持続期間が延長します。医師が施術直後にマッサージをしてなじませますが、特に医師の指示がない限りヒアルロン酸が定着するまでの約1か月程度、強いマッサージは控えてください。

ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)の持続と頻度について当院のヒアルロン酸注入は効果持続期間が長く、平均注入量は1.2ml程度と少ないのが特徴です。ヒアルロン酸注入の効果は注入直後から鏡でご確認いただくことが出来ます。1回ごとの注入量の目安は、20代半ばで1本、30代前半で2本、30代後半~50代前半で3本、50代後半や痩せ型の方で最大4本です。また、初診の方には1~3本を目安とし、1か月以上の間隔を空け2~3回に分けて、顔全体のバランスを整えています。
半年~1年かけて顔全体が仕上がると、その後に必要な本数は大幅に減ります。年齢にもよりますが、頻度は1~3年毎、初回の1/3~1/5量で十分にメンテナンス出来るようになります。5年程度経過すると注入の頻度と量は非常にすくなくなります。実際に当院での1回あたりの平均注入量は1.2本です。

注入したヒアルロン酸製剤は徐々に代謝・分解されます(製剤により10か月から2年)が、周囲に自己のコラーゲン線維が新生し密度が高まる『コラーゲン貯金効果』があるので、予想以上に長持ちするのです。銀座ケイスキンクリニックでは、カニューレ針を用いて、皮膚の内側から複数の傷を付けるように広範囲に注入します。そのため、ヒアルロン酸のコラーゲンブースター効果と創傷治癒によるコラーゲン増生作用が相乗効果をもたらし、『コラーゲン貯金効果』が最大限になります。患者様から頂く、「他院での施術より長持ちする」というご評価は、このようなテクニックによる裏付けがあるのです。

ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)の禁忌事項についてヒアルロン酸自体は体内にも存在する成分なので、アレルギーの心配はありません。また、注入された純粋なヒアルロン酸は水に分解されて100%体内で吸収されます。真性ケロイドの方など、異物反応を生じやすい体質の方はヒアルロン酸が馴染まず、シコリのようになる人がいます。ヒアルロン酸は体内にある成分なので副作用が起きることはまれですが、約数千人に1人の割合で架橋剤などの添加成分にアレルギーを起こす人もいるので過去にトラブルのご経験がある場合などは事前にご相談下さい。

●下記に該当される方は、この治療を受けられないことがあるのでご相談ください。
・過去にヒアルロン酸注入治療で異常反応があった方
・妊娠中の女性
・真性ケロイドの方、異物反応を生じやすい体質の方
・コントロール不良の糖尿病、急性感染症、膠原病、精神疾患
・注入希望部位に未治療の感染症や皮膚疾患がある方

※安全のため、他院での美容医療の治療歴を担当者にお伝えください。
※麻酔薬や内服薬に対してアレルギーのある方、喘息の既往がある方は事前にお申し出下さい。但し、今までにそのような経験がなくても、麻酔薬に対するアナフィラキシーショック(呼吸が苦しくなる、血圧が下がるなど)を生じることは極めてまれに起こりえます。その場合は、速やかに適切な処置を致します。
※麻酔薬にアレルギーがある方には麻酔薬を含まない製剤を取り寄せて注入いたします。製剤のラインナップが少ないため、適応等は診察してからお診立てします。

ボトックス点鼻(花粉症)の効果と特徴

ボトックス点鼻(花粉症)はボトックスの神経伝達物質(アセチルコリン)の放出をブロックする働きを応用し、鼻の粘膜の神経(副交感神経)の働きを抑制し、鼻水などの分泌を止め、花粉症の症状を軽減させる治療法です。鼻腔に薬液を点鼻するだけで、施術を受けた当日から不快な花粉症の症状が治まります。マスクを着けなくて済みますので、化粧崩れなどを気にせず通常通りの生活を送ることが可能です。鼻汁だけでなく、目の痒みも少し軽減させる効果があります。

鼻炎薬特有の口や鼻の乾き感、眠気やだるさがでないため、仕事や勉強、車の運転など、日常生活に支障をきたす心配がありません。花粉症の症状が出てからも治療が可能で、即効性があります。内服薬のように、花粉飛散1カ月前から飲み始める必要がありません。施術数時間後から効果があるため、結婚式や大切なプレゼンなどの前にもおすすめです。

※「ボトックス」とは本来、アラガン社の製品を指す名称です。銀座ケイスキンクリニックで使用しているボツリヌストキシン製剤はアラガン社製のボトックスビスタ(厚生労働省認可)ですから安心です。


ボトックス点鼻(花粉症)のリスクとダウンタイム
<痛み>なし <腫れ> なし <内出血> なし
shutterstock_1019073862.jpg針を使わない点鼻なので、痛みもダウンタイムもありません。安全性の高いボツリヌストキシン製剤を使用した場合、副作用もほとんどなく、アレルギーテストは不要です。抗アレルギー薬の内服も併用できます。点鼻したボトックスが流れて少量飲み込んでしまっても、喉の粘膜や嗅覚への影響もないとされているのでご安心ください。

ボトックス点鼻(花粉症)の持続と頻度について

1回の点鼻で、約2~4週間程度効果が持続します。2~3回の治療で1シーズンの花粉症の症状を抑えることが可能で、治療回数を重ねても効力が低下することはほぼありません。
※効果の持続には個人差があります。

ボトックス点鼻(花粉症)の痛み

針を使わない点鼻ですので、痛みは全くないのでご安心下さい。

ボトックス点鼻(花粉症)の禁忌事項について

・以前にボトックスで治療して異常反応があった方
・妊婦、授乳中の女性
・子供を作る計画があり避妊をしていない女性
・脊髄、末梢神経の病気に罹患している場合
※筋萎縮性側索硬化症、運動性ニューロパチー、重症筋無力症、ランバート・イートン症候群といわれる全身性の神経筋接合部の障害を持っている方。
詳細はお問い合わせ下さい。

詳細はお問い合わせ下さい。

ダーマペン4の効果と特徴

最新型のデジタル化された『ダーマペン4』を使用

sdg4.png当院で導入している最新型の『ダーマペン4』は、『ダーマペン3』を47.9%上回る毎秒1,920個の微小な針孔の形成が可能です。そのため、治療時間が短縮され、痛みや不快感も軽減されています。また、針を刺す速度は5段階、針の長さは0.2mm~3.0mmまで調整できるので、毛穴の開き、ちりめんジワ、ニキビ跡、妊娠線など、お一人おひとりのニーズに合わせて針の長さを適切に調整して治療を行います。ペン型なので、湾曲した鼻やフェイスライン、目周りなど細かい部位へも際まで施術可能です。

『ダーマペン4』の肌再生のメカニズム

ダーマペンは、針傷を修復しようとする人体に備わった「創傷治癒力」により放出される成長因子の働きを利用した、再生医療のひとつです。成長因子は線維芽細胞を刺激し、細胞の成長や傷の回復を早める働きがあり、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸量を増やし、肌に弾力を与え若返らせるために重要な役割を担っています。

① ダーマペン4の刺し傷がきっかけとなり、傷が治癒する過程で多様な成長因子が分泌される。
② その成長因子の働きにより、線維芽細胞の働きが活発になり、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸が産生される
③ コラーゲンの間に毛細血管が発達し、線維芽細胞に供給される栄養や酸素が増え、さらにコラーゲンの増殖を促進する。
こうして肌内部から若返るサイクルをつくることにより、加齢と共にコラーゲン線維が劣化・減少したことが原因で起こるハリや弾力の低下、たるみ毛穴やちりめんジワ、激しい炎症が原因でコラーゲン線維が萎縮したことによるニキビ痕、急激な伸展によるコラーゲン線維の断裂が原因で生じる妊娠線など、様々な症状を改善します。『ダーマペン4』の刺激で増えたコラーゲン線維、エラスチン、ヒアルロン酸などは、長期的に残るため老化のスピードが緩やかになります。定期的に行うことで美肌の貯金効果があります。

痛みやダウンタイムを軽減

IMG_2899.png超極細針を使用しており、一定の圧力で振動を与えながら均一に針孔を形成できるので、皮膚へのダメージが最小限です。痛みが少なく、目に見えないほどの小さな針孔は、治療後1~2時間程度で塞がります。施術直後から生じる赤みやヒリヒリ感の度合いは、針の長さの設定により異なりますが、ほとんどの場合、数時間~半日程度で自然に消腿します。目周りや施術を多く重ねた部位には、2~3日間針痕が赤く残ることがありますが、メイクでカバーできる程度です。


dm4_bf01.jpg

専用カバーによる感染症防止策

IMG_2935.png当然のことながらダーマペンの針は使い捨てです。さらに当院では感染症防止策として、本体から針の結合部まで完全に覆う使い捨ての専用カバーを毎回装着して施術を行っています。

薬剤との相乗効果でより高い美肌効果が得られる

高密度に開いた針孔から、症状や目的に応じた薬剤を浸透させることで、理想の肌へ近づけることができます。
サービスの『BENEV(べネブ)』導入
MPF_Rejuvenating_Complex_label copy copy.jpg成長因子には、線維芽細胞を刺激し細胞の修復・再生を強力に促す働きがあります。銀座ケイスキンクリニックでは『ダーマペン4』の施術後に、成長因子のカクテル製剤「BENEV」の導入をサービスで付けています。高密度に開いた針孔から塗布することで、成長因子が肌の奥深くまで浸透し、細胞レベルで肌の老化を修復しより高い美肌効果を得られます。

『BENEV』の最高ラインMPF Rejuvenation Complex(MPFリジュビネーションコンプレックス)は、FGF(線維芽細胞成長因子)、EGF(上皮細胞成長因子)など8種類の成長因子をはじめ、ヒアルロン酸などの保湿成分、20種類のアミノ酸、2種類の機能性ペプチド、11種類のビタミン等が贅沢にブレンドされており、新陳代謝を促進し、細胞を活性化させ、皮膚組織の修復を促します。

サイトプロMD(ヒト骨髄幹細胞培養液)
cytoproMD_solution.jpgヒト骨髄幹細胞由来の『サイトプロMD』は、細胞同士のコミュニケーションを司る「生体信号」の役割を果たす「サイトカイン」と肌の修復・再生を促す「成長因子」が高配合された集中美容液です。サイトプロに含まれる「サイトカインと成長因子」を補給することで、加齢とともに減少する肌の自活力を引き出し、傷ついた肌の炎症を抑え、細胞の不具合を整えて衰えた肌を新しく健康な肌へ生まれ変わらせます。たるみ、炎症、小ジワ、くすみなど、老化によって引き起こされる症状を根本から改善します。 また、施術後の赤みやヒリつき、傷の修復も早くなり、ダウンタイムが軽減できます。

白雪注射(MPDRN)
「肌再生」「美白」「保湿(潤い)」の3つの効果に特化したオールインワンカクテルで、加齢・紫外線・乾燥などのダメージを受けた肌を修復・再生し、潤いと透明感の高い肌に導きます。

アルジルリン(アセチルヘキサペプチド-3)
「塗るボトックス」と呼ばれ、ボトックスの代替としてスペインの製薬会社によって開発された植物由来の合成ペプチド(アミノ酸)です。表情ジワの原因である神経伝達物質の過剰な分泌を抑える働きがあり筋肉の緊張を緩和し表情ジワを改善します。


おすすめのコンビネーション治療

ヴェルベットスキン『ダーマペン4』×『マッサージピール(PRX-T33®)』

~ヴェルベットのように柔らかく、ツヤのある美肌に導く~ PRX-T33.png当院でも人気の『ダーマペン4』と『マッサージピール』のコンビネーション治療で、絹のような柔らかでツヤのある肌に導くことから『ヴェルベットスキン』と呼ばれています。『ダーマペン4』で開けた高密度な針孔から『マッサージピール』を塗布するため、肌内部への有効成分の浸透率が上がり、単体治療よりも高い美肌効果が得られます。 コラーゲンの産生効果が掛け合わされ、お肌にハリをもたらしキメを整え、毛穴の開き、ニキビ跡、小ジワなどを改善します。さらに、マッサージピールには美白作用を持つコウジ酸が5%配合されており、施術を重ねることでくすみ改善や美白効果も得られます。

ヴァンパイアフェイシャル『ダーマペン4』×『PRP注入(多血小板血漿)』

~皮膚の再生を促し、加齢による毛穴の開き、肌のしぼみなどを総合的に改善~ dermapen4_002-thumb-150x153-9102 (1).jpgPRP(多血小板血漿)は、自己血液から採取した血小板を高濃度に濃縮させた液体のことで、傷ついた組織を修復させる創傷治癒作用があります。単体治療でもちりめんジワや目の下クマ、たるみ毛穴などに高い効果がありますが、『ダーマペン4』で肌に針傷をつけ創傷治癒のスイッチを入れたところに、PRPを作用させるので、自己再生力が掛け合わされて多様な成長因子が分泌され、線維芽細胞の働きが活発になり、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸が増生されてハリが高まり、滑らかな肌へと導きます。また、肌の入れ替えによる美白効果も得られます。細胞そのものに働きかけて皮膚の再生を促し、毛穴の開き・小じわ・たるみなどのエイジング症状を改善して若々しい肌へと導きます。さらに、凹凸があるクレーター状のニキビ跡や妊娠線などにも効果的です。


ダーマペン4のリスクとダウンタイム
<痛み>チクチクする程度 <腫れ> 無し <内出血> 無し
shutterstock_1019073862.jpg目に見えないほどの小さな針孔は、治療後1~2時間程度で塞がります。針を用いた治療ですが、点状に血がにじむ程度で、内出血になることはまずありません。施術直後から生じる軽い紅斑、ヒリヒリ感は数時間で自然に消腿します。目周りや施術を多く重ねた部位には、2~3日間針痕が赤く残ることがありますが、メイクでカバーできる程度です。サービスで付けている「BENEV」の導入により、従来よりも回復が早くなっています。施術直後は肌への刺激と負担を最小限にするため、半日間はメイクをお控えいただくか、パウダーメイクのみとして下さい。(通常のお化粧、日焼け止め使用は翌日より可能です。)


ダーマペン4の施術頻度や持続について
1回でもキメの改善効果を実感出来ますが、繰り返し治療を行うとより効果的です。治療間隔は3~4週間に1回、アンチエイジングやリジュビネーション目的には5回をワンクールとしております。施術前の状態・年齢・肌質・目的とする状態により必要回数は異なります。効果の感じ方と持続には個人差がありますが、治療後半年以上効果が持続します。
古いニキビ跡や開大毛穴はもう少し回数が必要になり、重症度によっては、CO2フラクショナルレーザーやスカーレットRF(スカーレットS)照射との併用をおすすめする事もあります。


ダーマペン4の痛み
効果の高い外用麻酔クリームを十分に効かせてから治療を行います。針の長さを長くした場合や額などは、部分的にチクチクした軽い痛みがあります。麻酔のアレルギーがある方は、必ずお申し出ください。


ダーマペン4の禁忌事項について
下記に該当される方は、この治療を受けることが難しい場合がありますのでご相談ください。
キシロカインにアレルギーのある方は事前にお知らせ下さい。
・真性ケロイドの方(肥厚性瘢痕の既往はご心配ありません。)
・ご希望部位に無治療の皮膚炎や感染がある方
・重症の糖尿病・膠原病の方
また、安全のため、他院での美容医療の治療歴を担当者にお伝えください。
※レチノイン酸等のピーリングを行っている方は治療前後1週間程使用をお控えください。

タイスマの効果と特徴

photoタイスマは、タイタンとスマスアップを同日に連続して照射し、小顔とリフトアップを適えるノーダウンタイムのコンビネーション照射治療です。

なぜ、加齢と共にお肌はたるみ、シワが増え、フェイスラインが崩れてくるのでしょうか?お肌を支える骨格ともいえる、真皮から皮下組織、筋膜を構成するコラーゲン線維やエラスチンが切れて細くなり(劣化)、変性し弾力を失い、密度も低下することが原因です。ヒアルロン酸の再生力も20歳をピークに減少するため、スカスカになり「皮膚粗しょう症」と呼ばれる状態になります。これらの変化は、紫外線やタバコなどの酸化ストレスや食事などの糖化ストレス、タンパク質の不足が加速させます。タイスマは下記のような仕組みでたるみを改善します。

photoタイタンは近赤外線光(波長:1100-1800nm)で、真皮~脂肪織浅層へ即効的な熱収縮作用を発揮し、強力な引き締め効果をもたらします。スマスアップはRF(高周波)が表皮から筋肉まで作用します。どちらもターゲットゾーンの水分を若返りに効果的な55℃~61℃に加熱する「サーマルトリートメント」に分類されるリフトアップ照射機器で麻酔不要のノーダウンタイム治療でありながら、即時的なコラーゲン線維の収縮と創傷治癒の促進による長期的なコラーゲン線維の増生が得られます。コラーゲン密度が高まると、コルセット効果でリフトアップと小顔効果が現れます。スマスアップは電気刺激で、筋肉と筋膜を活性化し、輪郭をシャープにするメリットもあります。二つの施術を同日に連続して行うことで、熱効率があがり、それぞれの効果が高まります。

タイスマのリスクとダウンタイム
<痛み>温かい~時に少し熱い感覚 <腫れ>無し  <内出血>なし
shutterstock_1019073862.jpgタイスマは安全性の高いコンビネーション照射治療です。ダウンタイムはほとんど無く、照射直後からメイクも可能で、日常生活に制限はありません。麻酔も治療後の冷却も不要なので、ランチタイムに気軽にお受け頂ける施術です。治療後はお風呂上がりの様なピンク色に温まります。タイタン、スマスアップともにメラニンへの反応が少ないため、日焼けし黒くなったお肌でも照射可能です。
施術中に強い熱感や痛みを生じた場合はすぐにお申し出ください。マイルドな治療のため通常副作用はございませんが、他の照射治療と同様、痛みを我慢すると熱傷を生じる可能性があります。万が一、照射後に水疱や痛みが出た場合は、すぐにご連絡ください。

タイスマの施術頻度や持続について

【即時効果(強力な引き締め効果・真皮組織の即効的熱収縮)】
施術後15~30分後から真皮コラーゲンの熱反応でリフトアップ効果が出現します。
持続期間は約3週間です。
【遅延効果(長期的なコラーゲン増生による引き締め効果の持続)】
タイスマ治療による真の若返り効果で、施術1ヶ月~約半年間、コラーゲン線維の新生が続きます。

タイタン、スマスアップは1回の照射で、3~6ヶ月間、真皮層のたるみを引き締めます。初期治療の効果をより一層安定させるためには1ヶ月毎に、2回?3回の繰り返し治療が推奨されます。これらはあくまで目安であり、年齢、肌老化の程度、お痛みの感じ方による出力設定により効果に個人差があります。また別日に「ウルセラ」「スカーレットRF(スカーレットS)」をお受けいただくと、相乗効果のためトータルの施術回数が少なくて済む場合が多くおすすめです。

タイスマの痛み

スマスアップはほんのりと温かく感じる程度の気持ち良い施術で、痛みは全くありません。タイタンは「プレクーリング⇒加熱⇒ポストクーリング」を約7秒かけて行います。部位により、途中一瞬「キュンと熱い」感覚があります。我慢せずにお伝え頂きながら、照射出力を調整します。

タイスマの禁忌事項について

下記に該当される方は、この治療を受けられないことがあるのでご相談ください。
・光線過敏症の方
・光感受性を高める薬を内服/外用している方(薬の添付文書の副作用に「光線過敏症」と記載あり)
・激しい日焼け直後の方
・てんかん発作の既往がある方
・照射希望部位に無治療の感染症及び炎症がある方
・治療部位に金の糸など金属が挿入されている方

また、安全のため、他院での美容医療の治療歴を担当者にお伝えください。

シルファームXの効果と特徴

シルファームXによる肌再生のメカニズム

針傷による創傷治癒作用sylfirm_image002.jpg極細針(マイクロニードル)を皮膚に刺し、微細な傷を多数作ることで、傷孔を修復しようとする人体に備わった「創傷治癒力」を利用して肌の再生を図ります。線維芽細胞の働きが活発になり、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸が増産され、ターンオーバーが正常になり、肌のハリや質感が高まります。使用する針(チップ)は、正規販売店から輸・。入した純正品です。使い捨て仕様で、患者様ごとに毎回新しいものを開封しておりますのでご安心ください。

高周波の熱によるタイトニングとコラーゲン生成効果
sylfirm_image003.pngマイクロニードル(極細電極針)から真皮内に直接高周波(RF)を流し、劣化したコラーゲン線維に適度な熱損傷(55~60℃に加熱)を与えます。この熱刺激により、真皮~皮下組織にかけてのコラーゲンの収縮(引き締め効果)が起こり、同時に創傷治癒作用で代謝機能が活性化して、太くて強度の高いコラーゲン線維が増産され肌を再構築します。また、高周波には、過剰な皮脂分泌を抑え、アクネ菌を殺菌する作用があるため「炎症性ニキビ」を改善し、継続治療により「ニキビができにくい肌質」へと導きます。従来機『スカーレットS』に比べて、高周波のパワーが強力になり、より深くまで熱エネルギーが届くので、効果と即効性が高まり、満足度が格段に高まりました。

目的に応じて針が刺さる深さ(長さ)や高周波のモードを切り替え、幅広いお悩みを改善
お悩みや施術部位に合わせて、針が刺さる深さ、高周波のモード、照射強度を細かく調整することで、「小ジワ」「たるみ」「毛穴の開き」「炎症性ニキビ」「ニキビ跡」「肝斑」「赤ら顔・酒さ」など様々なお悩みに応えることができます。

針の長さ

針の深さターゲット層効果
0.3~0.5mm表層【基底膜(真皮-表皮接合部)・真皮乳頭】肌のキメ・小ジワ・肝斑
0.8~1.2mm中層【真皮中層】毛穴・色素沈着・肝斑・目周りのたるみ
1.5~2.5mm深層【真皮深層~脂肪組織】赤ら顔・酒さ・皮膚引き締め・首のシワ・ニキビ・ニキビ跡
3.0~4.0mm最深層【脂肪組織~筋膜】頬、口周り、フェイスラインのたるみ・二重あご・深い傷跡

高周波の照射モード
連続照射するシングルロングパルス(CWモード)
照射ターゲット:表皮~真皮全層~脂肪組織
効果:シワ・たるみ・毛穴の開き・二重あご・ニキビ跡・傷跡

従来のRF治療における一般的な照射方法です。真皮および脂肪組織の再構築と熱凝固による皮膚のタイトニング効果が得られます。
sylfirm_image004.jpg

短い照射時間を繰り返し行うマルチショートパルス(PWモード) 
照射ターゲット:基底膜~真皮上層
効果:肝斑・くすみ・色ムラ・赤ら顔・酒さ・炎症性ニキビ

マルチショートパルス(PW)は、『シルファームX』独自に開発された世界初の波長です。表皮と真皮の間にある「基底膜」と真皮の「異常毛細血管」だけに選択的に作用します。もろくなった基底膜を厚く健康な状態に再構築して、真皮層の異常毛細血管を除去し、肝斑や赤ら顔の根源的な原因にアプローチします。
sylfirm_image005.jpg

まぶたや目の際にも施術できる頬やフェイスライン、首への照射以外に、アイガード不要で目の下ギリギリやまぶたの上、鼻、生え際など、顔の細かい部分にも照射できるのが魅力です。特に目周りのちりめんジワ、目の下の膨らみやたるみといったお悩みには1ヶ月毎に2~3回の集中治療がおすすめです。

肌表面へのダメージが少なく、ダウンタイムが短い針電極は自動制御で皮内に刺入し、針周囲に正確に高周波が照射される安全設計です。狙った部分にのみ熱エネルギーが入り、表皮に余計なダメージを与えないため、治療による痛みや施術後のダウンタイムを最小限に抑えることができます。

銀座ケイスキンクリニックの『シルファームX』メニューフルカスタマイズ治療(医師照射)お悩みや施術部位に合わせて、針が刺さる深さや高周波のモードを切り替え、照射強度も細かく調整することで、1回の治療で「小ジワ」「たるみ」「毛穴の開き」「炎症性ニキビ」「ニキビ跡」「肝斑」「赤ら顔・酒さ」など様々なお悩みにアプローチすることができます。「肝斑があるので施術を控えていた」という方にも、小ジワ・たるみ・毛穴などの美肌治療を同時に受けていただけます。

肝斑集中治療(看護師照射)肝斑の原因は未だはっきり分かっていませんが、女性ホルモンのバランスやメラノサイトの活性、様々な炎症刺激への過敏性などが関係していると考えられています。肝斑の問題は、メラノサイト(メラニン色素を作る細胞)が常に活性化され、メラニン色素が過剰に生成されていることにあります。そのため、紫外線や頻回な皮膚への摩擦刺激、レーザー治療の刺激などで悪化や再発を繰り返すことがあります。また、近年の研究で、「基底膜」や「真皮」の老化によってメラニンを持続的に作り続けてしまうことも分かりました。

『シルファームX』は、真皮上層の「毛細血管」と表皮と真皮の間に存在する「基底膜」に選択的に作用して、肝斑の根本原因であるメラノサイト自体の活動性(暴走)を安定させ、メラニンの過剰生成を防ぎます。また、同時に真皮のリジュビネーション効果も発揮します。『ピコトーニング』とのコンビネーション治療が、より効果的に肝斑を改善へと導きます。

赤ら顔・酒さ治療(看護師照射)『シルファームX』は、赤ら顔(毛細血管拡張症)や紅斑毛細血管拡張型の酒さの原因となる〝真皮層の異常な毛細血管を排除"して、毛細血管の新生を促す〝血管内皮細胞増殖因子(VEGF-A)の働きを抑制"するなど、根源的な原因にアプローチができる治療です。また、繰り返し施術することで、毛細血管が拡張する原因となる炎症物質を大量に発生させる〝老化細胞も減少"させます。

施術後の導入サービスあり!薬剤との相乗効果でより高い美肌効果が得られる銀座ケイスキンクリニックでは『シルファームX』の施術後に、薬剤の導入をサービスで付けています。高密度に開いた針孔から、症状や目的に応じた薬剤を浸透させることで、より高い美肌効果が得られます。薬剤を導入するデバイスを『ドラックデリバリーシステム(DDS)』と呼び、薬理作用で肌質を改善するメソセラピーの意味合いも持っています。

■フルカスタマイズ治療 / 赤ら顔・酒さ治療➡『BENEV(べネブ)』導入で再生・修復
BENEV.png『BENEV』の最高ラインMPF Rejuvenation Complex(MPFリジュビネーションコンプレックス)は、FGF(線維芽細胞成長因子)、EGF(上皮細胞成長因子)など8種類の成長因子をはじめ、ヒアルロン酸などの保湿成分、20種類のアミノ酸、2種類の機能性ペプチド、11種類のビタミン等が贅沢にブレンドされています。成長因子には、線維芽細胞を刺激し細胞の修復・再生を強力に促す働きがあります。高密度に開いた針孔から塗布することで、成長因子が肌の奥深くまで浸透し、細胞レベルで肌の老化を修復しより高い美肌効果を得られます。

肝斑集中治療 ➡『トラネキサム酸』+『白雪注射』で美白・抗酸化
抗炎症作用のある『トラネキサム酸』と「肌再生」「美白」「保湿(潤い)」の3つの効果に特化したオールインワンカクテル『白雪注射』を導入します。加齢・紫外線・乾燥などのダメージを受けた肌を修復・再生し、潤いと透明感の高い肌に導きます。

シルファームXの痛み効果の高い外用麻酔クリームを十分に効かせてから治療を行います。頬外側や額など、部分的にチクチクした軽い痛みとわずかな温感を生じることがあります。痛みの感じ方には個人差がありますので、施術中は痛みの様子を伺いながら治療をすすめていきます。

シルファームXのリスクとダウンタイム<痛み>チクチクする程度 <腫れ> 無し <内出血> 無しshutterstock_1019073862.jpgマイクロニードルによる微細な針孔は2時間程度で閉じます。『シルファームX』は針を刺しますが、RFの止血効果で内出血もありません。高周波の熱による軽いほてり感は、施術後の導入(トラネキサム酸・白雪注射・BENEV)と冷却でほぼ治まります。赤みは個人差があり、肝斑集中治療で数時間、他のモードで数時間~半日程度続きますが、施術翌日にはほぼ消退します。一部目周りなど針痕が赤く残ることがありますが、メイクでカバーできる程度です。

施術6時間後から洗顔、洗髪も可能です。ただし、施術後は肌が敏感になっているので強く擦らないようにし、当日のみ入浴は短時間にしてください。飲酒も控えてください。ほてりが辛い場合は、保冷剤で冷やして下さい。翌朝から通常のスキンケア、メイクが可能です。数日間は新しい化粧品の使用を控えて下さい。

シルファームXの施術頻度や持続について肝斑集中治療の場合、2週間に1回の頻度で、『ピコトーニング』治療とのコンビネーションを推奨しています。また、アンチエイジングやリジュビネーション目的の場合、1ヶ月に1回の頻度で5回をワンクールとしておすすめしております。ご案内しています。6回程度施術を繰り返すことをおすすめしています。1回でもキメの改善効果を実感出来ますが、繰り返し治療を行うとより効果的です。施術前の状態・肌質・目的とする状態により必要回数は異なりますのでご相談ください。

シルファームXの禁忌事項について下記に該当される方は、この治療を受けることが難しい場合がありますのでご相談ください。
*キシロカインにアレルギーのある方は事前にお知らせ下さい。
・真性ケロイドの方(肥厚性瘢痕の既往はご心配ありません。)
・ご希望部位に無治療の皮膚炎や感染がある方
・重症の糖尿病・膠原病・精神疾患の方
・ペースメーカーや植え込み型除細動器を挿入されている方。
また、安全のため、他院での美容医療の治療歴を担当者にお伝えください。
※レチノイン酸等のピーリングを行っている方は治療前後1週間程使用をお控えください。

CO₂レーザー手術(炭酸ガスレーザー手術)の効果と特徴

切らずにホクロやイボをきれいに除去

CO₂レーザーは病変部のみを蒸散させ、周囲のお肌を痛めずに治療が行える点が最大のメリットです。赤ちゃんのホクロから高齢者のイボまで、適応範囲は広く、メスを用いる手術より圧倒的に傷口はきれいに仕上がります。出血もほとんどなく、糸で縫合していないため、当日から入浴、洗顔ができます。照射部位は小さく穴があいた状態になりますが、自己の創傷治癒力により、5~10日かけてコラーゲン線維や毛細血管、表皮が再生し、上皮化します。

大きいホクロ・目周りのホクロも諦めない

ホクロ(母斑細胞母斑・色素性母斑)は深くまで腫瘍細胞が存在するため、2〜3回追加照射が必要な場合もありますが、銀座ケイスキンクリニックでは、半年以内のタッチアップ手術がサービスされていますので、一度に深く削りすぎる必要はありません。切除縫合術を勧められることの多い、直径が6mm~15mmの大きなホクロは、2分割~5分割し、1回ごとの手術の傷を小さくすることで、段階的により治療することが出来ます。 まぶたやまつ毛の間に出来たホクロも、手術用コンタクトシェルで眼球を保護しながら、縫わずに手術が可能です。

ホクロ(母斑細胞母斑・色素性母斑)と老人性イボ(脂漏性角化症)の違い

当院での症例数No1、2はホクロと30代から目立ってくる老人性イボです。これらは、病理像、由来、傷の経過などに違いがあります。老人性イボは表皮内にあるため、浅い傷で済むうえ、1回で取りきれることが多い腫瘍です。ホクロは古いものですと、皮下脂肪織のすぐ上まで深く入り込み、何回かの処置が必要な場合が多いため、当院では半年保障としております。どちらも、小さいうちに取ると、傷跡が目立たないのでお早めにご相談下さい。6mmを超えるイボやホクロは、2~5分割し、段階的に除去します。

hokuro22.png
ibo.png
ibo2.png

位置/部位 上皮化 手術回数 傷痕 炎症後色素沈着
・紅斑
傷痕の陥凹・隆起
ホクロ 真皮内(深い) 深い 遅い
(7~14日)
1~4回 大きさによる 強く・長い
(半年~1年)
時にあり
いぼ 表皮内(浅い) 浅い 早い
(4~7日)
1~2回 目立たない 軽く・短い
(1~6ヶ月)
まずない

皮膚科専門医による腫瘍の診断と計測

CO₂レーザーによる手術はその腫瘍が「悪性でない」事が大前提で行われなければなりません。そのため、経験のある皮膚科専門医が、視診・触診にて診断します。10年ほど前から、ダーモスコープなどの拡大鏡を使い生検せずに診断を絞り込むことが出来るようになりました。
ダーモスコープ(Dermoscope)は別名デルマトスコープとも呼ばれ、皮膚を拡大して診察するための道具です。(ダーモスコープを使って皮膚を診る手技をダーモスコピーと呼びます。) このダーモスコープで皮膚を観察すると、色素の状態や腫瘍の性状などが詳しく観察できます。

ホクロは良性の腫瘍で悪性化することは原則としてありませんが、皮膚の悪性腫瘍(悪性黒色腫、メラノーマ、基底細胞がんなど)の初期はホクロに似ていることがあり拡大して詳しく調べる必要があります。他にも老人性イボとシミ、血管腫と血腫(血まめ)などの鑑別にも有効です。

まぶたなどのエコージェルを塗りにくい部位にはDermlite(ダーマライト)という拡大鏡を用いることもあります。事前に詳しく診察することで、安心してCO2レーザー手術を受けて頂くことが出来ます。

co2_dermoscope.jpg
co2_dermlite.jpg

CO₂レーザー手術(炭酸ガスレーザー手術)のリスクとダウンタイム
<痛み>なし<腫れ> ほとんど無し <出血> 無し
shutterstock_1019073862.jpg患部以外のお化粧は当日から可能です。翌日からは、テープもしくは軟膏の上からパウダーメイクをしていただけますが、患部は生傷の状態です。刺激のある基礎化粧品や化粧品は避けてください。また、当日より洗顔・入浴も可能です。

施術直後は照射部位が小さく穴があいた状態(生傷)となりますが、新しい皮膚が5~10日間程度ででき(上皮化)、平らになります。上皮化するまでは、患部に創傷治癒を高める肌色のテープもしくは軟膏を使用していただきます。 上皮化後、少し赤みのある皮膚になりますが約3ヶ月しますと赤みも取れて、目立たなくなります。大きい腫瘍では、半年程度続くこともありますが、必ず消えていきます。

若年者や体質によっては傷が少し隆起することがあります。注射や圧迫処置など早めの処置で改善しますので、必ず再診にお越し下さい。上皮化後は、炎症後色素沈着の予防と紫外線の影響を避けるため、日焼け止めの外用とハイドロキノンクリームやルミキシルクリームなどの美白剤を使用していただきます。

CO₂レーザー手術(炭酸ガスレーザー手術)の施術頻度や持続について

ホクロなどの真皮内腫瘍は、大きさ・深さによって再発することもあるため、当院では半年保障を設け、半年以内で最高3回まで何個でも再診料にて再手術いたします。
保障期間を過ぎて再発した場合は、再発時のサイズ(多くは1~2mm大)の半額の料金で再度半年保障をいたしますのでご安心下さい。


CO₂レーザー手術(炭酸ガスレーザー手術)の痛み

手術部位には歯科で用いるのと同様の局所麻酔を行いますので注射の際チクッとしますが、その後は無痛です。局所麻酔は1~2時間で効果はなくなりますが、その後痛みを訴える方はほとんどいらっしゃいません。イボなど腫瘍が小さい場合はクリームで表面麻酔を行います。老人性イボを50個以上まとめて削った場合は、軽度ヒリヒリ感が出ることがありますが、翌日には消退します。 目の下の汗管腫の場合は表面麻酔とブロック麻酔を併用します。


CO₂レーザー手術(炭酸ガスレーザー手術)の禁忌事項について

下記に該当される方は、この治療を受けることが難しい場合がありますのでご相談ください。キシロカインにアレルギーのある方は事前にお知らせ下さい。
・真性ケロイドの方(肥厚性瘢痕の既往は心配ありません。)
・治療後希望部位に未治療の感染症及び炎症がある方
・重症の糖尿病の方

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)集中治療の効果と特徴

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)とは

毛孔性角化症や毛嚢性角化症と言われる、毛穴の角質異常のひとつです。皮膚の一番外側にある角質細胞がうまれてから剥がれ落ちるまでの過程を角化と言い、通常、新陳代謝により一定のサイクルを繰り返します。この角化に異常が起きる(角化異常)と、剥がれ落ちるはずの角質(垢)は毛穴の中に満たされ角栓として詰まり、毛穴が開いてしまいます。
この詰まった角栓の先端部が表皮に突出し、肌色から褐色調の丘疹(ブツブツ・ボツボツ)ができる事で、肌表面がざらざらとした状態になり毛孔性苔癬となります。

毛孔性苔癬集中治療は、同日に連続して下記施術を1回ずつ行います。

ケミカルピーリング ~美白効果・ザラつき・毛穴のつまり改善~
mou3.pngケミカルピーリングは乳酸によって皮膚の角層をごく薄く溶かし、毛穴のつまりを解消します。角質への適切な刺激で、お肌のターンオーバーが正常化し、白く滑らかに変わって行きます。毛穴に詰まった角栓を溶かする効果から、毛孔性苔癬のざらつきを改善し、埋まった毛が排出されやすくなります。医療用のピーリング剤を使用するため、施術中はほんの少しピリピリすることもありますが、短期間で効果が得られるのが特徴です。ピーリングで皮膚が薄くなることはありません。

ジェントルレーズ・プロ(Gentle LASE PRO)照射 ~美白効果・脱毛~
_DSC8094 (3).jpg角質とともに毛穴をふさぐ原因となっているのが、角質にフタをされてねじれて埋もれた状態のムダ毛です。その毛と毛穴周りの黒色にのみ反応するロングパルスアレキサンドライトレーザーを照射することで、埋まった毛と黒ずみを除去することができます。
黒ずみ対策として、ハイドロキノンクリーム、ルミキシルクリーム、トレチノインナノエッグ(レチノイン酸)等の美白剤の併用がおすすめです。これらは医療機関でのみ処方できる医薬品です。詳しくは「院内処方外用薬・内服薬」をご覧下さい。

ジェネシス ~ザラつき改善・キメを整える~
mou4.pngロングパルスNd:YAG レーザーの作用で、表皮から真皮の浅層に適切な熱が加わります。これによって、ターンオーバーが整い、お肌の弾力の源であるコラーゲン線維が増え、キメが整います。ジェネシスはレーザーピーリング効果が高く、「産毛の除毛」と「皮膚代謝の促進」の相乗効果で、ブツブツした肌を滑らかな肌へ導きます。


毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)集中治療のリスクとダウンタイム<痛み>ほとんど無し <腫れ>無し  <内出血>無し

shutterstock_1019073862.jpg肌質や色調と産毛の濃さによって、適切な出力に設定するため、いずれの施術もノーダウンタイムで痛みに弱い方も安心して受けて頂ける治療です。産毛の濃い部分とシミやホクロの周囲は、治療直後少し赤くなりますが、すぐに消えていくのでご安心ください。治療中は副反応を避け、効果を高めるために、日焼け止めや美白剤の外用、美白に効く内服薬(ビタミンC とトラネキサム酸など)、飲む日焼け止めヘリオケアの併用をおすすめしています。


毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)集中治療の施術頻度や持続について

1 ヵ月~1 ヵ月半毎に3 回の治療でほとんどの方が効果を実感されます。角化の程度と日焼けの有無、肌の色にもよりますが、6 回でかなり滑らかになって、色も白くなります。自己処理で黒ずんだ肌も、美白剤外用との併用で、1 回毎に目立たなくなってきます。一度改善すると、すぐに元に戻ることはありません。毛穴が角化しにくいスキンケアや生活習慣を治療中にアドバイスいたします。しかしながら体質的に再発しやすい方もいらっしゃるので、症状が気になりだしたらご相談下さい。

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)集中治療の痛み

ケミカルピーリングはジェルがひんやりと冷たく、時にむずがゆいような刺激がありますが、施術中のみの感覚です。ジェントルレーズは、産毛や毛穴の黒ずみが目立つ場合、部分的に少し熱く感じることがありますが、回数を重ね、産毛が減ってお肌が白くなるにつれて感じにくくなります。ジェネシスは、温かく気持ちの良い治療で痛みはありません。いずれの施術もノーダウンタイムで痛みに弱い方も安心して受けて頂ける治療です。通常は麻酔不要の治療ではありますが、痛みに不安を感じる場合は、テスト照射も承っておりますので、お気軽に担当医師にご相談ください。


毛孔性苔癬集中治療のの禁忌事項について

下記に該当される方は、この治療を受けられないことがあるのでご相談ください。
・光線過敏症の方
・光感受性を高める薬を内服/外用している方(薬の添付文書の副作用に「光線過敏症」と記載あり)
・激しい日焼け直後の方
・照射希望部位に未治療の感染症及び炎症がある方
また、安全のため、他院での美容医療の治療歴を担当者にお伝えください。

フラクショナルCO2レーザーの効果と特徴

co2f.jpgレーザーをマイクロドット状に照射する技術をフラクショナルテクノロジーと呼び、この技術を搭載したレーザーがフラクショナルレーザーです。肌を入れ替える「skin replacement」(スキンリプレイスメント)治療が可能な画期的なレーザーと言えます。

フラクショナルCO2レーザーによる肌の入れ替え
フラクショナルCO2レーザーは極めて細いビームを高密度に照射するため、周辺組織を傷つけません。そのため、健常な周囲組織が活発に働き、短期間(約24時間)で損傷部位を修復し、新しい皮膚に置き換わります。
フラクショナルCO2レーザーはお肌に小さな穴を開け、意図的に一旦傷を作ります。その小さな傷を治そうとする皮膚の自己再生機能により、ハリのあるふっくらした肌へよみがえります。照射後の治癒過程で、皮膚が収縮し、毛穴が引き締まり、たるみが改善します。1回の治療で照射範囲の約10~15%が新しい肌に入れ替わります。

フラクショナルレーザーの仕組み

co2001.png

フラクショナルCO2レーザーの適応症状
ニキビ跡、たるみ毛穴、開大毛穴、ちりめんジワ、傷跡や妊娠線、アトピー性皮膚炎後のダーティーネック・ダーティースキン、毛孔性苔癬などの難治性肌ダメージの根本的肌質改善に適しています。少しずつ新しい肌に置き換わっていくので、シミ、そばかす、肝斑、赤ら顔、糖化肌の黄ぐすみ、茶ぐすみなどの色むらにも効果があります。「まぶた」にも照射出来るため、加齢による目周りのたるみを改善する「フラクショナルアイリフト」も人気です。目立つダメージがないお肌にも、ダウンタイムの少ない低出力で照射すれば、皮膚の自己再生能力を促すアンチエイジング効果が期待できます。スキンタイプに応じて照射密度やエネルギーレベルを設定できるので、あらゆるスキントラブルに対応可能なレーザー治療です。銀座ケイスキンクリニックでは、創傷治癒を高める、3種の成長因子をお肌の外から導入するので傷の回復が早まり、若返り効果が高まります。

成長因子とは

damhi.jpgグロスファクター(細胞増殖因子)といい、体内でコラーゲンやエラスチンを生成する線維芽細胞を始め、全ての細胞増殖をコントロールする働きを持つタンパク質の一種です。肌の老化を遅くし、細胞を活性化させ、コラーゲンを新しく作るなど、皮膚を若々しくする働きがあります。また、肌組織の修復や色素沈着を改善するなどの働きもあります。

目のたるみを改善~フラクショナルアイリフト~
40歳ごろから誰もが感じる、上まぶたのたるみと目周りのちりめんジワの改善を目指し、まつ毛ギリギリまでレーザーを照射します。伸びてしまった皮膚をタイトニングし、スッキリした目元へと甦らせます。手術用のコンタクトシェルを装着しての施術ですから目への影響も心配ありません。


フラクショナルCO2レーザーのリスクとダウンタイム
<痛み>軽いヒリヒリ感 <腫れ> 直後のみ赤く腫れる <内出血> 無し
shutterstock_1019073862.jpgダウンタイムの期間と程度は照射出力や個人差がございますのであくまで目安となります。ご心配な場合はテスト照射も可能です。

治療後の経過

治療直後
治療部位は軽度の熱を帯びており、日焼け後のような赤みや軽度の腫れ、軽いヒリヒリ感が生じます。症状を早く消失させるために、施術後24時間は炎症を抑える軟膏のみを照射部分に塗っていただきます。また、照射直後は肌への刺激・負担を最小限にするためにスキンケアや日焼け止めは塗らず、翌日のメイクはパウダーファンデーションのみにしてください。(通常のお化粧・スキンケアは24時間後より可能です。)当日より軽い洗顔・シャワー浴も可能です。

治療1〜3日目
肌質や出力状態によって個人差はありますが、直後より出現していた赤みは翌日から2日目にはほとんど軽快します。 また、翌日から治療した皮膚がザラザラした感じがしますが、これは皮膚にごく小さなかさぶたが形成されているためですのでご心配はありません。1週間から10日間で自然に脱落しますので、こすらないようにして下さい。ざらつきが無くなるまでの間、洗顔後にビーソフテンクリーム(保湿剤)をご使用ください。

治療4〜14日目
皮膚のターンオーバーによってザラつきが少しずつ減り、次第にしっとり滑らかな肌が現れ始めます。これ以降UVケアとハイドロキノンクリームやルミキシルクリームなどの美白剤を使用していただきます。

治療1ヶ月後
2回目の照射が可能です。


フラクショナルCO2レーザーの施術頻度や持続について


大半の方は1回でもお肌が滑らかで明るくなり毛穴のタイトニングを感じ始めます。通常3回お受け頂くと肌質の変化がご実感頂けると思います。深いニキビ痕や古い傷痕、妊娠線等は難治性の為、少なくとも6回の治療をお勧め致します。

治療回数は施術前の状態、ご年齢、ご希望される改善度合いにもよりますが、1ヶ月毎の治療で6回を1クールとしております。お受けになる毎に治療効果が上がります。深いニキビ痕や瘢痕、古い傷痕、妊娠線・成長線、アトピー性皮膚炎後のダーティーネック・ダーティースキン、毛孔性苔癬などに関しては更に回数が必要な場合もございます。
ご満足行くお肌状態に改善された後はメンテナンスとして治療間隔をあけながら定期的(半年に1回)に治療を継続される事をお勧めします。

フラクショナルCO2レーザーの痛み

レーザー照射中はチリチリとした軽度の痛みがあります。当院が導入したCO2フラクショナルレーザー『ユニクセル』は従来のフラクショナルレーザーと比べても格段に痛みが軽減された機種です。痛みの感じ方は個人差がありますが、当院ではクリーム麻酔と希望者には痛み止めの内服を行いますので、ほとんど痛みは気になりません。目周り等敏感な部位は少しチクチクする程度です。麻酔のアレルギーがある方は、必ずお申し出ください。

フラクショナルCO2レーザーの禁忌事項について
下記に該当される方は、この治療を受けることが難しい場合がありますのでご相談ください。キシロカインにアレルギーのある方は事前にお知らせ下さい。
・真性ケロイドの方(肥厚性瘢痕の既往はご心配ありません。)
・ご希望部位に無治療の皮膚炎や感染がある方
・重症の糖尿病・膠原病の方
・治療部位に金の糸など金属が挿入されている方
また、安全のため、他院での美容医療の治療歴を担当者にお伝えください。
治療前に強く日焼けしてしまった場合は美白剤の外用等で1~2ヶ月準備をしてから開始させて頂きます。レチノイン酸等のピーリングを行っている方は治療前後1週間程使用をお控え下さい。

水光注射(水光プラス)の効果と特徴

痛みが少なく、均一に短時間で注入できる理由

dmsb_image2.jpg当院では、ダーマシャシン®が進化した新型機種「ダーマシャイン・バランス®」を採用しています。

1.針がさらに細くなった
→針が32Gと非常に細いため、部分的にチクチクとした軽い痛みを感じる程度です。内出血のリスクも減りました。

2.針の数が5本から9本に増えた
→1回での注入量が増えるので施術時間が短縮されると同時に、針の本数が増えても刺す回数自体も減るので、痛みが緩和されました。

3.針の長さを調整できる
→痛みが少なく、ダウンタイムも軽くなりました。

actiongif1.gif
4.吸引部が円形から四角に変更
→薬剤を広範囲に隙間なく均一に注入できるようになりました。

5.液漏れしにくい構造に
→皮膚への吸引力がアップして薬剤の漏れがほとんど無くなったので、今まで以上に効果的に薬剤を注入できるようになりました。

目的に合わせて成分を組み合わせた3種類のメニュー

潤いアップ「極水光プラス」
dmsb_image3.jpg【適応】
・乾燥肌が非常に重症な方
・潤いによってお肌にツヤを出し、キメを整えていきたい方
・アトピー性皮膚炎を繰り返して保湿をしても潤いが保てない方
・お尻のゴワつき、シワっぽさが気になる
・手の甲のシワっぽさ、ハリの無さが気になる方

【成分】非架橋のヒアルロン酸(ハイジュ)+極上美肌メソカクテル(エクストラフェイスアンチエイジング)

高品質の非架橋のヒアルロン酸に、極上美肌メソカクテル(エクストラフェイスアンチエイジング)を贅沢に混合した「美肌成分の極み」をリッチに注入します。極上美肌メソカクテルは、9種類の機能性ペプチド、28種類のアミノ酸、16種類のビタミン、3種類のミネラル類、2種類の補酵素、保湿成分等がブレンドされた高級メソカクテルです。潤いとツヤ、内側から押し上げるようなハリ感が生まれ、回数を重ねるごとに若々しい肌に導きます。ステロイド外用剤を長期使用したアトピー性皮膚炎の患者様に見られる皮膚萎縮やシワ、ニキビを繰り返してゴワついた肌質の改善にも効果的です。

毛穴引き締め「アルジルリン水光」」
dmsb_image4.jpg【適応】
・毛穴の開き、ゆるみが気になる方
・ちりめんジワや小ジワが気になる
・汗や皮脂を抑制したい方


【成分】非架橋のヒアルロン酸(ハイジュ)+アルジルリン(アセチルヘキサペプチド-8)

アルジルリンは、ボトックスの使用が法律上禁止されている美容先進国スペインで開発されたボトックス類似作用をもつ成分です。表情ジワの原因である神経伝達物質の過剰な分泌を抑える働きがあり、筋肉の緊張をゆるめてシワを目立たなくさせます。『メソボトックス注射』をすると、毛穴が引き締まって汗を止めたりキメを整えたりする効果がありますが、それに似た作用もあります。また、アルジルリンにはロイファシルという成分も含有されており、相乗効果でアルジルリンの効果を約3倍に高めます。

当院では、アルジルリンに非架橋のヒアルロン酸もたっぷり混ぜて、顔全体に十分な量を注射しますので、施術から2日後くらいからピンッと毛穴が引き締まって、まるでアイロンをかけたようにハリが高まってくるのがわかります。

ハリアップ「ミラクルH水光」
dmsb_image5.jpg【適応】
・ハリのなさや肌のしぼみを感じてきた方
・ちりめんジワや小ジワが気になる方
・確実なアンチエイジング効果を求める方

【成分】ミラクルH (PCL+非架橋のヒアルロン酸配合)

ミラクルHは、コラーゲンブースターと呼ばれるPCL(ポリカプロラクトン)20%と非架橋のヒアルロン酸が配合された注入剤です。PCLは吸収糸(溶ける糸)として広く医療業界で使用されています。ショッピングスレッドリフトやカニューレスレッドリフトを沢山入れると、施術後に肌質が良くなることが知られていますが、この成分を面状に肌全体に浅く注入することができるのがミラクルHです。スレッド治療と異なり、内出血もほとんどなくダウンタイムも最少です。コラーゲンが増生され真皮のコラーゲン密度が高まるので、内側からふっくらと押し上げるようなハリをもたらします。また、ヒアルロン酸による即時的な美肌効果も得られます。コラーゲンが増えてくるのは、施術から1か月後くらいからです。繰り返し施術を受けることで、毛穴の開きや小ジワなども解消し、若返りを促進します。

水光注射(水光プラス)の痛み

dmsb_image6.jpg細い針を用いて、皮膚を吸引しながら注入するので痛みは最小限です。さらに外用麻酔クリームの効果が十分に効いてから施術するので、部分的にチクチクとした軽い痛みがあるだけでストレスはありません。麻酔のアレルギーがある方は、必ずお申し出ください。


水光注射(水光プラス)のリスクとダウンタイム
<痛み>チクチクする程度 <腫れ> 当日のみ軽度 <内出血> 無し~針痕が数日程度 <小さな凹凸>極水光1~3日程度、アルジルリン水光、ミラクルH水光1日程度

shutterstock_1019073862.jpg極細針を用いて一定の圧力で均一に注入できるので皮膚へのダメージが最小限です。目に見えないほどの小さな針孔は、治療後すぐに塞がります。針を用いた治療ですが、点状に血がにじむ程度です。『極水光注射』の場合、ヒアルロン酸の量が圧倒的に多いので、施術直後は膨疹(針の跡に沿って、小さなプツプツとしたデコボコ感)が少し目立ちますが、ほとんどの場合、1~3日程度で自然に消腿します。目周りや施術を多く重ねた部位には、2~3日間針痕が赤く残ることがありますが、メイクでカバーできる程度です。施術から2~3時間以内はオールミネラルのパウダーのみのメイクとして下さい。翌日以降は、通常通りのメイクやスキンケアが可能です。長風呂、激しい運動、飲酒は当日のみお控え下さい。


水光注射(水光プラス)の施術頻度や持続について

潤いアップ「極水光プラス」
 
ヒアルロン酸による肌のプリプリ感は直後からご実感いただけます。施術によるコラーゲンアップ、ペプチドやアミノ酸、ビタミン類によるハリ感の高まりは3~4週間後から始まります。1回の施術でも、乾燥やキメの改善効果が分かりますが、繰り返しの治療で肌質改善効果がはっきりしてきます。効果を維持するために初期治療として3~4週間毎に3回程度、その後は2~4ヶ月毎に1回、メンテナンスとして施術されることをおすすめしています。


毛穴引き締め「アルジルリン水光」
 
ちりめんジワがピンとして、毛穴の引き締まり感が出てくるのは2~3日後頃からです。1回での効果の持続は、約2~3ヶ月となりますが、定期的に治療に受けていただくと持続効果が長くなり、小ジワも予防できます。「極水光プラス」や「ミラクルH水光」と交互にお受けいただくのがおすすめです。


ハリアップ「ミラクルH水光」
 
PCLの作用でコラーゲンが増えてくるのは、施術から1ヶ月後くらいからです。繰り返し施術をお受けいただくと、コラーゲンの増加とともに肌のハリや弾力、ツヤ感などを維持することができます。効果を維持するために初期治療として3~4週間毎に3回程度、その後は2~4ヶ月毎に1回、メンテナンスとして施術されることをおすすめしています。

※全ての治療において、効果の実感や持続には肌年齢や併用治療の有無により個人差があります。

水光注射(水光プラス)の禁忌事項について
下記に該当される方は、この治療を受けることが難しい場合がありますのでご相談ください。キシロカインにアレルギーのある方は事前にお知らせ下さい。
・真性ケロイドの方(肥厚性瘢痕の既往はご心配ありません。)
・ご希望部位に無治療の皮膚炎や感染がある方
・妊娠中の方
・重症の糖尿病・膠原病の方
出血しやすくなるため、アスピリンなど血栓予防薬の内服をされている方は施術 5 日前から使用を中止してください。

男性の皮膚とスキンケア

大多数の男性は、男性ホルモンの影響で皮脂分泌が女性に比べ多い傾向にあります。そのため、女性に比べて思春期~青年期の重症ニキビになりやすかったり、額や頭皮の脂漏性皮膚炎が出やすかったりします。スキンケアを日常的に行う男性が増えている一方で、「シャンプーは使用しても、洗顔料は使わない」、「体を洗うついでに石鹸で顔も洗っている」、「髭剃りのあとも保湿剤は使用しない」、という方も多いのではないでしょうか?

男性のその豊富な皮脂は、実は肌の天然のバリア

50代頃から男性ホルモンの量が減少し、少しずつ乾燥しやすくなってきます。若いころは見られなかった、すねに粉をふいたようなカサカサが目立ってくる「乾皮症」や、赤み・かゆみを伴う「皮脂欠乏性湿疹」などが少しずつ増え始めます。そのため、40歳頃からは洗顔後と入浴後のスキンケアを始めていただきたいと思います。特に冬場は大気が乾燥し、さらにエアコンの使用で室内の乾燥が増強するため、若い男性でも保湿が重要になります。

また、髭剃りも肌のバリア機能を果たしている角質層をそぎ落とし、乾燥、カミソリ負けを引き起こします。髭剃り後の保湿は特にお忘れなく。「皮脂の分泌量に合わせた洗浄力の洗顔料で洗顔したあと、化粧水や美容液で水分を補い、乳液やクリームでその潤いを閉じ込める。」そして、その過程の全ては、優しく行われるべきものです。「女性を扱うように、決してこすったり、たたいたりしないこと。」これがスキンケアの基本です。

ショッピングスレッドリフトの効果と特徴

shopping.jpgショッピングスレッドリフトは細い注射針に装着された細いスレッド(糸)を、皮膚に挿入し、針を抜いて、スレッド(糸)を皮下に残します。スレッド(糸)に反応してコラーゲン線維が増え、リフトアップとタイトニング(引き締め)効果で輪郭を整えます。細いスレッド(糸)ですが、 頬全体に数十本挿入することで、お顔のたるみを支える力を発揮します。フルフェイスリフト手術や太いギザギザの糸を入れるフェザーリフトの「いかにも顔」とは異なるナチュラルな若返りを叶えます。 治療方式によってウルトラVリフトあるいはリードファインリフトなどとも呼ばれています。

この治療は、女性誌『美ST』で、腫れや内出血が出にくく、治療後そのまま買い物に行けるからという理由で、"ショッピングスレッドリフト"と、命名されました。

加齢や光老化、酸化ストレス、糖化ストレスなどの影響で衰えた皮膚のコラーゲン線維の再生力を活性化する安全な治療法で、メスを使う施術とは違い、痛みやダウンタイムが少なく、ごく自然な肌の若返り効果が得られます。


ショッピングスレッドリフトのリスクとダウンタイム
<痛み>あり<腫れ> 軽度 <内出血>10日程度
shutterstock_1019073862.jpg沢山の針を挿入するため、部分的な内出血は避けられません。治療後に違和感や軽い圧痛が出ることがありますが、数日間で消えてきます。当日のメイクはパウダーのみ可能です。翌日以降、通常のメイクに戻ってください。当日は飲酒、長風呂、激しい運動などはお控えください。ショッピングスレッドリフトに用いる極細吸収糸は医療現場で縫合糸として使用されるPDO(Polydioxanone)という医療用成分で、6~8ヶ月で完全に分解され生体に吸収されます。アレルギーのリスクが低く安全性が確立していますが、ご不安な方は頬外側の目立たない場所に、10本テスト挿入し、2か月ほど経過を観て頂くことも出来ます。

ショッピングスレッドリフトの施術頻度や持続について

治療の範囲や使用する糸の本数(密度)、施術前のたるみの程度やご年齢(若年者程創傷治癒が高い)によって異なりますが、リフトアップ効果は非常に高く、約1年持続します。3か月後には効果が安定するので、気になる部位には半年後に20~50本追加するなど、年に1~2回のペースで治療をお受け頂くのが理想的です。一度糸の周囲に増えたコラーゲン線維やエラスチンは糸が消えた後も残るので、定期的に追加すると、お肌のハリ貯金になります。

ショッピングスレッドリフトの痛み

針を使用した施術なので、若干の痛みがございます。3種類の麻酔が混合されたペインブロッククリームとブロック麻酔を併用いたしますのでご安心ください。キシロカインにアレルギーのある方はご予約の際にお伝えください。

アレルギーのある方はご予約の際にお伝えください。

ショッピングスレッドリフトの禁忌事項について

下記に該当される方は、この治療を受けることが出来ないことがありますのでご相談ください。
・真性ケロイドの方(肥厚性瘢痕の既往はご心配ありません。)
・妊娠中の方
・ご希望部位に未治療の感染症及び炎症がある方
・血液凝固因子異常がある方
・重症の糖尿病・膠原病の方
キシロカインにアレルギーのある方は事前にお知らせ下さい。また、安全のため、他院での美容医療の治療歴を担当者にお伝えください。出血しやすくなるため、アスピリンなど血栓予防薬の内服をされている方は施術 5 日前から使用を中止してください。

ジェネシスの効果と特徴

ジェネシスは組織の水分、ヘモグロビンの赤、メラニンの黒にバランスよく反応するロングパルスNd:YAGレーザーを皮膚から離して、高頻度で中空照射する治療方法です。角質から表皮層に働きかけることで、毛穴の詰まりを取るレーザーピーリング効果で、ニキビや毛穴のざらつき(毛孔性苔癬)を改善します。肌の代謝を促進するので、毛穴の開き、くすみも目立ちにくくなります。肝斑のレーザートーニングとしても人気の施術です。真皮浅層を創傷治癒に有効な55℃~61℃に加熱することで、コラーゲン線維を増やし、小ジワを浅くし、肌のキメが整い、ハリが戻り、比較的新しいニキビ跡を浅くします。 また、毛細血管を安全に壊すことで、赤ら顔やニキビ跡の赤みにも効果的な治療です。

ジェネシスはノーダウンタイムで痛みのないソフトな照射治療です。熱による若返り治療(サーマルトリートメント)のカテゴリーに入る照射系治療です。タイタン、スマスアップ、フォトフェイシャルM22、ジェントルレーズなど、他の照射治療を同日に併用するとコラーゲンの生成がさらに促進されます。直後は赤みや黒ずみの改善を実感し、繰り返すうちに、長期的なコラーゲン線維の増生から様々な効果を発揮します。


ジェネシス照射で生じる変化

反射:表皮角質を除去し、産毛を処理する
透過:真皮層上部まで到達し、熱刺激によりコラーゲン再生を促進
拡散:1箇所に熱を集中させず、顔全体の温め効果を生む
吸収:微小血管に吸収され、赤ら顔を軽減


mt_t_04.gif


ジェネシスのリスクとダウンタイム
<痛み>ほとんど無し <腫れ>ほとんど無し  <内出血>なし

shutterstock_1019073862.jpgジェネシスは米国FDAの承認を受けた安全性の高いレーザー機器です。照射後のダウンタイムはほとんどなく、治療直後からメイクが可能です。日常生活の制限もありません。麻酔も治療後の冷却も不要なので、ランチタイムに気軽にお受け頂ける施術です。
施術中に強い熱感や痛みを生じた場合はすぐにお申し出ください。マイルドな治療のため通常副作用はございませんが、他のレーザー治療と同様、痛みを我慢すると熱傷を生じる可能性があります。万が一、照射後に水疱や痛みが出た場合は、すぐにご連絡ください。
治療期間中は紫外線の影響を避けるために必ずUV対策を行ってください。


ジェネシスの持続と効果

ジェネシスはノーダウンタイムでマイルドな治療方法です。低出力で痛みを抑えながら、高頻度照射(1秒間に8~10ショット)を重ねることで、ストレスなく様々な治療効果を発揮します。初回の治療後にはお肌のトーンアップと化粧のりの良さを実感頂きます。2~4週間ごとに、6回程度治療を繰り返すことで、お肌のキメ、ハリ、毛穴のざらつき、赤ら顔、ニキビ跡など様々な治療効果を発揮します。他の照射治療と併用すると、効果が高まります。


ジェネシスの痛み

ほんのりと温かく感じる程度の気持ち良い施術で、痛みに弱い方でも安心です。治療後はお風呂上がりの様なピンク色に温まります。ストレスなく、繰り返し治療を受けて頂けることでしょう。

禁忌事項

下記に該当される方は、この治療を受けられないことがあるのでご相談ください。
・光線過敏症の方
・光感受性を高める薬を内服/外用している方(薬の添付文書の副作用に「光線過敏症」と記載あり)
・激しい日焼け直後の方
・皮膚に無治療の病変がある方
・てんかん発作の既往がある方
また、安全のため、他院での美容医療の治療歴を担当者にお伝えください。

高濃度ビタミンC点滴(メガビタミン点滴)の効果と特徴

ビタミンCの効果

シミ・くすみの改善
有害な活性酸素に対する抗酸化作用が非常に強く、メラニンを減らして白く還元することで、シミ・くすみを改善します。

肌弾力アップ・メラニン予防
コラーゲン線維を増加させ、肌弾力を高め、ハリのあるお肌へ導く効果や、日焼け後のメラニン増加の予防や修復などに役立ちます。

ニキビ肌の改善
ニキビの炎症によって産生される活性酸素を還元します。また、コラーゲン線維の再生に寄与するので、ニキビ跡の改善にも効果があります。

免疫力アップ
ストレスへの抵抗性や免疫機能の向上なども報告されています。

過剰摂取による副作用なし
ビタミンCは、余分に摂取しても尿から排出されますので副作用の心配はありません。逆に、身体にストックの効かない成分なので、定期的に充分な量を摂取する必要があります。

喫煙者の方に
タバコを吸われる方は、ニコチンによってビタミンCが破壊されるため通常の約1.5倍必要になりますので特におすすめいたします。

高濃度ビタミンC点滴のリスクとダウンタイム<痛み>初回は血管痛で重く感じます <腫れ> なし  <内出血> なし
shutterstock_1019073862.jpg高濃度ビタミンC点滴は内服の50倍量を30分程度で静脈に点滴します。Ph(酸性度)の調整を行い、腕を温めながら、ゆっくり点滴することで軽減できますが、初回は重たいような血管痛を感じます。点滴終了後は、日常生活の制限は特にありませんのでご安心ください。

高濃度ビタミンC点滴の持続と頻度について

週2〜月1回の頻度で、3回以上続けることをおすすめしています。効果は2週間ほど持続します。また、疲労が溜まっていると感じたときや寝不足のとき、風邪のひき始めなどにもおすすめです。定期的に継続していただくことでアンチエイジング効果も期待できます。

高濃度ビタミンC点滴の痛み

Ph(酸性度)の調整を行い、腕を温めながら、ゆっくり点滴することで軽減できますが、初回は重たいような血管痛を感じます。徐々に慣れてきますのでご安心ください。

高濃度ビタミンC点滴の禁忌事項について

・末期の心不全、腎機能低下、現在透析中の方は水分やナトリウム過剰によって病状の悪化をきたすことがあります。

・ G6PD欠損症の場合は溶血をおこすことがあります。
ご心配な場合は、治療開始前にG6PD欠損症の検査をお受けになることをお勧めいたします。(別途\10,000必要です。)

ボトックス注射(口角拳上)の効果と特徴

ボトックスシワ治療でおなじみのボトックスを使った、口角をあげる施術「口角挙上(ボトックス注射)」は、上唇と口角を下方に引き下げる口角下制筋にボトックスを作用させます。口角を下げる働きが弱まることで、口角挙筋と大頬骨筋が効果的に働くようになり、常に口角がキュッと上がった魅力的な口元を作ります。

※「ボトックス」とは本来、アラガン社の製品を指す名称です。銀座ケイスキンクリニックで使用しているボツリヌストキシン製剤はアラガン社製のボトックスビスタ(厚生労働省認可)ですから安心です。

ボトックス注射による口角挙上

メスを一切使用せず、薬剤を注入するだけの治療ですので、ダウンタイム(日常生活の制限)もなく、手軽に受ける事ができます。安全性の高いボツリヌストキシン製剤を使用した場合、副作用もほとんどなく、アレルギーテストが不要です。1回の注入で約4~6ヶ月効果が持続し、注射を中止すれば自然に元に戻るので安心です。

口角が下がると、疲れて見えたり、老けて見えたり、不機嫌な印象を与えてしまったり、運気を下げる原因になります。加齢とともにお顔全体がたるむことで、口角も下がってくるので、年を追うごとに気になってきたという方にお勧めです。

アラガンのVST認定医
vst.png

ボトックス注射(口角拳上)のリスクとダウンタイム<痛み>ほとんど無し <腫れ> 無し <内出血> 全く無い~針痕が5日程度
shutterstock_1019073862.jpg治療をする際に、最も高い頻度で生じるリスクは、注射後の内出血です。極細の針で両口角下に1ヶ所ずつ少量注射するだけなので、内出血を生じない人のほうが多く、出てしまった場合も針の周りに小さな青あざが数日出る程度です。また、銀座ケイスキンクリニックでは、Stat Veinにて血管の走行を確認して出来るだけ血管を避けて注射することで、内出血のリスクを最小限にしています。
ボトックスを作用させるべき口角下制筋は小さく細い筋肉です。安全性の高い薬剤を使用し、熟練した医師が注入を行わないと、アンバランスな結果になることがありますのでご注意下さい。また、口角下制筋の力が弱まると、え段(えけせてねへめえれえ)の滑舌が悪くなります。アナウンサーやオペレーターなど職業によっては難しい場合があるのでご了承ください。
ボトックスの拡散を防ぐため、2週間ほど治療部位の指圧やマッサージは避けてください。内出血予防のため、当日の飲酒、長風呂、激しい運動はお控え下さい。治療直後のメイクはパウダーファンデーションのみご使用下さい。翌日以降は通常のメイクが可能です。

ボトックス注射(口角拳上)の持続と頻度について

ボトックス注入の効果は徐々に現れ、約2週間で効果が安定します。その後は、徐々に効果が失われてきます。目安として4~6ヶ月に一度の追加が必要になります。効果には個人差があり、一度に多量の注入をしても効果が長くなる事はありません。追加を希望される場合も症状が安定する2週間はお待ちください。

ボトックス注射(口角拳上)の痛み

注入前に表面麻酔のクリームを使用し、34Gナノニードルという極細針を使用し注入いたしますので、痛みはもちろん、施術後の内出血などのダウンタイムもかなり軽減されています。もちろん個人差はございますが、実際に注射を受けた方は『思ったほど痛くない』『全然痛くない』とおっしゃっています。

ボトックス注射(口角拳上)の禁忌事項について
下記の方は治療を受けられないことがありますので、ご相談下さい。
・以前にボトックス注射に異常反応があった方
・妊婦、授乳中の女性
・子供を作る計画があり避妊をしていない女性
・少しでも滑舌が悪くなると困る方
・脊髄、末梢神経の病気に罹患している場合
※筋萎縮性側索硬化症、運動性ニューロパチー、重症筋無力症、ランバート・イートン症候群といわれる全身性の神経筋接合部の障害を持っている方。
詳細はお問い合わせ下さい。

美尻集中治療の効果と特徴

お悩み別の推奨治療

1.お尻の黒ずみ・色素沈着・色ムラ・ザラつき改善
『ミラノリピール』×『ピコトーニング照射』

□ミラノリピール~角層ケアでゴワつき改善・コラーゲン増生でキメハリ改善 hipcare_2.jpg

『ミラノリピール』は、『マッサージピール』と同じTCA(トリクロロ酢酸)を主成分とするピーリング剤です。ボディ用はTCA50%と高濃度でありながら、特殊な製法により赤みや治療中の刺激(灼熱感)が出にくいのが特徴です。TCAの他に4種類の酸(ラクトビオン酸、サリチル酸、タルトル酸、クエン酸)が含まれており、表皮のターンオーバーを促進してザラつきを改善し、潤いのある滑らかな肌に整えます。さらに、アミノ酸やビタミンが真皮の線維芽細胞を活性化させ、コラーゲンを増生して弾力を高めるので、お尻にふっくら柔らかな質感をもたらします。

10日~2週間毎に4~6回程度の継続をおすすめします。肌のなめらかさやツヤ感は1回でも実感できますが、黒ずみや色素沈着の改善が目的の場合は複数回の治療が必要です。


□ピコトーニング照射~美白作用で黒ずみ、色素沈着、色ムラ改善・コラーゲン増生でキメハリ改善
hipcare_3.jpg
黒ずみは、ニキビや皮膚炎などの強い炎症や下着や衣類の接触、ゴシゴシ洗うなどの摩擦が慢性的に加わると、軽微な炎症をきっかけにメラニンが過剰生成され、皮膚内に蓄積することで起こります。通常は、代謝を高めターンオーバーを整えることで角層に押し出されて排出されますが、炎症を繰り返し黒ずみが慢性化している場合は、メラニンが真皮内に深く落ち込んでいるため、時間が経っても消えず、セルフケアでも改善が望めません。

肌の深部に滞留しているメラニンには、最新美白マシン『ピコレーザー』の『トーニング照射』が効果的です。波長1064㎚のNd:YAGレーザーを、低出力で複数回照射し、真皮内に滴落しているメラニンを微粒子に粉砕します。当院が採用しているシネロンキャンデラ社の『PicoWay/ピコウェイ』は、ピコレーザーの中でも最もハイスペックと評判の機種で、例えるならば、岩状のメラニン色素を一瞬でパウダー状に粉砕するかのような高い切れ味が魅力です。その後、メラニンのカスはマクロファージというお掃除役の細胞が少しずつ食べてお掃除してくれるので、時間の経過とともにさらに黒ずみが薄くなっていきます。回数を重ねることで、色ムラが改善し全体的なトーンアップが図れます。同時にコラーゲン生成も促進され、キメの乱れも改善されるので、お尻の皮膚をふっくら滑らかに整えます。アトピー性皮膚炎後に多い、難治性の色素沈着(ダーティスキン)にも効果的です。

お顔の美白効果は1回目の照射直後から実感できますが、お尻の場合は頑固な黒ずみが多いため、まずは1ヶ月毎に3~4回施術を受けて頂くと美白・肌質改善効果がはっきりしてきます。

2.お尻の乾燥感・ハリのなさ・シワっぽさ・ニキビ跡改善

□水光注射(ダーマシャシンバランス®)~潤い・ハリ・透明感を高める美肌効果
hipcare_4.jpg
ヒップ下方は、加齢とともに脂肪が萎縮してシワが寄りやすくなり、凹凸の影が皮膚を黒く見せてしまいます。このような症状には、美肌・再生効果の高い製剤を真皮内に直接注入する『水光注射(ダーマシャイン・バランス®)』がおすすめです。当院では、非架橋のヒアルロン酸2.0mlに、極上美肌メソカクテル(FACE ANTIAGING XTRA)1.0mlを贅沢に混合した「美肌成分の極み」をリッチに注入します。潤いと内側から押し上げるようなハリ感が生まれ、回数を重ねるごとに若々しい肌に改善します。ステロイド外用剤を長期使用したアトピー性皮膚炎の患者様に見られる皮膚萎縮やシワ、ニキビを繰り返してゴワついた肌質の改善にも効果的です。

ヒアルロン酸による肌のプリプリ感は直後からご実感いただけます。美白効果や成長因子等によるハリ感アップは3~4週間後から始まります。1回の施術でも、乾燥の改善、ザラツキやキメの改善効果が分かりますが、1回目はヒアルロン酸による水光肌効果の持続は短く、3~4週間程度です。

□ヴェルベットスキン(ダーマペン×マッサージピール)~ハリツヤUP・ニキビ跡軽減hipcare_5.jpg

単体でも大人気の『ダーマペン』と『マッサージピール』のコンビネーション治療です。『ダーマペン』の先端に付いた極細針が上下の高速振動を繰り返し、あっという間に万単位の針傷をつけます。肌が本来持つ再生能力により、傷が修復される過程で多様な成長因子が放出されて、活性化した線維芽細胞がコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を増やして、ハリを高めます。さらに高密度に開いた針穴からマッサージピール高浸透させると肌の再生力が掛け合わされ、より多くのコラーゲンが新生されてヴェルベットのような艶のある滑らかな肌に導きます。

『マッサージピール』には、美白作用を持つコウジ酸も配合されているのでくすみが払われ肌色がワントーン明るくなります。1回の施術でも、乾燥、ザラつきやキメの改善効果が分かりますが、加齢やニキビ跡などダメージが顕著なお尻の場合は、1か月毎に3~6回程度施術を受けて頂くと肌質改善効果がはっきりします。


3.炎症性のニキビの改善・ニキビ跡改善・肌質改善・ニキビの予防

『ケミカルピーリング』×『フォトフェイシャルM22』

□ケミカルピーリング~角層ケアで肌のバリア機能強化・ニキビ予防、改善・毛穴の詰まり解消

当院では乳酸を使用した医療機関専用のケミカルピーリングを使用しています。皮膚への刺激が少ないので、敏感肌の方にも安心してお試しいただけます。皮膚表面の角層をごく薄く溶かし毛穴の詰まりを解消し、ニキビ予備軍の微小面皰(マイクロコメド)をできにくくします。また、ターンオーバーが促進され角層が滑らかになり、メラニンの排泄もスムーズになるので明るく滑らかな肌に導きます。

お顔と同様、2週間毎6回施術(1クール)を推奨していますが、3回程度で毛穴詰まりが改善し、手触りが滑らかになり新しいニキビが少なくなってきます。


□フォトフェイシャルM22~炎症性ニキビ改善・ニキビ跡改善
hipcare_6.png
ニキビ炎症は出来る限り早急に鎮静化しないと、酷いニキビ跡になってしまいます。『フォトフェイシャルM22』 には、炎症性ニキビの治療に最適な光(波長)が搭載されています。ニキビの原因菌であるアクネ菌を殺菌・減少させ、炎症性のニキビを改善します。また、色素沈着や赤みなどのニキビ跡にも効果的です。さらに、皮脂腺に作用し皮脂の分泌も抑えるので、新しいニキビができにくくなります。

お顔と同様、1か月毎の6回施術(1クール)を推奨していますが、3回程度でニキビ跡の赤みや黒ずみが改善し、手触りが滑らかになり新しいニキビが少なくなってきます。


4.毛孔性苔癬(お尻のブツブツ・ザラザラ)の改善

□毛孔性苔癬集中治療ケミカルピーリング』×『ジェントルレーズ・プロ』×『ジェネシス』
hipcare_7.jpg
新陳代謝のサイクルが乱れ、剥がれ落ちるはずの角質(垢)が毛穴の中に貯留され角栓として詰まり、その先端部が表皮に突出したものが『毛孔性苔癬』のブツブツの正体です。さらにねじれた毛も一緒に詰まって、軽い炎症を起こして赤みが出るケースもあります。当院では、医師が症状を拝見して『毛孔性苔癬』と診断した場合、3つの施術(ピーリング+ジェントルレーズプロ+ジェネシス)を組み合わせた集中治療をご案内しています。『ピーリング』により古い角質を取り除き毛穴のつまりを解消させ、『ジェントルレーズ・プロ照射』により脱毛と毛穴周りの黒ずみを改善、『ジェネシス照射』で産毛の除毛と皮膚代謝の促進を図り、滑らかな肌へと導きます。

二の腕と同様、1か月毎の6回施術(1クール)を推奨しています。毛孔性苔癬は遺伝的な素因も大きいので、完全に消褪させるのは難しいですが、多くの方は1ヶ月~1ヶ月半毎に3回~4回程度繰り返し治療を受けていただくことで、少しずつざらつきと黒ずみが改善し、赤みも目立たなくなります。


美尻集中治療の痛み

『ミラノリピール』×『ピコトーニング照射』
『ミラノリピール』は、薬剤が浸透していくにつれて、多少ピリピリ・ムズムズした刺激感がありますが、我慢できる程度です。拭き取り、冷却後にすぐに治まります。皮膚の弱い方ですと赤みが出る場合があるため、反応を見ながら施術時間を調整します。『ピコトーニング照射』は、ゴムではじく程度の軽い痛みを感じる場合があります。

『水光注射(ダーマシャシンバランス®)』
外用麻酔が十分に効いてから施術するので、部分的にチクチクとした軽い痛みがあるだけで、ストレスはありません。

『ヴェルベットスキン(ダーマペン×マッサージピール)』
効果の高い外用麻酔クリームを十分に効かせてから治療を行います。皮膚の薄い部分や針を深く刺した場合に、チクチクした軽い痛みがあります。マッサージピール単体の施術と比較して、針孔から高浸透させるので薬剤が浸透していくにつれて軽い灼熱感を感じます。ただし、薬剤を拭き取り冷やせば、すぐにおさまりますのでご安心ください。強い刺激感や灼熱感がある場合は施術者にお伝えください。

『ケミカルピーリング』×『フォトフェイシャルM22』
『ケミカルピーリング』は、医師の判断で最適な濃度、時間に設定します。 施術中は多少ピリピリ・ムズムズした刺激感がありますが、我慢できる程度です。拭き取り、冷却後は消失します。『フォトフェイシャルM22』は、冷たいジェルを塗って照射します。輪ゴム弾いたようなでパチッと軽い刺激を感じます。産毛の濃い方は、軽く熱い様な痛みを感じる場合があります。

毛孔性苔癬集中治療『ケミカルピーリング』×『ジェントルレーズ・プロ』×『ジェネシス』
『ケミカルピーリング』の施術中は、多少ピリピリ・ムズムズした刺激感がありますが、我慢できる程度です。『ジェントルレーズ・プロ』は、産毛や毛穴の黒ずみが目立つ場合、部分的に少し熱く感じることがありますが、回数を重ね産毛が減ってお肌が白くなるにつれて刺激を感じにくくなります。『ジェネシス』は、温かく気持ちの良い治療で痛みはありません。

美尻集中治療のリスクとダウンタイム

『ミラノリピール』
※翌日から数日後から薄い皮剥けが起こりますが、ターンオーバー促進作用により起こるものなので無理にこすらないようにしてください。毎日皮膚が生まれ変わっていく感覚で、約1週間程度で自然に剥け終わり、ツルっとした肌の生まれ変わりをご実感いただけます。

『ピコトーニング照射』
直後はレーザー特有の赤みが出ますが、すぐに治まります。肌質によっては、まれに一過性にニキビが出ることがあります。対策として予めニキビ用抗生剤を処方いたします。

『水光注射(ダーマシャシンバランス®)』
注入直後は、小さな膨疹(ボコボコ)が目立ちます。針を用いた治療ですが、点状に血がにじむ程度です。皮膚の柔らかい方では小さな赤い内出血点が出ますが3~4日で消えていきます。

『ヴェルベットスキン(ダーマペン×マッサージピール)』
施術直後から生じる赤みやヒリヒリ感は、数時間後~翌日にはほとんど引きますが、治療方法(針の長さ)によっては、赤みが3日程度続く場合もあります。また、長風呂、激しい運動、飲酒は循環が良くなるので、赤みや腫れなどのダウンタイムが長引く可能性があります。

『ケミカルピーリング』
施術後の肌は一時的に赤くなることがありますが、ほとんどの場合1〜2時間以内に治まります。

『フォトフェイシャルM22』
治療直後は産毛の濃い部分やシミやホクロの周囲などがほんのりと赤くなりますが、冷却しパックする間にほとんど消えてしまいます。


毛孔性苔癬集中治療『ケミカルピーリング』×『ジェントルレーズ・プロ』×『ジェネシス』
肌質や色調と産毛の濃さによって適切な出力に設定するため、いずれの施術もノーダウンタイムです。産毛の濃い部分とシミやホクロの周囲は、施術直後少し赤くなりますが、すぐに消えていくのでご安心ください。

美尻集中治療の効果の持続と施術頻度について

お尻の黒ずみ・色素沈着・色ムラ・ザラつき改善
『ミラノリピール』×『ピコトーニング照射』
お顔の美白効果は1回目の照射直後から実感できますが、お尻の場合は頑固な黒ずみが多いため、まずは3~4回施術を受けて頂くと美白・肌質改善効果がはっきりしてきます。回数を重ねることで色ムラを改善し、全体的なトーンアップが図れます。同時に肌質の改善も得られ、毛穴が引き締り、肌のキメが整います。

お尻の乾燥感・ハリのなさ・シワっぽさ改善
『水光注射(ダーマシャシンバランス®)』

加齢やダメージが顕著なお尻の場合は、1か月毎に3回程度照射を受けて頂くと肌質改善効果がはっきりしてきます。効果を維持するために初期治療として3~4週間毎に3回程度お受け頂くと、3~6ヶ月程度効果が持続します。その後は2~3ヶ月毎に1回、メンテナンスとして施術される事をお勧めしています。

お尻のキメハリ・シワっぽさ・ニキビ痕改善
『ヴェルベットスキン(ダーマペン×マッサージピール) 』
1回の施術でも、乾燥、ザラつきやキメの改善効果が分かりますが、加齢やニキビ跡などダメージが顕著なお尻の場合は、1か月毎に3~6回程度施術を受けて頂くと肌質改善効果がはっきりします。

炎症性のニキビの改善・ニキビの予防・肌質改善・美白
『ケミカルピーリング』×『フォトフェイシャルM22』

今あるニキビの早期改善とニキビができにくい肌質に改善するには、3~4週間に1回の頻度で5~6回繰り返す必要があります。多くの方で、3回施術するとニキビ跡の赤みや黒ずみが目立たたなくなり、新しいニキビができにくくなります。6回(1クール)繰り返すとフォトフェイシャルM22の光の作用でコラーゲンが増え、皮膚にハリも出てきます。

毛孔性苔癬(お尻のブツブツ・ザラザラ)の改善
『毛孔性苔癬集中治療』『ケミカルピーリング』×『ジェントルレーズ・プロ』×『ジェネシス』

二の腕と同様、1か月毎の6回施術(1クール)を推奨しています。毛孔性苔癬は遺伝的な素因も大きいので、完全に消褪させるのは難しいですが、多くの方は1ヶ月~1ヶ月半毎に3回~4回程度繰り返し治療を受けていただくことで、少しずつ毛穴詰まりと色むらが改善し、手触りが滑らかになってきます。また、ご自宅でもピーリング美容液や美白剤を併用いただくと治療効果が高まります。


■美尻集中治療の注意点と禁忌事項
各施術ページをご確認ください。

ミラノピール ピコトーニング照射 水光注射(ダーマシャシンバランス®)
ダーマペン ケミカルピーリング ォトフェイシャルM22
毛孔性苔癬集中治療

毛穴引締めジェントルレーズ プロの効果と特徴

ジェントルレーズ プロ

毛穴開大が目立つ理由として、皮脂の過剰分泌、毛穴の入り口(毛漏斗部)の過角化とバリア状態の悪化が挙げられます。また、太い毛も毛穴目立ちの一因です。まず、ケミカルピーリングで角層を少し溶かしターンオーバーを整え、毛穴の詰まりを改善します。 さらに、黒い色に強く反応するレーザー(ロングパルスアレキサンドライトレーザー)を毛穴の気になるエリアに照射します。毛穴は生理的にメラニン活性が高いので、皮膚表面は冷却ガスにて、しっかりと保護しながら照射します。 レーザー照射で生じる適切な熱の刺激を受けて、コラーゲンの生成が始まります。結果、余分な毛穴の黒ずみ排出・解消すると同時に、毛穴の引き締め効果が得られるのです。


毛穴引締めジェントルレーズ プロのリスクとダウンタイム

治療直後は照射部位が赤くなる場合がありますが、冷却、パックする間にかなり落ち着き、翌日までには消えていきます。当日から普通にメイクをしてお帰りいただけます。


毛穴引締めジェントルレーズ プロの持続と頻度

月に1回の頻度で6回の繰り返し治療が推奨されます。ニキビ跡が混在していて、効果が物足りなさを感じた場合は、スカーレットRF(スカーレットS)照射、フラクショナルCO2レーザーによる肌の入れ替えやメソボトックス注射、極水光プラス(ソフトヒアルロン酸注入)、PRP(多血小板血漿)注入(再生治療)の併用をお勧めしています。

毛穴引締めジェントルレーズ プロの痛み

ジェントルレーズはレーザー照射直前に冷却ガスが表皮に噴射されるため、冷却ジェルを使用しなくても痛みはほとんどありません。産毛の濃い部位やシミの濃い部分では少し熱い感覚があります。

通常は麻酔不要の治療ではありますが、お顔の産毛が濃い方、シミが濃い方、痛みに弱い方は外用麻酔のクリームを塗ると痛みなくお受け頂くことが出来ます。不安を感じる場合は、テスト照射も承っておりますので、お気軽に担当医師にご相談ください。

毛穴引締めジェントルレーズ プロの禁忌事項

下記に該当される方は、この治療を受けられないのでご了承ください。
・光線過敏症の方
・光感受性を高める薬を内服/外用している方(薬の添付文書の副作用に「光線過敏症」と記載あり)
・激しい日焼け直後の方
・皮膚に無治療の病変がある方
・真正ケロイドの方
・てんかん発作の既往がある方
また、安全のため、他院での美容医療の治療歴を担当者にお伝えください。
詳細はお問い合わせ下さい。

ボトックス注射(多汗症・腋臭症)の効果と特徴

汗と臭いが減る仕組み

ボトックスシワ治療で利用するボトックスを、脇の下に少量ずつ注射することで、神経終末のアセチルコリン放出を抑制し、汗腺の働きを抑制します。切開による傷やひきつれのリスクがある手術にくらべ、簡単に多汗症と腋臭症(ワキガ)を改善します。ニオイの元となるアポクリン汗腺、ニオイを拡散させる原因ともなるエクリン汗腺の働きを弱める効果があるので、ワキガにお悩みの方にもお勧めの治療です。

皮脂腺の働きも抑制する効果もあるので皮脂由来の脂肪酸量も減少させ、臭いの軽減に役立ちます。汗腺を取り除くわけではないので、効果は永続的なものではありませんが、約半年~1年位の間は汗と臭いを軽減させることができます。繰り返し注射を行うことでエクリン汗腺やアポクリン汗腺の機能が徐々に弱まり、持続期間が長くなったり、効果が高くなったりします。

※「ボトックス」とは本来、アラガン社の製品を指す名称です。銀座ケイスキンクリニックで使用しているボツリヌストキシン製剤はアラガン社製のボトックスビスタ(厚生労働省認可)ですから安心です。

アラガンのVST認定医
vst.png

ワキガ(腋臭症)

shutterstock_446397028.jpg本来エクリン汗は無臭ですが、皮膚の常在菌(雑菌)により分解され、皮脂腺から分泌される脂肪酸と混じると、汗臭さが発生するようになります。特に、アポクリン汗腺から出る汗は、脂質やタンパク質など臭いの元になる有機物を多く含み、細菌により分解されると臭いがさらに強くなります。アポクリン汗腺は動物の芳香腺の遺残であり、性成熟期に特徴のある刺激臭を発します。臭いのもとになっている物質は、酢酸、蟻酸、プロピオン酸などの不飽和脂肪酸、アンモニア、メチルアミン、トリメチルアミンなどです。

アポクリン汗腺が存在するのは、脇の下と外陰部、耳の中、乳輪周囲、臍の周囲で、特にワキガに悩む方は多くいらっしゃいます。臭いに関しては、人になかなか相談できないデリケートなお悩みですが、ボトックス注射で解決できることがあります。

ワキの腋臭症のある方の多くに、すそわきが(外陰部臭症)も併発します。また、腋臭症やすそワキガのある方は、耳垢が湿っています。近年、耳垢が湿型か乾型かを決定し、腋臭症の発症に関連する遺伝子(16番染色体のABCC11遺伝子)が解明されました。日本人での保有率は25%で、アフリカ系、欧米系人種より少ないのですが、少数派ゆえに社会的圧力を受けることがあります。また、日本の高温多湿環境下では臭いを強く感じやすいという傾向があります。なお、ストレスや緊張、性的な興奮を伴うと、臭いが強くなる傾向があると言われています。


ボトックス注射(多汗症・腋臭症)のリスクとダウンタイム
<痛み>軽度 <腫れ> 軽度(約1時間) <内出血> 全く無い~小さく10日程度
shutterstock_1019073862.jpg治療をする際に、最も高い頻度で生じるリスクは、注射後の内出血です。極細の針で真皮層に少量ずつ注射するだけなので、内出血を生じない人のほうが多く、出てしまった場合も針の周りに小さな青あざが数日出る程度です。安全性の高いボツリヌストキシン製剤を使用した場合、副作用もほとんどなく、アレルギーテストは不要です。ボトックスの過剰な拡散を防ぐため、施術後から数日間は治療部位を刺激しないようにご注意ください。

ボトックス注射(多汗症・腋臭症)の持続と頻度について

ボトックス注射の効果は徐々に現れ、約2週間で効果が安定します。その後は、徐々に効果が失われてきます。目安として半年~10か月に一度の追加が必要になります。効果には個人差があり、一度に多量の注入をしても効果が長くなる事はありません。追加を希望される場合も症状が安定する2週間はお待ちください。


ボトックス注射(多汗症・腋臭症)の痛み
注入前に表面麻酔のクリームを使用し、細い針を使用し注射いたしますので、痛みはほとんどありません。もちろん個人差はございますが、ワキは、顔などに比べるとお痛みを感じにくい部位なのでご安心下さい。

ボトックス注射(多汗症・腋臭症)の禁忌事項について
・以前にボトックスで治療して異常反応があった方
・妊婦、授乳中の女性
・子供を作る計画があり避妊をしていない女性
・脊髄、末梢神経の病気に罹患している場合
※筋萎縮性側索硬化症、運動性ニューロパチー、重症筋無力症、ランバート・イートン症候群といわれる全身性の神経筋接合部の障害を持っている方。
詳細はお問い合わせ下さい。

育毛・発毛治療の効果と特徴

毛髪サイクルには、成長期→退行期→休止期があります。毛の1本1本には寿命があり、通常、男性で2~5年、女性は4~6年程度で常に生え変わっています。加齢、ストレス、ホルモン、栄養・睡眠不足など種々の原因で頭皮の状態が悪くなると毛髪サイクルのバランスが崩れ、抜け毛が増えて薄毛となり、頭髪が細く短く(軟毛化)なってしまうのです。


育毛注入治療

Dr.CYJ Hair Filler(Dr.CYJ ヘアフィラー)注入治療【男性・女性】

DrCYJ001.png世界初の毛髪再生を促す「機能性ハイブリッドペプチド化合物」の頭皮専用注入剤です。ペプチドは2分子以上のアミノ酸が特定の部位で共有結合した物質で、生体内では種々の機能性ペプチドが存在し、我々の生命維持に関わっています。「Dr.CYJ ヘアフィラー」には7種類の発毛に関わる機能性ペプチドが含有され、毛髪を強力再生させます。「Dr.CYJヘアフィラー」に含まれるペプチドは生体外実験において「毛髪関連遺伝子の再生」「毛髪成長関連タンパク質の再生」「脱毛関連遺伝子の抑制」「毛髪細胞死滅の抑制」などが認められています。この薬剤は成長因子そのものより安定した効果を発揮します。男女ともに効果が期待できる治療法です。臨床試験では4回の注射で髪の密度と太さが平均20%増えたと報告されました。


Dr.CYJヘアフィラーに処方された7種類の機能性ペプチド

デカペプチド18 デカペプチド28 デカペプチド10
オクタペプチド11オクタペプチド2  オリゴペプチド71 オリゴペプチド54
DrCYJ002.png


Dr.CYJヘアフィラーの主な毛髪への作用

・<フィブロネクチン、Shh(Sonichedgehog)、Cdk(Cyclin Dependent Kinase)【毛髪ケラチノサイトの細胞分裂・成長促進】
・毛髪幹細胞の分化、増殖【毛髪の再生】
・ケラチン生成細胞の移動【毛髪の再生・成長】
・血管新生【頭皮の循環改善】
・毛髪細胞の死滅(アポトーシス)を止める【脱毛防止】
・毛嚢の形成と再活性化【毛髪の再生・成長】
・毛髪の色素形成【白髪防止】 

DrCYJ003.pngDr.CYJヘアフィラーに含まれる育毛・発毛ペプチドはヒアルロン酸内に閉じ込められており、15日間かけて少しずつ放出されるため、薬剤効果は15日間続きます。


Dr.CYJヘアフィラーの注入方法

ハイジェッタ(HAiJeta)
DrCYJ004.pngハイジェッタ(HAiJeta)という自動注入器を用い、パスキン3本針(34G 1.5mm)を使用して正確に注入量を設定の上、薬剤を注入します。1ヶ所あたり0.025ml(3本合計)という極少量ずつ漏れなく注射できるため、痛みは軽く、薬液のムダもなく十分な効果を発揮します。

育毛水光注射(水光プラス)

dsb_main6.png31Gの細い針が1ショットで9針同時に刺入されるダーマシャイン・バランス®を使用して、毛髪再生に有効な薬剤(メソラインヘアーやミノキシジル)を毛包周囲へ均一かつ的確に注入します。


メソラインヘアー(成長因子カクテル)【男性・女性】

毛髪再生に有効な成長因子複合体などの有効成分が細胞の増殖・分裂を活性化して、髪の成長を促進します。


mshe2016.jpg・IGF-1(インスリン様成長因子):毛髪を強化し、毛包を刺激して健康な髪を育てます。
・βFGF(線維芽細胞成長因子):頭皮の血流を促進し、毛包を活性化させます。
・VEGF(血管内皮成長因子):毛包に栄養を与える新生血管の形成を促進します。
・コエンザイムQ10:体内で自然に生成されるタンパク質であり、細胞の再生に必要なエネルギーの産生と持続を促進します。また、頭皮も含めた血流を促進し、丈夫な毛髪を育ててその再生を促進します。
・ヒアルロン酸:保水作用で毛包周囲の環境を整えます。
・銅ペプチド:AGAは毛包における5α還元酵素やDHT(ジヒドロテストステロン)の過剰産生によって引き起こされる疾患で、男性で多く認められますが、エストロゲン濃度が低下した更年期の女性でも発生する場合があります。銅ペプチドは5α還元酵素阻害活性を有し、重要な抗脱毛作用を示します。


ミノキシジル【男性・女性】


男性にも女性にも有効な治療薬です。頭皮の血流を増やすことで、毛包に作用し、細胞の増殖やたんぱく質の合成を促します。この働きによって、新しい毛の発毛を促進し抜けにくい毛を育てます。施術後頭皮がポカポカ温かくなるような感覚を覚えることがあります。

育毛・発毛治療のリスクとダウンタイム

shutterstock_1019073862.jpgいずれの施術も針を使うため、施術直後のみ点状に血が滲みますが、簡単な圧迫止血で内出血もほとんど出ません。育毛水光注射(水光プラス)、Dr.CYJ Hair Filler(Dr.CYJヘアフィラー)注入治療は薬液が真皮内に入るため、1~2時間頭皮が少し硬く感じられます。施術当日は、整髪料などは塗らずにご来院ください。 また、当日は飲酒・激しい運動はお控え下さい。当日の洗髪はぬるま湯で流すだけとし、エルクラネルなどの外用育毛剤の使用はお控えください。翌日以降は通常の洗髪が出来ます。安全のため1週間は毛染め、パーマはお控えください。

育毛・発毛治療の持続と頻度

・育毛水光プラス
毛髪サイクルに合わせて、週1回~月2回程度のペースで、計8回以上、3~6か月間施術を行う事で効果を実感いただけます。その後は4~6週間毎にメンテナンスとなります。抜け毛の時期(秋)は頻度を少し上げると調子が良いようです。

・Dr.CYJ Hair Filler(ドクターシーワイジェイヘアーフィラー)注入治療
2~3週間ごとに4回が初期治療となり、その後は2~6か月毎にメンテナンスをします。ほとんどの方が2カ月ほどで短い新毛が増え、抜け毛が減ってくるのが分かります。

・パントガール・エルクラネル
ご負担のない治療なので、長期的に継続されることをお勧めします。
※効果発現には個人差がございます。


育毛・発毛治療の痛み

頭皮は痛みを感じにくい部位です。手打ち注入方法と異なり、銀座ケイスキンクリニックではダーマシャイン・バランスまたはハイジェッタという機器を使用し一カ所当たりの注入量を少なくするので痛みは軽くなります。また、注入前に、ブロック麻酔と外用麻酔を併用いたしますので、麻酔の効いた部分は無感覚です。他の部位は少しチクチクしますが、育毛水光プラスの薬液に麻酔が混ざっているため、どんどん楽になります。Dr.CYJヘアフィラーはハイジェットを用いるので無麻酔でも痛みは軽度です。30分前に痛み止めの内服をしていただければよりストレスなくお受け頂けます。


育毛・発毛治療の禁忌事項


頭皮に無治療の感染症及び炎症がある方、妊娠中の方、真性ケロイドの方はこの治療が受けられない場合がありますのでご相談ください。出血しやすくなるため、アスピリンなど血栓予防薬の内服をされている方は施術 5 日前から使用を中止してください。治療後1週間は毛染め・パーマを避けてください。詳しくはお問い合わせください。


脂肪溶解メソセラピー(脂肪溶解注射)の効果と特徴

脂肪燃焼・部分やせ・セルライトの軽減

脂肪溶解メソセラピー(脂肪溶解注射)の主成分は、ホスファチジルコリンとデオキシコール酸Na(ナトリウム)です。ホスファチジルコリンは体内に含まれるリン脂質の一種で、血中脂肪降下剤(高脂血症の薬)として知られています。ホスファチジルコリンは、脂肪細胞膜を化学的に溶かし不安定な状態にさせ、脂肪細胞に蓄えられたトリグリセリド(脂質)を遊離脂肪酸とグリセロールに分解します。遊離脂肪酸とグリセロールは水溶性のため、リンパや血液に入り、体外へ排泄されます。このようにして脂肪細胞の抱える脂肪量を減らし、一つ一つの大きさを縮小させ、脂肪細胞膜をこわして脂肪細胞数を減らすことで過剰な皮下脂肪を減らす治療法です。デオキシコール酸Naは脂肪細胞膜を溶解させる効果が高いため、脂肪細胞の数自体も減らし、セルライトも改善します。1回毎に減らしたい部分のみ確実に細く出来るうえ、リバウンドもしにくい点が好まれています。

ホスファチジルコリンとデオキシコール酸Naによる脂肪分解・燃焼効果

meso_img.png


銀座ケイスキンクリニックではホスファチジルコリンとデオキシコール酸Naに、アミノ酸、抗酸化作用を持つαリポ酸、脂肪溶解によって生じる浮腫を速やかに解消し、脂肪を燃焼させるカルニチンをブレンドした安全性の高い製剤『ミケランジェロ』を使用しています。このため、効果が高まるばかりでなく、痛みや腫れも出にくくなっています。

ミケランジェロ『MICHELANGERO』

meso.jpg院内調合した薬剤を使用する他の施設では、溶解補助剤にデオキシコール酸を使用している場合が多く、肝障害のリスクもありお勧めできません。
銀座ケイスキンクリニックでは、デオキシコール酸のアナログであるデオキシコール酸Na(商品名)を用いる安全性の高い製剤『ミケランジェロ』を使用しています。デオキシコール酸Naは肝血流量を増加させ肝臓の機能を活性化します。


脂肪溶解メソセラピー(脂肪溶解注射)のリスクとダウンタイム<痛み>施術後1週間程度 <腫れ>軽い腫れ <内出血>針孔のまわりに時々小さな青あざ
shutterstock_1019073862.jpg脂肪溶解注射は、施術後3日~1週間程度の軽い腫れと熱感、筋肉痛様の痛みが出るのみですので、日常生活への支障もなく、確実に皮下脂肪厚を減らしていきます。先端の丸いロングソフトカニューラ針を使用するので、注射の痛みと内出血のリスクは最小限になりました。刺入点の針孔周囲に時々小さな青あざが出ることがありますが目立ちません。カルニチン配合の薬液なので、脂肪溶解注射による腫れやむくみは圧倒的に軽くなりました。
当日は飲酒、長風呂、激しい運動などはお控えください。翌日以降は運動や患部のマッサージをすると効果が高まります。

脂肪溶解メソセラピー(脂肪溶解注射)の効果と持続

1ブロック当たり5分程度の施術で、年齢・性別・皮下脂肪厚・代謝によって個人差はありますが、2~4週間毎に4回の治療が1クールとなります。若年者で筋肉質の方でしたら、2回でもかなり脂肪厚の減少を実感いただくことができます。効果の持続は長く、適正体重を保つ限りはリバウンドしづらく、少々太った場合も、治療部位には脂肪が付きにくくなります。

脂肪溶解メソセラピー(脂肪溶解注射)の痛み

当院では脂肪溶解注射の前にキシロカインで局所麻酔を併用し、ロングソフトカニューラ針(マジックニードル)にて脂肪層内へメソカクテルを注入します。痛みの感じ方には個人差もございますが、脂肪層は痛覚を感じにくいため、拍子抜けするほど痛みの軽い治療です。

痛くない・出血しない・ダウンタイムが少ない

これまでは薬液をまんべんなく注入することは針痕や出血、痛みに対する麻酔の問題があり、施術によってはダウンタイムも長くなりがちでした。そこで、画期的な針での治療により痛みを軽減させ、出血と腫れを極力抑えるというお悩みに的確にお答えできるようになりました。

needle.gif

禁忌事項
下記に該当される方は、この治療を受けられないことがあるのでご相談ください。
・レシチン(大豆)アレルギーの方
・妊娠及び授乳中の方
・注射希望部位に無治療の感染症及び炎症がある方
・血液凝固障害のある方
・重篤な基礎疾患のある方(心臓・腎臓・糖尿・循環器疾患、膠原病など)
また、安全のため、他院での美容医療の治療歴を担当者にお伝えください。

ジェントルレーズプロ(Gentle LASE Pro)の効果と特徴

厚労省認可のレーザー機器

ジェントルレーズプロはロングパルスアレキサンドライトレーザーがメラニンを多く含む部位に作用する皮膚良性色素性疾患治療用レーザーです。日本厚生労働省の認可を受けた安全な医療機器で、医療機関でのみ使用が認められています。ジェントルレーズプロには皮膚の表層を冷却ガスで保護するDCDシステムがあり、痛みやダウンタイムなく、日光性色素斑(老人性色素斑)、雀卵斑(そばかす)などのシミや肌のくすみ、黒ずみをマイルドに消していきます。

敏感肌の方でも安心な治療

医療機関でのシミ治療は、皮膚科専門医が肌質とシミの種類を見極めるので、確実な効果が期待できます。ジェントルレーズプロ照射はアトピー性皮膚炎など敏感肌の方でも安心してお受けいただける治療です。アトピー性皮膚炎や慢性湿疹の炎症を繰り返すことで生じ、美白剤などの効果が低い難治性の黒ずみ「ダーティーネック」や「ダーティースキン」といった症状の改善効果もあります。やけどや虫刺され、ケガなどがきっかけで出現する炎症後色素沈着には3か月~半年後からの照射をおすすめします。効果を高めるため、ホームケアで行う美白剤などの併用療法と遮光を中心とした日常生活のアドバイスをお守り頂く必要があります。

ジェントルレーズプロがハイスピード照射できる理由

照射スポットサイズが従来の直径18mmから最大24mmまで大きくなったので、同じ面積を約半分の照射数で治療できる計算です。その上、照射頻度(スピード)も既存のジェントルレーズの倍にあたる最大2Hz(1秒に2ショット)まで早くできるので、レーザー脱毛の施術時間は約1/4に短縮できます。ジェントルレーズプロは現在承認されている医療脱毛機器の中で、もっともスピーディーです。乱反射による光エネルギーのロスが少なく、広範囲を短時間で治療できるのでストレスフリーな治療が可能になりました。

spotsize_001.png

本邦初の医療レーザー脱毛承認機器

ジェントルレーズプロは日本で初めて「医療レーザー脱毛」の効能で薬事承認を取得しました。大口径でハイスピードなレーザー照射が可能なうえ、パルス幅が可変式となったことで患者さまの肌や毛質に合わせた設定で施術できるようになり、より安全で確実なレーザー脱毛が可能となりました。


シミ改善と脱毛だけではないジェントルレーズプロの肌質改善効果

ジェントルレーズプロのパルス波は長く、真皮にある毛母のメラニンにも作用し、良好な脱毛効果を発揮します。毛穴内部は軽い火傷状態となりますが、痛みや痕を残すものではありません。この熱の刺激を受けてコラーゲン線維の再生が始まり、お肌のキメとハリが高まり、毛穴が引き締まります。銀座ケイスキンクリニックでは、ジェントルレーズプロの効果を高めるため、顔の施術に関しては、照射前に医師によるケミカルピーリングがサービスされます。ピーリングによるターンオーバーの改善効果とレーザーによる肌再生効果、産毛減少効果が相まって、徐々に肌質がアップし、ニキビや肌トラブルが生じにくいお肌に変わります。


ジェントルレーズプロ(Gentle LASE Pro)のリスクとダウンタイム
<痛み>ほとんど無し <腫れ>ほとんど無し  <内出血>なし
shutterstock_1019073862.jpg お肌の色調と産毛の濃さによって、適切な出力に設定するため、ほとんどダウンタイムはありません。産毛の濃い部分とシミやホクロの周囲は、治療直後少し赤くなります。これは良い反応ですのでご安心ください。冷却し、パックする間に薄くなり、翌日には消えてしまいます。じんましん体質の方では、毛穴に一致する小さな膨疹(ぶつぶつ)が生じますが、通常1~2時間で消失します。ジェントルレーズプロの脱毛効果は高いため、初回治療後は額や顎にニキビ様の皮疹が出来ることがあります。症状は一過性ですが、もともとニキビが多い方では抗生剤の外用や短期間の抗生剤内服で予防頂く事もあります。
施術直後からメイクをしてお帰りいただけます。治療後のお肌は刺激に弱いため、新しい化粧品のご使用は数日お控えください。治療期間と治療終了から3か月間は副反応予防のため、日焼け止めクリームを必ずご使用ください。


ジェントルレーズプロ(Gentle LASE Pro)の持続と効果

1ヶ月ごとに繰り返すことで、はじめは濃いシミが日焼け後の薄い皮がむけるようにして目立たなくなり、薄いフィルターを拭い去るようにくすみが消えてくるのを実感できます。3回の照射で、産毛は半分ほどに減ります。5〜6回繰り返し、肌全体の色調が白くなってくる頃には産毛がほとんど目立たなくなり、毛穴が引き締まってなめらかな肌に変わってきます。キメが均質でハイライトを入れたように輝きのある肌は、日焼け止めと仕上げ用パウダーだけでも十分美しく、ポイントメイクも引き立ちます。メンテナンスとしては、3~4ヶ月に1度の照射で、美白効果をキープすることが出来ます。

ジェントルレーズプロ(Gentle LASE Pro)の痛み

DCD ( Dynamic Cooling Device )システム

dcd.png ジェントルレーズプロには、DCD( Dynamic Cooling Deviceダイナミック・クーリング・ディバイス )という、レーザー照射時の冷却ガス噴射機能があります。これにより、レーザー照射直前に冷却ガスが表皮に噴射されるため、冷却ジェルを使用しなくてもレーザー治療にともなう痛みは非常に軽く、表皮をやけど等から守ることが出来ます。産毛の濃い生え際やシミの濃い部分では少し熱いような感覚があります。

通常は麻酔不要の治療ではありますが、お顔の産毛が濃い方、シミが濃い方、痛みに弱い方は外用麻酔のクリームを塗ると痛みなくお受け頂くことが出来ます。不安を感じる場合は、テスト照射も承っておりますので、お気軽に担当医師にご相談ください。

ジェントルレーズプロ(Gentle LASE Pro)の禁忌事項

下記に該当される方は、この治療を受けられないことがあるのでご相談ください。
・光線過敏症の方
・光感受性を高める薬を内服/外用している方(薬の添付文書の副作用に「光線過敏症」と記載あり)
・激しい日焼け直後の方
・未治療の肝斑がある方
・照射希望部位に未治療の感染症及び炎症がある方(治療をした後には施術できます。)
・真性ケロイドの方
・てんかん発作の既往がある方
また、安全のため、他院での美容医療の治療歴を担当者にお伝えください。

毛穴引締めジェントルレーズ プロと他の施術比較

毛穴引締めジェントルレーズ プロのポイント特徴

照射治療light.png 治療効果★★★☆☆ 痛み★☆☆☆☆ ダウンタイム★★☆☆☆

効果
■毛穴の黒ずみの除去■毛穴の引き締め・ハリ感アップ■ザラつき改善■美肌効果※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

毛穴引締めジェントルレーズ プロのワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス鼻の毛穴は脂腺の発達が著しく、もともと角栓ができやすい部分。さらに酸化した皮脂や、産毛の黒々とした断面が、より一層黒いぶつぶつ感を際立たせてしまします。毛穴の詰まりや毛穴の開きを気にされる方は沢山いらっしゃいます。ケミカルピーリング+ジェントルレーズ プロ照射は黒ずみ毛穴なら比較的早く効果が得られるノーダウンタイム治療です。開大毛穴は直ぐに効果が出ませんが、繰り返す毎に毛穴の引き締まりを実感できるおすすめ治療です。医療用高濃度ビタミンAのイオン導入と併用し、私も2カ月に1度はメンテナンスしています。


毛穴引締めジェントルレーズ プロの施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師が毛穴の状態の診察をします。治療回数や併用療法など治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインいただきます。
(未成年の方の治療については親権者の同意が必要になりますので、こちらをご確認ください。)
この間に必要な場合は麻酔クリームを外用しますので、痛みに弱い方もご安心下さい。


flowケミカルピーリング+ジェントルレーズ プロ照射ケミカルピーリング後に、ジェントルレーズ プロの照射を行い、冷却してパックします。

flow終了医師から治療後の状態や併用療法などの説明を行い、メイクルームへご案内します。

2014年11月 3日

シルファームXと他の施術比較

シルファームXのポイント特徴

針治療pic_needle.png 治療効果★★★★☆ 痛み★★★☆☆ ダウンタイム★☆☆☆☆

効果
■肌質改善(ハリ・キメ)小ジワ ■フェイスラインの引き締め ■目まわりのたるみの改善 ■炎症性ニキビの改善 ■ニキビ跡の改善 ■毛穴の引き締め ■傷痕の改善 ■妊娠線の改善 ■毛穴のブツブツ(毛孔性苔癬)
※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

シルファームXのワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス当院は2011年からニードルRFマシンを導入し、以来10数年変わらぬ人気を誇っています。初代が『スカーレットRF』、二代目が『スカーレットS』いずれも真皮内で安全に連続RFを照射するので肌の再生と皮脂コントロールに効果てきめん。「針を刺す」という侵襲アリの治療ながら、高いリピート率(90%)を誇る名機でした。今回、三代目の最新機種『シルファーム』に切り替えた理由は、『肝斑』と『赤ら顔』という治療が難しい疾患ツートップに効果が期待できる新機能が加わったためです。実際に試してみると、パルス状にRFの熱が入るため、「さらにダウンタイムが軽い!」「痛くない!」=「繰り返しやすい」と患者様のストレス軽減効果が高い点も高評価です。

また、従来機器にもあった連続RF照射のCWモードも、熱のロスが軽減されたため効果が明らかに高いといううれしい誤算も。シルファーム、休む暇がないほど働く予感です。毛穴が締まり、ハリが出て、透明感がアップするのが2~3週間後、タイトニングとちりめんジワの改善が3~4か月後に実感できるはず。ニキビの気になる10代から、たるみの気になる70代まで幅広い層に適応のあるマシンです。ぜひご体験下さいね。

シルファームXの施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師がお肌の状態を診て、施術範囲や回数、併用療法などのプランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより施術内容・施術後の注意点・費用・スケジュールなどの詳細をご案内させていただき、同意書にサインを頂戴します。この間に麻酔クリームを外用しますので、痛みに弱い方もご安心下さい。


flowシルファームX照射効果の高い外用麻酔クリームを十分に効かせてから治療を行います。頬外側や額など、部分的にチクチクした軽い痛みとわずかな温感を生じることがあります。

flow終了メイクルームにご案内し、担当者から注意点などのご説明を致します。

フラクショナルCO2レーザーと他の施術比較

スカーレットRF(スカーレットS)との比較
スカーレットRF(スカーレットS)は、針刺激による創傷治癒効果と高周波(RF)の熱効果を融合させた最新式リフトアップ治療器です。真皮内で25本のマイクロニードル電極から直接RFを照射します。施術の深さは0.5〜3.5ミリ、表皮はもちろん、真皮から皮下組織上層までの広範囲深部照射が可能です。既存の経皮的RF照射と比較して、コラーゲン密度の増加が格段にアップしており、毛穴・シワ・ニキビ跡・たるみ治療に最適です。ミクロの針孔は直ぐに閉じ、赤みもほとんど出ず、フラクショナルCO2レーザーのようにざらつきも出ません。フラクショナルCO2レーザーの方がモザイク状にお肌を入れ替える効果が高く、ダメージの強いお悩みにも十分対応できます。

フラクセルとの比較
フラクセルはフラクショナルレーザーの先駆け機種で、エルビウム・グラスレーザーという種類のレーザーです。穴を開けないタイプのフラクショナルレーザーです。点状に照射されたレーザーの熱で、柱状にコラーゲン線維が熱変性し、太く変わります。一方CO₂(炭酸ガス)レーザーは、波長10,600nmの水を標的としたレーザーです。細胞内の水分と反応し熱エネルギーを発生させ、治療部位を瞬間的に切開・蒸散・凝固させます。フラクショナルCO2レーザーはこの炭酸ガスレーザーをフラクショナルテクノロジーで、小さな点状に照射することで、小さなミクロの穴が開き、より確実なお肌の入れ替えとタイトニングを可能にしました。

フラクショナルCO2レーザーのポイント特徴

照射治療light.png 治療効果★★★★★ 痛み★★☆☆☆ ダウンタイム★★★☆☆

効果
■肌質改善(ハリ・キメ) ■ちりめんジワの改善 ■美白効果 ■目まわりのたるみの改善 ■ニキビ跡の改善 ■毛穴の引き締め ■傷痕の改善 ■妊娠線の改善 ■毛穴のブツブツ(毛孔性苔癬)の改善 ■糖化肌の改善 ■アトピー性皮膚炎後のダーティーネック・ダーティースキンの改善※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

フラクショナルCO2レーザーのワンポイントアドバイスワンポイントアドバイスフラクショナルCO2レーザーはお肌をモザイク状にリニューアルさせる夢のようなレーザー機器です。シミ、しわ、毛穴の開き、ニキビ跡、くすみ・・・「老化肌を赤ちゃん肌に入れ替えたい」と考えたことはありませんか?レーザーで開ける穴は小さく24時間で再上皮化するのでダウンタイムは最小限。1ケ月毎6回繰り返すと新しい肌に再構築されます。たるんだまぶたをすっきりさせる「フラクショナルアイリフト」も大人気。マドンナリフトと比べて腫れが少ないので続けやすいのも魅力です。私も小鼻の毛穴を引き締めるため年に数回照射しています。

フラクショナルCO2レーザーの施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師がお肌や頭皮の状態を診て、注入する範囲や回数、併用療法などの治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインを頂戴します。この間に麻酔クリームを塗りますので、痛みに弱い方もご安心下さい。

flowフラクショナルCO2レーザーの照射外用麻酔が十分に効いてから、フラクショナルCO2レーザーの照射を行います。ところにより熱い感覚がありますがいずれも施術の間だけです。ニキビ跡や毛穴の気になる部位には重ねて照射します。フラクショナルアイリフトの場合は、点眼麻酔後、手術用コンタクトシェルを挿入してから照射します。

flow終了治療直後に出来たレーザーの小さな穴から成長因子「BENEV」、美白に有効なトラネキサム酸などを10分ほど導入しながら冷却して施術は終了です。メイクルームにご案内し、担当者から注意点などのご説明を致します。フラクショナルアイリフトを受けられる方は、お帰りの際に治療後の赤みを覆うためのサングラスをご用意ください。

水光注射(水光プラス)と他の施術比較

『ダーマペン4』との違い

『ダーマペン4』は、16本の極細針で万単位の小さな針傷をつけます。この高密度に開いた針孔から、目的とする薬剤を塗って浸透させるタイプの〝浸透型メソセラピー"になります。『水光注射(水光プラス)』は、9本の針から少量ずつ確実に真皮内に薬剤が注射される〝注入型メソセラピー"ですので、薬剤の導入効率は『水光注射(水光プラス)』の方が高いです。

『ダーマペン4』は、針傷により創傷治癒のスイッチが入り多様な成長因子が放出されて新陳代謝が高まり、活性化した線維芽細胞がコラーゲンやエラスチンを大量に産生してハリのある滑らか肌へと導きます。【薬剤を入れることがメイン】なのか、それとも【針で傷をつけつつ導入もついでに叶える】のかが大きな違いです。それぞれに良さがあるので、その時のお悩みの程度や目的、ダウンタイムなどによって医師にご相談の上お選びいただくのが良いと思います。

『ヒアルロン酸注入(非架橋製剤手打ち)』との違い

どちらも水光注射と呼ばれるので混乱しやすい2つの治療ですが、医師が手打ちで注入するのか、マシンを使ってスタンプ式に注入するのかが大きな違いになります。

額や目尻、ほうれい線や首などの線状の折りジワを狙って浅くしたい場合は、シワに沿って表皮直下のごく浅い層に、一滴ずつ手打ちで注入する『ヒアルロン酸注入(非架橋製剤・水光注射)』がおすすめです。注入したヒアルロン酸製剤が刺激となって、真皮再生を促すので、浅いシワ、ちりめんジワ、さらにニキビ跡などの瘢痕も少しずつ目立たなくさせることができます。施術後は、ミミズ腫れのような軽い隆起が出現しますが、3~4日間かけて徐々に平らになり完全に馴染みます。

一方、『水光注射(水光プラス)』は、専用の注入機器を用いて美肌効果の高い薬剤を少量ずつお顔全体にスタンプ式に注入する肌質改善治療です。皮膚に陰圧をかけて吸引しながら、注入量、スピード、針を挿入する深さを一定に保ち、美容成分を均一かつ広範囲に注入することができるので、施術後のボコボコ感や針跡の赤みも軽度です。肌全体に潤いとツヤ、内側から押し上げるようなハリ感が生まれ、回数を重ねるごとに若々しい肌に導きます。肌全体を底上げしつつ、気になるシワも改善したい場合は、『水光注射(水光プラス)』と『ヒアルロン酸注入(非架橋製剤・水光注射)』のコンビネーション治療がベストです。

水光注射(水光プラス)のポイント特徴



注入治療needle.png 治療効果★★★★☆痛み★★☆☆☆ダウンタイム★★☆☆☆

効果
■肌質改善(ハリ・キメ・ツヤ・潤い)■小ジワの改善■目元・口元のちりめんジワの改善■毛穴の開き改善※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

水光注射(水光プラス)のポイントのワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス美しい肌の条件とは何でしょうか?色むらが無く、隆起や影が無く滑らかで、キメが整い透明感があることではないでしょうか。水を張ったようにピチピチした皮膚は、角層~表皮が良好な状態で、真皮のコラーゲン密度とヒアルロン酸量が高く、エラスチンがしっかりしていて弾力があります。銀座ケイスキンクリニックでは、浅いシワや肌の萎み感、毛穴の開きなどを改善して、健康で若々しく、刺激に強い肌を作る「水光注射(水光プラス)」を20代後半から始めることをお勧めしています。定期的なリタッチをすることで、段階的に浅いシワが気にならなくなり、お肌のハリもアップしてハイレベルな美肌を叶えます。「水光注射(水光プラス)」は、痛みとダウンタイムを軽減させた「自動式メソセラピー」です。お肌に有効な成分は、塗るより、飲むより、注射で直接届けるのが一番。シワにヒアルロン酸注入やショッピングスレッドを挿入した後のぷるぷるもちもちした肌質を、お顔全体に叶えたい・・・でも腫れや内出血や痛みは嫌、そんな願いを叶えます。定期的な治療で、肌力をアップさせ、お手入れいらずの美肌を造りましょう。注入する薬液に応じて様々な効果が得られます。当院の女性医師は年に数回行っています。慶田はミラクルH水光とアルジルリン水光を交互に1~2か月毎にリピートしています。ヒップや手背には潤いチャージの極水光がお気に入りです。透明感とキメ、ハリ感は印象を変える大切な要素。ぜひご体験下さい。

水光注射(水光プラス)の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師がお肌や頭皮の状態を診て、注入する範囲や回数、併用療法などの治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインを頂戴します。(未成年の方の治療については親権者の同意が必要になりますので、こちらをご確認ください。)この間に麻酔クリームを外用しますので、痛みに弱い方もご安心下さい

flow水光注射治療外用麻酔が十分に効いてから、治療を行います。部分的にチクチクする感覚がありますがいずれも施術の間だけです。

flow終了10分程度患部を冷却し、施術は終了です。直後のスキンケアやメイクは治療部位を避けて優しく行ってください。当日夜のスキンケアは施術終了後最低2~3時間空け、刺激のないクリームを優しく塗る程度としてください。翌日には通常のスキンケアとメイクが可能です。当日は飲酒、激しい運動、長風呂など、血流を上げる行為は避け、早めにご就寝ください。

ショッピングスレッドリフトと他の施術比較

フェザーリフト(コグ付きスレッドリフト)との比較

表面に小さな「棘(トゲ)」があるギザギザの糸(コグ付きスレッド)を挿入する引き上げる施術はハッピーリフト、フェザーリフト、シルエットリフト、アプトス、アンカーリフト、スレッドリフトなどと呼ばれます。この「棘」に皮下組織を引っかけるように糸を挿入して、たるみを引き上げる効果は高いのですが、糸は太く、医師の技量によっては、引きつれや開口障害等の報告があり、最近集団訴訟で話題になりました。
一方、ショッピングスレッドリフトは美容鍼のような感覚で、髪の毛より細い真っ直ぐな吸収糸を、皮下組織に埋め込み、周囲のコラーゲン線維の再生を促すことでリフトアップを図る施術です。安全な施術でありながら、自然に頬やフェイスラインを引き上げます。

ショッピングスレッドリフトのポイント特徴

針医療pic_needle.png 治療効果★★★★★ 痛み★★★☆☆ ダウンタイム★★★☆☆

効果
■頬のたるみの改善 ■ほうれい線の改善
■顔の引き締め ■小ジワの改善 ■小顔効果 ■血流改善 ■肌のハリ・弾力アップ ■首の横ジワの改善
※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

ショッピングスレッドリフトのワンポイントアドバイスワンポイントアドバイスたるんだお肌の「耐震補強」それがショッピングスレッドリフトです。スカスカになった真皮浅層から皮下組織に髪の毛より細い極細吸収糸を全顔に100本以上挿入すると、糸が足場となってコラーゲン線維が再生し、2~3か月かけてぐんぐんフェイスラインが引き締まり、たるみ解消と小顔効果を実感。内出血は必発ですが、たるみや骨格に合わせたデザインをオーダーメード治療で高いご満足を頂いております。30代後半から始める「切らないハッピーリバースエイジング」ですっきりしたフェイスラインを取り戻しませんか。

ショッピングスレッドリフトの施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師がお肌の状態やたるみの程度を診察します。理想とする状態を詳しく伺いながら、治療する範囲、デザイン、本数など治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインを頂戴します。この間に麻酔クリームで準備を整えます。

flowショッピングスレッドの挿入お顔の何ヵ所かに浸潤麻酔を施して、マーキングしたデザインに合わせて「ショッピングスレッド」を挿入します。皮膚のどの深さに挿入するかは重要なポイントで、医師の高い知識と技術が要求されます。痛みと内出血を軽減するため、冷却と圧迫止血を繰り返しながら丁寧に施術します。100本で30分程度と短時間で終了します。

flow終了10分程度患部を冷却し、施術は終了です。直後のスキンケアやメイクは治療部位を避けて優しく行ってください。当日夜のスキンケアは施術終了後最低2~3時間空け、刺激のないクリームを優しく塗る程度としてください。翌日には通常のスキンケアとメイクが可能です。当日は飲酒、激しい運動、長風呂など、血流を上げる行為は避け、早めにご就寝ください。

ジェネシスと他の施術比較

ジェネシスのポイント特徴

照射治療light.png 治療効果★★★☆☆ 痛み★☆☆☆☆ ダウンタイム★☆☆☆☆

効果
■毛穴の黒ずみ・ざらつき・毛孔性苔癬の改善 ■毛穴の引き締め ■赤ら顔の改善 ■美肌効果(小ジワやハリ、キメの改善) ■ニキビ・ニキビ跡の改善 ■肝斑のレーザートーニング
※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

ジェネシスのワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス毛穴の黒ずみ、赤ら顔、ちりめんジワ、ニキビに効果的な全く痛くないレーザー治療、それがジェネシスです。肝斑のレーザートーニングにも用いられます。ジェネシスは表皮から真皮浅層に働きかけ、コラーゲン線維を増やし、不要な毛細血管を穏やかに壊します。2週間~1か月に1度の照射が理想的です。ケミカルピーリングの前処置後にジェネシスによるレーザーピーリングを行いますから、毛穴の黒ずみ改善、キメと潤いアップの効果が分かりやすく人気の施術です。ジェネシスは顔と首までの広範囲照射ですから、首のシワが気になる方にもおすすめです。施術後はエレクトロポレーションを組み合わせると、肌再生のスイッチをいれ美肌効果が高まります。また、コラーゲンアップを図るなら、フォトフェイシャルM22、ジェントルレーズ、タイタン、スマスアップなど熱作用による若返り照射機器(サーマルトリートメント)と同日に併用すると効果が倍増します。ノーペイン&ノーダウンタイムですからお出掛けの前にもおすすめです。

ジェネシスの施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師がお肌の状態を診察します。理想とする状態について詳しく伺いながら、治療回数や併用療法など治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインいただきます。
(未成年の方の治療については親権者の同意が必要になりますので、こちらをご確認ください。)


flowケミカルピーリング+ジェネシス照射産毛の剃り残しがあると、効果が低下するため、前日にお顔そりをお願いしています。まず医師が肌状態を確認しながらケミカルピーリングを施術します。ジェネシス照射は痛みもなく、気持ちの良い施術です。黒ずみや産毛の程度によって、少し熱く感じることがあるので、出力を調整しながら、丁寧に照射します。

flow終了VCAAローションパックやオプションのイオン導入、エレクトロポレーションを行い、施術は終了です。透明感がアップし、化粧ノリも良くなります。担当者から治療後の状態や併用療法などの説明を行い、メイクルームへご案内します。すぐにメイクをしてお帰りいただくことが出来ます。

美尻集中治療と他の施術比較

美尻集中治療のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス美しく丸みのあるヒップは、バストや髪と共に女性らしさの象徴です。さらに、触った時にしっとりと手に吸い付くような感触は、見た目の美しさ以上に異性を惹きつけ、虜にするとも言われています。銀座ケイスキンクリニックが目指すのは、ただ白いだけでなく、自分で触れたときにうっとり気持ちよく感じるほどのキメとハリ、しっとり潤いのある極上美肌です。それは大切な誰かのためであっても良いですし、自分自身のプライドの礎であっても良いと思います。お尻の黒ずみやザラツキ、ニキビは人知れず悩む方が多いものです。実のところアトピー性皮膚炎のある私自身もその一人でした。でも肌トラブルが理由で、自己評価が下がり、自信を失うなんて残念過ぎます。お尻のトラブルに悩む女性を一人でも減らし、人生を積極的に謳歌していただきたいという思いから銀座ケイスキンクリニックではボディケア治療にも力を入れています。美尻メニューの多彩なラインナップから、担当医が最適な施術をご案内します。ぜひ1歩踏み出し、堂々と脱げるボディを手に入れましょう!

高濃度ビタミンC点滴(メガビタミン点滴)と他の施術比較

サプリメントとの比較
サプリメントは胃や腸など消化管での代謝を受けるため体内での利用率が低く、ビタミンCの血中濃度を一定に保つことができません。

また、点滴と同量のビタミンCを経口で摂取しようとすると胃に負担がかかったり、下痢になったりします。
※点滴によるビタミン摂取量は、レモン1200個以上分に相当します。

ビタミン注射との比較

ビタミン注射は一般的なものですが、「超高濃度ビタミンC点滴」は米国発の最新の美容法です。従来のビタミン注射の50本分に相当するビタミンC(25,000mg)を、約30分かけてゆっくりと体内に投与します。

高濃度ビタミンC点滴のポイント特徴

注入治療needle.png 治療効果★★★☆☆ 痛み★☆☆☆☆ ダウンタイム★☆☆☆☆

効果
■美肌効果
■疲労回復
※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

高濃度ビタミンC点滴のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス肌がなんとなくくすむ、日焼けしてしまった、最近体がだるい、などのお悩みはございませんか?高濃度というのがポイントの点滴治療です。血液中のビタミンC濃度を一気にぐっとあげることで抗酸化、メラニン活性低下、抗老化、抗アレルギー効果がさらに増し、美白・美肌効果に加え、免疫力アップと、万能な効果を発揮するメガビタミン点滴です。タバコや大気汚染による酸化ストレスも還元してくれるので、一年中おすすめですが、紫外線の強い3月~10月には3~4週間に1度お受けになると秋のお肌が格段に変わります。お顔やボディの施術と一緒にお受けになれるので、お忙しい方に大人気メニューです。

高濃度ビタミンC点滴の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師が理想とする状態についてお伺いします。まぶたの状態を診て、注入する部位や量など治療プランを決めていきます。注意点、術後のアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入施術前に、担当する医師がお肌の状態を診察し、理想とする状態についてお伺いします。お悩みに合わせて、併用療法など治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。


flow高濃度ビタミンC点滴お痛みが出ないように30~50分かけて点滴を行います。点滴にトラネキサム酸やビタミンB1をオプションで混ぜて、美肌効果・疲労回復効果を高めることが出来ます。同時に他の治療をお受けいただくことも出来ます。

flow終了抜針後すぐにお帰り頂くことが出来ます。高濃度ビタミンC点滴後は喉が乾くのでたっぷりお水をお飲みください。

毛穴引締めジェントルレーズ プロの価格表

初回トライアル 1回 3回セット 6回セット
顔全体(手首から手背の照射サービス) \28,000 \38,000 \108,300
(\36,100/1回)
\171,000
(\34,200/1回)
鼻~頬 \21,000 \26,000 \74,100
(\24,700/1回)
\117,000
(\23,400/1回)
院長施術料金 +¥5,000
オプション:エンビロン高濃度ビタミンAイオン導入(全顔) ¥10,000 /回

お支払いについて

お支払い方法は、現金、デビットカード、クレジットカード一括払い(VISA・MASTER・AMEX)があります。 クレジットカード2枚に分けてのお支払いや、現金、デビットカードとの併用も可能です。詳しくは、クリニックにお問合せください。

card
銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:00~18:00) 0120-282-764

ボトックス注射(多汗症・腋臭症)と他の施術比較

外科手術との比較
ボトックス注射による多汗症治療は、外科手術に比べ、痛みが少なく、ダウンタイムも短く、傷跡やひきつれを生じない事が最大のメリットです。多汗症や腋臭症でお悩みの方は、外科手術を受ける前に、一度ボトックス注射をお試しになる事をおすすめ致します。

ボトックス注射(多汗症・腋臭症)のポイント特徴

注入治療needle.png 治療効果★★★★☆ 痛み★★☆☆☆ ダウンタイム★★☆☆☆

効果
■多汗症の改善 ■腋臭症(ワキガ)の改善 ※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

ボトックス注射(多汗症・腋臭症)のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス背中の汗じみは許せるのに、ワキの汗染みはどうしてこんなに恥ずかしいのでしょう?春~夏のワキ汗もさることながら、秋~冬の暖房、厚着に伴う汗も嫌なものです。お気に入りの薄手のブラウスや上質な素材のワンピースへの汗ジミは避けたいですね!半年に1度の注射で1年中サラサラ、クリーニング代の節約にもなるため、私も含め、当院の女性医師、スタッフにも人気の施術です。定期的に繰り返すことにより持続期間が1年近く延長するといううれしい報告もあります。また、ワキガに悩み、対人関係に消極的になってしまうのは残念なことです。レーザー脱毛とボトックス注射を組み合わせて、切らないニオイ対策をぜひお試しください。

ボトックス注射(多汗症・腋臭症)の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師が汗や臭いの程度を伺い、注入する部位や量など治療プランを決めていきます。十分なカウンセリング時間をかけ、注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインを頂戴します。
(未成年の方の治療については親権者の同意が必要になりますので、こちらをご確認ください。)
この間に麻酔クリームを外用しますので、痛みに弱い方もご安心下さい。


flowボトックス注射外用麻酔が効いてから、細い針で注射いたしますので、痛みはもちろん、施術後の内出血などのダウンタイムもかなり軽減されています。10分程度で終了します。

flow終了10分程度患部を冷却して施術は終了です。治療後のお痛みもなく、当日から入浴も出来ますのでご安心下さい。

脂肪溶解メソセラピー(脂肪溶解注射)と他の施術比較

ミケランジェロと他のホスファチジルコリン製剤との比較

ミケランジェロ
他のホスファチジルコリン配合製剤
成分 ホスファチジルコリン
デオキシコール酸ナトリウム塩(注)
αリポ酸(チオクト酸)
カルニチン塩酸塩
塩化ナトリウム
システイン塩酸塩
カフェイン
ホスファチジルコリン
デオキリコール酸(注)
ベンジンアルコール
エタノール
塩化ナトリウム
アミノ酸:L-リジン(脂肪の燃焼)
L-アラニン
投与経路 皮内・皮下投与 静注 注)禁忌、皮下投与
備考 注)肝血流量の増加作用 注)肝臓害の副作用

BNLSや輪郭注射との施術比較
当院が脂肪溶解注射に使用している『ミケランジェロ』は、脂肪細胞の膜をこわす「デオキシコール酸Na」、また、脂肪そのものを溶かし分解する「ホスファチジルコリン」、溶けた脂肪が体細胞に取り込まれ、燃焼を促す「αリポ酸」、施術後のむくみや炎症をおさえる「カルニチン」などがバランスよく配合され、最小限のダウンタイムで、脂肪量を確実に減らすのに最適で安全性の高い薬剤です。一方小顔効果で人気の「BNLS」や「輪郭注射」に含まれる成分は皮膚の引き締め効果と循環改善効果しかなく、真の脂肪溶解注射とは異なります。BNLSには最近、有効成分として「デオキシコール酸」が追加されましたが、濃度がうすく十分な痩身効果は期待できません。また、安全な「デオキシコール酸Na」と異なり、「デオキシコール酸」には副作用として肝障害の報告があり、当院では採用していませんません。


脂肪吸引・骨削り術との施術比較
顎、エラ、頬などの骨を削る輪郭形成は、術後1週間の圧迫固定、2週間以上の腫れや内出血、直後は食事や入浴も制限されます。軟部組織をはがすことでたるみが生じるリスクや、神経損傷により、顔や口元に一時的な麻痺がでるリスク、永久的な後遺症の可能性もゼロではありません。左右差が生じたり、望んでいた通りの仕上がりにならなかったりした場合、こころの負担も大きいものです。手軽な日帰り手術とされますが、実際の手技はハードな外科手術です。

『ミケランジェロ』を用いた脂肪溶解メソセラピーには、高い痩身・引き締め効果がありながら、体への負担は軽い施術です。まずは脂肪溶解注射で脂肪層の厚みを減らし、タイタン・ウルセラ・スカーレットRF(スカーレットS)などの照射系治療でたるんだ皮膚を引き締めれば、シャープな小顔効果が得られます。激しい内出血や腫れなどダウンタイムがある施術を避けたいとお考えの方にもおすすめです。外科手術と違い、腫れは軽く、少しずつ変化するため、周囲に気づかれる心配がありません。


スマスアップ(照射系痩身治療器)との施術比較
スマスアップのRF(高周波)熱とDMS(局所電気刺激)の相乗効果で局所の代謝が上がり、脂肪層を薄くします。脂肪溶解注射で溶けた脂肪のデトックス効果を高めるため、1週間後にスマスアップ照射をお受けいただくのがベストです。またRFにより皮膚から脂肪組織、筋膜を構成するコラーゲン線維が太く引き締まり、新しいコラーゲン線維が再生されるため、たるんだ皮膚を引き締め、若々しいボディーラインを作ります。温かく気持ちの良い治療で、寝ているだけで終了します。肌の張りを保ちながら脂肪の付きにくい体質に変えていくので全世代におすすめの治療です。

脂肪溶解メソセラピー(脂肪溶解注射)のポイント特徴

注入治療needle.png 治療効果★★★★☆ 痛み★★☆☆☆ ダウンタイム★★☆☆☆

効果
■部分痩身 ■小顔・輪郭形成 ■ボディデザイン ■セルライトの改善 ■脂肪腫の縮小
※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

脂肪溶解メソセラピー(脂肪溶解注射)のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス二の腕のふりそで、内もも、下腹部、顎下など、ここだけ部分的に痩せたい!と思う部位がありますよね。食事制限などで過剰なダイエットをすると、痩せたい部分が痩せる頃には全体の脂肪が落ちてしまい、筋肉も減って益々痩せにくい体になってしまいます。女性らしい丸みを帯びたボディーラインは保ちつつ、部分的に引き締まったカーヴィーボディーがやはり理想的。そんな部分痩せに力を発揮するのが脂肪溶解メソセラピー注射なのです!リバウンドしにくいのも人気の秘密。

脂肪溶解メソセラピー(脂肪溶解注射)の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師が体型や皮下脂肪の厚みを診て、注入する範囲や回数など治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインを頂戴します。


flow脂肪溶解メソセラピー治療(脂肪溶解注射)1ブロック当たり、1~2か所の刺入点にキシロカインで局所麻酔し、ロングソフトカニューラ針(マジックニードル)で脂肪層内へ薬液を注入します。4ブロックで15分程度と短時間で終了します。

flow終了施術後10分程度患部を冷却後にマッサージして薬液をなじませ、カニューラの刺入部に抗生剤の軟膏を塗ってテープを貼り、施術は終了です。(お顔の場合、軟膏やテープは使用しません。)スキンケアやメイクは治療部位を避けて優しく行って頂ければ、直後から可能です。翌日には通常のスキンケアとメイクに戻ってください。当日は飲酒、激しい運動、長風呂など、血流を上げる行為は避け、早めにご就寝ください。

ジェントルレーズプロ(Gentle LASE Pro)と他の施術比較

同じようにシミやくすみを治療するメニューとしてフォトフェイシャルM22(光治療・IPL)は、IPL(インテンスパルスライト)の代表的な機器で、沢山の波長の光が集合したものを照射します。メラニンの黒だけでなく赤みにも反応するので、ニキビや軽い赤ら顔にも効果を発揮する美肌治療機器です。メラニンの黒に対する反応がマイルドな専用フィルターがあるため、肝斑でも安全に治療することができます。ジェントルレーズプロは黒にのみシャープに反応する波長のレーザーなので、シミや黒ずみの改善や、脱毛目的に照射します。両者を繰り返し行うことで、幅広いお悩みを解決することが出来ます。


特徴

照射治療light.png 治療効果★★★★★ 痛み★☆☆☆☆ ダウンタイム★☆☆☆☆

効果
■シミ・そばかす・くすみの改善 ■毛穴の黒ずみの除去 ■産毛の脱毛 ■ニキビの改善 ■美肌効果(ハリ・キメ) ■ダーティーネック・ダーティースキンの改善 ■炎症後色素沈着の改善(やけど・虫刺され)
※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

ジェントルレーズ プロ(Gentle LASE PRO)のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイスジェントルレーズプロはメラニンの黒に強力に反応するレーザー治療機器です。「優しい」という名前の通り、お肌を優しく守りながらレーザーがマイルドに作用する、美容医療初心者も安心して受けられると評判のシミ治療です。紫外線によるシミ、そばかす、毛穴の黒ずみ、産毛をぐんぐん減らすので、顔色がトーンアップし、ファンデーションの色味を明るく変えなければならないほど、圧倒的な透明感が出ます。ニキビを出来にくくし、ニキビ後のシミも薄くするので若い方にもおすすめの治療です。私自身も、アトピー性皮膚炎後に生じた首と肘の内側の黒ずみ「ダーティーネック」「ダーティースキン」を薄くできたことが何よりうれしく、現在もシミケアのため定期的に施術している大好きな治療です。

ジェントルレーズプロ(Gentle LASE Pro)の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師が肌質とシミや産毛の診察をします。理想とする状態を伺いながら、治療回数や併用療法など治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインいただきます。
(未成年の方の治療については親権者の同意が必要になりますので、こちらをご確認ください。)
この間に必要な場合は麻酔クリームを外用しますので、痛みに弱い方もご安心下さい。


flowケミカルピーリング+ジェントルレーズプロ照射医師がケミカルピーリングを施術し、医師が丁寧にジェントルレーズプロの照射を行います。

flow終了冷却後パックを行い、施術は終了です。担当者から治療後の状態や併用療法などの説明を行い、メイクルームへご案内します。

2014年11月 2日

お悩み別・男性におすすめ治療

いぼ(脂漏性角化症、老人性いぼ)


頬やこめかみ、額にわずかに隆起した、肌色~褐色のシミようなものが少しずつ増えてきていませんか?そのほとんどは「脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)」といって紫外線や加齢の影響によってできる良性のいぼ(老人性いぼ)です。男性は日焼け対策をしてこなかった人が多く、40~50代になってこのイボやシミが目立ってきます。「シミを取りたい」と受診される男性の8割以上が、実は脂漏性角化症です。『CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)』で浅く削るだけで、短時間でざらつきがとれ、1週間程度で新しいお肌に生まれ変わるため、一気に若返って見えることから、男性に一番人気の治療です。

ホクロ(母斑細胞性母斑・色素性母斑)
「最近ほくろが盛り上がってきたのですが、悪いものではないですよね?」若いころに出来たホクロは、30代頃から少し隆起してきます。専門医が診て、明らかに良性であれば取る必要はありませんが、審美性(見た目)から除去を望まれる方が多くいらっしゃいます。とくに男性の場合、髭剃りの時にひっかかって出血して痛い思いをなさることもあります。

ホクロも老人性いぼと同様、メスで切り取ることなく、『CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)』で削りとることが出来ます。切除縫合術に比べて、術後の処置が楽で、圧倒的に綺麗な傷痕になります。6㎜以上の大きなホクロは、通常切除を勧められますが、当院では5~6㎜大に分割し、数回に分けてCO2レーザーで手術することで、縫合痕(縫い傷)なく仕上げる努力をしています。まぶたやまつ毛の間など際どいところにあるホクロも、手術用コンタクトシェルを挿入し丁寧に削ることが出来ます。また、小さなホクロが沢山ある場合は、印象の強いお守りホクロ以外を除去してしまうと、肌の色むらがなくなったように見え、美しく明るい肌に見えるという効果もあります。


ひげ(髭)・剃刀負け
gel1.jpg
男性である以上、避けられない髭剃り。男性らしくとても濃い場合、朝剃っても夕方うっすら無精ひげが生えてきて再度剃らなければならなかったり、髭剃り後の肌荒れに悩まされたりする方も少なくないはず。そんな面倒くささや肌荒れから解放されるために、『レーザー脱毛』(ジェントルレーズ照射)がおすすめです。脱毛と言っても、完全に無毛にする必要はなく、残したい部分を残しつつ、毛量を調節し、毛が細く柔らかくなるだけでも十分お手入れが楽になります。女性の産毛と違って、エステの光脱毛で火傷のトラブルになりやすいので、医療機関での治療をお勧めします。痛みに関しては麻酔クリームを塗り、冷やしながら照射するのでご安心下さい。


シミ・日光性色素斑
長年紫外線対策をしてこなかった男性の肌はシミができやすい傾向にあります。濃いシミと薄いシミとが混在していることも多く、顔全体の肌色を均一に整えながら、濃いシミを部分的に取っていく方が最終的にはきれいに仕上がります。濃いシミは高出力照射でカサブタにして除去する『アキュチップ』がおすすめです。ケミカルピーリングがサービスされており、肌のターンオーバーを促進して少しずつシミを薄くしていく『ジェントルレーズ』のマイルドな低出力全体照射は、髭の脱毛効果も高く一石二鳥です。


眉間、額の深いしわ
MEN_hige.fw_.png男性は表情筋が女性に比べて大きいため、眉間にぐっと力を入れると、深く縦ジワが刻まれ、眉根の筋肉は隆々と盛り上がり、般若のお面の様に怖く見られてしまうことも。同様に、眉を上げる筋肉が強いため、額にくっきりと深い横ジワが目立っている方が多いと思います。加えて、仕事のストレスで眉間にしわをよせる癖がついてしまった方も多いはず。

このような表情ジワは、その動きを繰り返すうちに、くっきりと深いしわが定着してしまいます。『ボトックス注射』で、筋肉の動きを緩めて眉間や額にしわを寄せられないようにすることでシワを伸ばし、これ以上深くなることを予防出来ます。すでに刻み込まれた深いくぼみやシワには『ヒアルロン酸注入』でナチュラルにボリュームアップさせるとほとんど目立たなくなります。眉間のしわが浅くなるだけで、愁眉が開き、人相学的にも運気がアップするかもしれません。

男性の薄毛・育毛・発毛
テレビでの宣伝効果もあり、「男性型脱毛症(AGA)」という言葉もずいぶんなじみ深くなりました。男性ならば誰もが気にする頭髪の減少。最初は頭頂部~額の生え際の毛が細くなり、徐々に進行すると、新しい毛が生えなくなり、ついには毛量が少なくなり薄毛の状態になります。毛量が明らかに減ってしまう前、「毛が細くなってきたな」というタイミングで育毛治療を開始すると、薄毛の進行を防ぎ、再び元の太い毛に戻すことが出来ます。当院では、プロペシアの内服や市販の育毛剤の外用と異なり、薄毛が進行していても、新しい毛を増やす治療があります。

一つは浸透型メソセラピー、『ダーマローラー』や『スカーレットRF(スカーレットS)』で頭皮に針穴をあけ、外用では到達しないレベルに、毛の成長を促す成長因子や毛根部の血流を上げるミノキシジル、プロペシアの主成分フィナステリドを混合した育毛剤を浸透させる方法です。針の刺激で頭皮を活性化できる点が優れています。
もう一つは、注射型メソセラピー、直接これらの育毛剤を皮内に注射する『育毛水光プラス』は薬液が確実に毛根に届くため、通常2回の治療で前髪の産毛が増えてきます。治療前の状態や年齢にもよりますが、6~8回の治療で自他ともに毛量の増加が実感できるはずです。

目の下のくま、凹み、目袋の突出
MEN_me.fw_.png加齢により目の下の皮膚や眼球を支える支持組織がたるみ、眼球を保護している眼窩内脂肪が突出し、目袋がぽっこりと飛び出してきます。男性では特に目立つ方が多い症状です。また、目の下から頬の皮下脂肪やヒアルロン酸が減少し、コラーゲン線維やエラスチンが劣化すると、くぼんで深い影ができます。このようにして出来る「目の下のくま」は疲れた印象を与え、不健康に見えてしまいます。

通常、目袋やたるみは手術が薦められますが、手術に抵抗がある男性は多いはず。切らなくとも、十分改善させることが出来ます。目袋の出っ張りを弱めるためには、目の下の皮膚をタイトニングしてハリを出すのが一番です。『ウルセラ』『スカーレットRF(スカーレットS)』『タイタン』などのたるみ治療機器の照射はダウンタイムもなくおすすめです。

くぼみをナチュラルにボリュームアップさせる『ヒアルロン酸』注入は、治療直後から影と凹みが消え、精力的な若々しい印象になることから男性にも好評です。


ニキビ
男性のニキビは、男性ホルモンの影響でそもそも女性に比べ重症になりやすく、ニキビ跡も残りやすいものです。毎日の髭剃りや、多忙による不摂生、ストレス、不適切なスキンケアや日焼けなども、ニキビを悪化させます。

毛穴のつまりをとる『ケミカルピーリング』に加え、赤み、炎症を抑える『フォトフェイシャルM22(光治療・IPL)』、毛穴をひきしめ、皮脂の分泌を抑制し、ひげを減らす『ジェントルレーズ』照射の組み合わせがベストです。
クレーター状に凹んだニキビ跡には『フラクショナルCO2レーザー』や『スカーレットRF(スカーレットS)』、『水光プラス』によって、硬く線維化した組織を、新しいコラーゲン線維に置き換え、ヒアルロン酸を増やしていく治療が効果的です。


ドクターズコメント(川島眞教授)


今やエグゼクティブの世界では、男性も美しくあるべきというのが常識です。欧米の元首はつややかでシミのない肌をしていますが、あれはきちんと手入れをしているから。組織を代表して表舞台に立つ人ならば、肌を美しく保つのが最早グローバルスタンダード。モテる、モテないという話ではなく、健康的な美しい肌はリーダーの条件なのです。

栄養状態が良くなり、最近の50~60代は肉体的にも精神的にも若くなりました。しかしながら、子供の頃から無防備に浴びてきた紫外線などによる肌老化は、確実にシミ、老人性イボ、たるみやシワとして顕れてきているはず。このようなトラブルも最新の美容医療技術で簡単に治療できるようになりました。このベネフィットを女性だけに享受させておく手はありません。勇気を出して、銀座ケイスキンクリニックで始めの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?


※当院は基本的には女性専用クリニックです。男性の患者様に関しては、ご紹介元、医療機関名、媒体名を記載下さい。何卒ご了承下さいませ。

ニンニク注射と他の施術比較

サプリメントとの比較

サプリメントは胃や腸など消化管での代謝を受けるため体内での利用率が低く、大量に摂取すると肝臓に負担をかけます。症状が強い場合や即効性を期待する場合は注射による補充が効果的です。ビタミンB群は水溶性のため体内に蓄積することがなく副作用はありません。逆にいうとすぐに体外に排泄されやすいのです。

ニンニク注射のポイント特徴

注入治療needle.png 治療効果★★★☆☆ 痛み★☆☆☆☆ ダウンタイム★☆☆☆☆

効果
■慢性疲労の改善 ■倦怠感の回復 ■風邪の初期症状の回復 ■脂肪燃焼 ■美肌効果※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。


ニンニク注射のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス
スポーツ選手やハードワーカーに愛用者が多いニンニク注射は、疲労回復、倦怠感の回復に即効性高い人気治療です。私も、風邪の引き始めや、育児疲れが溜まっているときに、さっと注射してもらっています。クリニックの開業時や移転準備のときは、毎日のように受けて乗り切りました。静脈注射は2~3分で終わるので、仕事の合間や、照射治療のついでにも気軽に即効パワーチャージが出来る点が人気の秘密です。代謝アップや脂肪燃焼効果で燃えやすく、活力に溢れた体を作ります。お昼休みにお受け頂いても、ニンニクを食べたような口臭にはなりませんのでご安心くださいね。

ニンニク注射の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師が健康状態を診察します。お悩みに合わせて、併用療法など治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインを頂戴します。

flowニンニク注射静脈注射は2~3分で終わります。


flow終了抜針後すぐにお帰り頂くことが出来ます。

タイスマと他の施術比較

タイスマのポイント特徴

複合治療fukugou.gif 治療効果★★★★☆ 痛み★☆☆☆☆ ダウンタイム★☆☆☆☆

効果

■たるみの改善(顔・首)■輪郭・フェイスラインの改善 ■小顔効果 ■美肌効果(小ジワやハリ、キメの改善)■開大毛穴の改善
※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

タイスマのワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス「タイタン」+「スマスアップ」=「タイスマ」は、ノーダウンタイムで痛みが少なく人気の「タイタン」と「スマスアップ」を同日に連続して照射し、二つの効果を最大限に高める贅沢なコンビネーション照射治療です。「三本の矢」の逸話のように、一つ一つは弱くとも、力を合わせると強くなるのは、美容医療も同じです。初心者から美容医療ツウまで、満足いただける治療と言えるでしょう。小顔とリフトアップはたるみが目立つ前に先回りして始めるのが賢い選択です!わたくしも、大好きなメニューです。

タイスマの施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師がお肌の状態を診察します。理想とする状態について詳しく伺いながら、治療回数や併用療法など治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインいただきます。
(未成年の方の治療については親権者の同意が必要になりますので、こちらをご確認ください。)
この間に必要な場合は麻酔クリームを外用しますので、痛みに弱い方もご安心下さい。

flowタイスマ照射目をガードし、皮膚に透明ジェルを乗せ、プローブをくるくると動かしながらスマスアップを照射します。こめかみから首、肩まで高周波でじんわりと温まり、しっかり静脈とリンパを流す刺激がマッサージのように気持ちのよい治療です。タイタンの施術中には光と熱を感じますが大きな痛みはありません。部分的に少し熱く感じることがあるので、出力を調整しながら丁寧に照射します。1回の照射に要する時間は60分程度です。

flow終了施術後は冷却する必要がなく、すぐにメイクをしてお帰りいただくことが出来ます。担当者から治療後の状態や併用療法、スケジュールなどの説明を行い、メイクルームへご案内します。

ボトックス注射(表情ジワ)と他の施術比較

ヒアルロン酸注入との比較
ヒアルロン酸注入はシワや凹みを浅くし、骨や脂肪のボリュームロスを確実に改善する若返り効果と、鼻やアゴ、唇などの形を整えるプチ整形効果がある、注入治療の代表格です。ヒアルロン酸製剤には、硬さ(粘度)の異なる複数の製品ラインナップがあり、医師が肌質や治療部位に最適な製剤を選びます。注入部位はヒアルロン酸の保水効果で肌質が改善します。

一方、ボトックス注射は、一時的に筋肉を弛緩させる作用があるボツリヌストキシンを美容治療に利用したもので、筋肉の過剰な収縮によって作られる「表情ジワ」を目立たなくする効果があります。適応部位は、額の横ジワ、眉間の縦ジワ、鼻根部の横ジワ、鼻のバニーライン、目尻のシワ、口をすぼめると目立つスモーカーズラインやあごの梅干しジワなど幅広く、ボトックスは無意識にシワを寄せる癖まで止めるので、予防と治療二つの効果があります。しかしながら、すでに深く刻まれてしまったシワには、ヒアルロン酸注入の併用が必要になります。ボトックス注射は30代前半から始めておきたいアンチエイジング治療なのです。

ボトックス注射(表情ジワ)のポイント特徴

注入治療needle.png 治療効果★★★★☆ 痛み★★☆☆☆ ダウンタイム★☆☆☆☆

効果
■額の横ジワの改善 ■眉間の縦ジワの改善 ■目尻・目周りのシワの改善 ■スモーカーズラインの改善 ■あごのシワ(梅干しジワ)の改善 ■鼻根部の横ジワ・バニーラインの改善※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

ボトックス注射(表情ジワ)のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス「30前は親の顔、30過ぎたら自分の責任」とはよく言ったもので、生活習慣や性格、仕事や環境などがお肌やお顔立ちから透けて見えてくるものです。特に、眉間のシワは、人相学的にも男女ともに不要なもの。私も20年来、4カ月毎に自分で注射しています。額の横ジワ、眉間の縦ジワ、目尻のカラスの足跡など表情ジワは、繰り返しシワを寄せることでどんどん深くなります。ボトックス注射は筋肉の癖を直し、シワを寄らなくする「治療と予防」の効果が高い施術ですが、ヒアルロン酸注入同様、医師の技量によっては副反応が問題になることもあるので信頼できる医師にご相談ください。

ボトックス注射(表情ジワ)の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師がお肌の状態や筋肉の強さを診て、注入する部位や量など治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインいただきます。
(未成年の方の治療については親権者の同意が必要になりますので、こちらをご確認ください。)
この間に必要な場合は麻酔クリームを外用しますので、痛みに弱い方もご安心下さい。


flowボトックスの注入34Gナノニードルという極細針を使用し注射いたしますので、痛みはもちろん、施術後の内出血などのダウンタイムもかなり軽減されています。5~10分で終了します。

flow終了10分程度患部を冷却し、施術は終了です。直後のスキンケアやメイクは治療部位を避けて優しく行ってください。当日夜のスキンケアは施術終了後最低2~3時間空け、刺激のないクリームを優しく塗る程度としてください。翌日には通常のスキンケアとメイクが可能です。当日は飲酒、激しい運動、長風呂など、血流を上げる行為は避け、早めにご就寝ください。なお、薬剤の拡散を避けるため、注射部位は3日間ほど揉まないようにご注意ください。

ボトックス点鼻(花粉症)と他の施術比較

粘膜手術との比較
粘膜をCO2レーザーなどで蒸散させるレーザー手術は、鼻粘膜の慢性的な肥厚と重度の鼻閉があり、いびきもひどい方には有効な治療です。日帰り手術で、切除術と比較して出血はないものの、効果の持続期間は半年~1年程度と短い点が問題です。一方ボトックス点鼻は、麻酔も不要で5分で治療できるため、ストレス無く繰り返すことが出来る手軽な治療です。

飲み薬との比較
花粉症へのボトックス点鼻は、飲み薬のように眠気やだるさもでないため、仕事や勉強、車の運転など、日常生活に支障をきたす心配がありません。花粉飛散1カ月前から飲み始める必要がなく、花粉症の症状が出てからも効果を発揮します。施術数時間後から効果があるため、結婚式や大切なプレゼンなどの直前にもおすすめできます。

ボトックス点鼻(花粉症)のポイント特徴

外用治療kuri-mu.png 治療効果★★★★☆ 痛み☆☆☆☆☆ ダウンタイム☆☆☆☆☆

効果
■花粉症の改善 ■アレルギー性鼻炎の改善 ※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

ボトックス点鼻(花粉症)のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス花粉症がひどくなると、集中力が低くなりますし、頭痛まで出てくる方もいらっしゃいます。眠気のためにお薬を飲めない方も結構いらっしゃいます。また、鼻のかみ過ぎ、目の擦り過ぎで、お鼻周り、目周りの花粉皮膚炎を併発する場合も少なくありません。鼻水が垂れてしまっては、折角のメイクも台無しですよね。点鼻ボトックスはその即効性からリピーターの多い治療です。痛みなく、効果も1カ月近く続くのでお試しください。

ボトックス点鼻(花粉症)の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師がアレルギー症状の程度を伺い、点鼻の回数など治療プランを決めていきます。十分なカウンセリング時間をかけ、注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインを頂戴します。
(未成年の方の治療については親権者の同意が必要になりますので、こちらをご確認ください。)

flowボトックス点鼻横になった状態で、少量のボトックスを細いシリンジで点鼻します。針を使わないので痛みはありません。飲み込まないように数分こらえて頂いてから、鼻をかんで終了します。

flow終了軽くうがいをして、すぐにお帰りいただけます。治療後のお痛みもなく、当日から飲酒や入浴などの制限もございませんのでご安心下さい。

ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)と他の施術比較

レディエッセ・エランセ・溶けないフィラー注入との比較
レディエッセは、ハイドロキシアパタイトを主成分とした注入剤の一種で、鼻筋を通す、顎を形成する、額を高く形作るのに用いられます。注入してから1~2年程度で吸収されて持続期間が長い点、鼻筋など細く作りやすい点、比較的仕入れ原価が安い注入剤である点が好まれ、多くのクリニックで使用されています。銀座ケイスキンクリニックでは、レディエッセを使用しておりません。理由は一定の頻度で石灰化が生じる事、白く透ける場合がある事、修正が効かない事です。この中で最大のデメリットは、溶解酵素が存在しないことです。レディエッセに限らず、鼻や顎やシワにフィラーを注入した後、元に戻したいとご希望される方が稀にいらっしゃいます。

ヒアルロン酸の場合、ヒアルロニダーゼというヒアルロン酸分解酵素を注射すれば、数時間でほとんどのヒアルロン酸を溶かして元に戻すことができますが、レディエッセの場合は溶解剤が存在しません。万が一、血管内に注入されて塞栓を生じたり、細い動脈を圧排して血流障害が生じたりした際もヒアルロン酸フィラーなら24時間以内の適切な処置で壊死を免れることができます。これは何よりも重要なことです。さらに、レディエッセはヒアルロン酸に比べ、硬く白色の物質であるため、目の下や法令線などの柔らかい部位に注入すると、硬いしこりになって凸凹したり、白く透けたりしてしまうことがあります。このような場合、吸収されるまで1~2年の間、待っていただくしかありません。

また、注入したフィラーの周囲にバイオフィルムが形成され感染症が遷延した場合、ヒアルロン酸製剤であれば溶解することで、抗生剤の反応が良く早く治りますが、レディエッセは溶解できないため治療に難渋する可能性があります。同様の理由で、エランセ(溶ける糸PCLの注入剤)など数年で溶けるけれど溶解酵素が存在しない製剤や、アクアミド・アルカミド・エンドプラスト・シリコンなど一生溶けない注入剤も使用しません。ほとんどの方に良い治療であっても、一部の方に不可逆的障害が生じる可能性がある施術は選択しないというのが、当院の理念です。

ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)のポイント特徴

注入治療needle.png 治療効果★★★★★ 痛み★★★☆☆ ダウンタイム★★☆☆☆

効果
■美人顔形成 ■顔の歪み改善 ■シワの改善 ■額・眉間のシワ改善 ■目元のクマ改善スペース追加■目元の小ジワ改善 ■口元のシワ・たるみ改善 ■首の横ジワ改善 ■フェイスラインの改善 ■こめかみの凹み改善※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイスヒアルロン酸注入は、深いシワやお顔の影を消し、治療直後から5~7歳若返ってしまう、魔法のような施術です。当院の注入メニューの中で、施術数、リピート率共にナンバーワンの大人気治療です。安全性が高い治療ですが、使用する製剤の質、医師の技量による仕上がりの差が大きく、職人技と言えます。患者様の骨格とお肌の老化の程度により、注入デザインをミリ単位で微調整する銀座ケイスキンクリニックのオーダーメード治療をぜひご体験いただきたいと思います。他院での修正も承っておりますので、仕上がりにお悩みの方もご相談くださいませ。

ヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師がお肌の状態を診て、治療する範囲や回数、併用療法などの治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインを頂戴します。この間に麻酔クリームを外用しますので、痛みに弱い方もご安心下さい。

flowヒアルロン酸注入(美人顔デザイン注入)表面麻酔のクリームを使用し、十分に冷却した上で、細い鋭針や先端の丸いロングソフトカニューラ針で丁寧に注入することで、痛みはもちろん、施術後の内出血などのダウンタイムもかなり軽減されています。仕上がりを鏡でご確認頂きながら治療を進めるので、ご安心ください。

flow終了刺入部に肌色のテープを貼って、施術は終了です。スキンケアやメイクは針孔を避けて優しく行って頂ければ、直後から可能です。また、当日からシャワー浴は可能ですが、飲酒、激しい運動、長風呂など、血流を上げる行為は避け、早めにご就寝ください。

ダーマペン4と他の施術比較

ダーマローラーとの違い

ダーマローラーは、ローラーに針がついている構造上、針が斜めから刺さるので表皮へのダメージが大きく、点状出血や赤み・腫れが長引くというデメリットがありました。一方ダーマペンは、皮膚に対して針が一定の圧力で垂直に入るので表皮へのダメージが少なく、痛みや赤みが大幅に軽減されました。また、ローラー状からペン型に進化したことで、目の下のちりめんジワや小鼻の毛穴など、ダーマローラーでは難しい部位も際まで施術が可能です。フェイスラインなどの湾曲した部位にも効率的に施術が行えます。

【スカーレットRF(スカーレットS)との違い】

針で傷をつけることで、線維芽細胞を刺激し成長因子の効果を利用して、コラーゲン線維やヒアルロン酸を増やすという点では同じです。どちらも、成長因子の導入がサービスされるのでお肌の内側、外側から成長因子が作用します。ダウンタイムがほとんど無い点も変わりません。スカーレットRF(スカーレットS)のメリットは針の長さが最大3.5mmと長く、真皮深層から皮下組織まで到達し、針電極から高周波(RF)が照射されることでコラーゲン線維を熱の力でも再生させることができる点です。タイトニング、リフトアップ効果も期待できます。一方ダーマペンは1分間に5~6万個とさらに細かい密度で、短期間で一気にミクロの傷をつけることができます。ダーマペンは3.0mmまでの深さをターゲットとしているので、キメやハリ、ニキビ跡や毛穴など真皮深層までのダメージを回復させます。


ダーマペン4のポイント特徴

針治療pic_needle.png 治療効果★★★☆☆ 痛み★★☆☆☆ ダウンタイム★☆☆☆☆

効果
■肌質改善(ハリ・キメ)■毛穴の開き改善■小ジワの改善■目元・口元のちりめんジワの改善■ニキビ跡の改善■肌のトーンアップ■傷痕・妊娠線の改善■毛穴のブツブツ(毛孔性苔癬)※痛みやダウンタイム、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

ダーマペン4のワンポイントアドバイスワンポイントアドバイス美肌作りには「守り」と「攻め」のバランスが肝心。ダーマペンはターンオーバーの滞った老化肌に『喝かつ』を入れる、西洋的鍼治療です。極細針でお顔全体に微細な針孔を開け、創傷治癒を利用してコラーゲン線維を増やします。同時に成長因子や幹細胞などを浸透させる「メソセラピー効果」で肌理の整ったもちもち美肌を造ります。

1か月に1度が治療間隔の目安。私も深夜自宅でダーマペン治療をしています。少々のチクチク感も「綺麗は我慢」と思えばなんてことはありません。ダーマペンはダーマローラーよりも痛みが圧倒的に軽いうえ、ソフトヒアルロン酸の保湿効果で肌質改善効果が高く、ノーストレス&ノーダウンタイム&ハイリターンな施術です。アンチエイジング目的はもちろん、開いた毛穴、ニキビ痕、傷あと、ちりめんジワなど顔はもちろん全身の治療が可能です。3週間毎に3回連続で治療をお受けいただくと、ぐっと満足度が高まりますのでぜひお試しください。

ダーマペン4の施術の流れflowドクター診察、カウンセリング施術前に、担当する医師がお肌の状態を診て、治療する範囲や回数、併用療法などの治療プランを決めていきます。注意点やアフターケアについても詳しく説明いたしますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

flow同意書記入スタッフより治療内容・施術後の注意・治療費・治療スケジュールなど詳細をご案内させていただき、同意書にサインを頂戴します。
(未成年の方の治療については親権者の同意が必要になりますので、こちらをご確認ください。)
この間に麻酔クリームを外用しますので、痛みに弱い方もご安心下さい

flowダーマペン4治療外用麻酔が十分に効いてから、治療を行います。部分的にチクチクする感覚がありますがいずれも施術の間だけです。銀座ケイスキンクリニックでは、針孔が閉じる前に、成長因子の導入を行うので、お肌の内外から肌再生効果が高まります。

flow終了10分程度患部を冷却し、施術は終了です。当日夜のスキンケアは施術終了後最低2~3時間空け、刺激のないクリームを優しく塗る程度としてください。翌日には通常のスキンケアとメイクが可能です。当日は飲酒、激しい運動、長風呂など、血流を上げる行為はお控えください。

フラクショナルCO2レーザーの価格表

※ 外用麻酔代・成長因子導入代・軟膏代・コンタクトシェル代込み
初回トライアル1回3回(10%OFF)5回(20%OFF)
全顔(瞼は除く)¥48,000 ¥60,000 ¥162,000
(¥54,000/回)
¥240,000
(¥48,000/回)
¥25,000 ¥67,000
(¥22,333/回)
¥100,000
(¥20,000/回)
両頬¥35,000 ¥94,000
(¥31,333/回)
¥140,000
(¥28,000/回)
¥20,000 ¥54,000
(¥18,000/回)
¥80,000
(¥16,000/回)
鼻~両頬中央¥28,000 ¥35,000 ¥94,000
(¥31,333/回)
¥140,000
(¥28,000/回)
¥40,000 ¥108,000
(¥36,000/回)
¥160,000
(¥32,000/回)
アイリフト
(上下まぶた・こめかみ)
¥48,000 ¥60,000 ¥162,000
(¥54,000/回)
¥240,000
(¥48,000/回)
"アイリフト
(上下まぶた・こめかみ)
※全顔を同日に行う場合"
¥32,000 ¥40,000 ¥108,000
(¥36,000/回)
¥160,000
(¥32,000/回)
両手背¥48,000 ¥60,000 ¥162,000
(¥54,000/回)
¥240,000
(¥48,000/回)
両上腕(外側のみ)¥48,000 ¥60,000 ¥162,000
(¥54,000/回)
¥240,000
(¥48,000/回)
背中(上背部)¥48,000 ¥60,000 ¥162,000
(¥54,000/回)
¥240,000
(¥48,000/回)
テスト照射(頬外側)1cm角¥2,000

オプション

ビーソフテン保湿クリーム+処方料 ¥900/本
トラネキサム酸  ¥2,000
白雪注射(MPDRN) ¥4,000
サイトプロMD(ヒト骨髄幹細胞培養液) ¥7,000

外用麻酔

ペインブロッククリーム 1ブロック(10cm角) \1,000
ペンレス 1枚(3cm×5cm) \200
エムラクリーム 1本(5g) \1,000
※ ペンレス・エムラクリームは事前にご購入いただき、予約時間の30分以上前にご自身で外用いただく麻酔です。麻酔料金が割安になり、時間短縮になるので2回目以降の施術の方におすすめです。 ※ペインブロッククリームは作用発現時間が短いので、クリニックで15~20分間外用いたします。
お支払いについて

お支払い方法は、現金、デビットカード、クレジットカード一括払い(VISA・MASTER・AMEX)があります。 クレジットカード2枚に分けてのお支払いや、現金、デビットカードとの併用も可能です。詳しくは、クリニックにお問合せください。

card
銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:00~18:00) 0120-282-764

水光注射(水光プラス)の価格表

※外用麻酔・ロキソニン代込み
部位 初回トライアル 1回 4か月以内の施術
(15%OFF)
極水光(潤いアップ)3ml
非架橋ヒアルロン酸2ml+極上美肌メソカクテル1ml
¥48,000 ¥60,000 ¥51,000
極水光(潤いアップ)5ml
非架橋ヒアルロン酸3ml+極上美肌メソカクテル2ml
¥60,000 ¥80,000 ¥68,000
アルジルリン(毛穴引き締め)3ml
非架橋ヒアルロン酸1ml+アルジルリン2ml
¥48,000 ¥60,000 ¥51,000
アルジルリン(毛穴引き締め)4.5ml
非架橋ヒアルロン酸1.5ml+アルジルリン3ml
¥60,000 ¥80,000 ¥68,000
アルジルリン(毛穴引き締め)6ml
非架橋ヒアルロン酸2ml+アルジルリン4ml
¥72,000 ¥100,000 ¥85,000
ミラクルH(ハリアップ)2ml
PCL(ポリカプロラクトン)非架橋ヒアルロン酸配合
¥48,000 ¥60,000 ¥51,000
ミラクルH(ハリアップ)4ml
PCL(ポリカプロラクトン)非架橋ヒアルロン酸配合
¥60,000 ¥80,000 ¥68,000
ミラクルH(ハリアップ)6ml
PCL(ポリカプロラクトン)非架橋ヒアルロン酸配合
¥72,000 ¥100,000 ¥85,000
オプション:非架橋ヒアルロン酸1本(2ml) ¥50,000/1回
オプション:極上美肌メソカクテル(1ml)  ¥15,000/1回
お支払いについて

お支払い方法は、現金、デビットカード、クレジットカード一括払い(VISA・MASTER・AMEX)があります。 クレジットカード2枚に分けてのお支払いや、現金、デビットカードとの併用も可能です。詳しくは、クリニックにお問合せください。

card
銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:00~18:00) 0120-282-764

ジェネシスの価格表

ジェネシス照射+ケミカルピーリング+VCAAローションパック

初回トライアル 1回 3回(5%OFF) 5回(10%OFF)
顔全体~首 ¥28,000 ¥38,000 ¥108,300
(¥36,100/1回)
¥171,000
(¥34,200/1回)

オプション

イオン導入(顔全体) ¥10,000/回
エレクトロポレーション(顔全体) ¥25,000/回

老人性血管腫(cherry angioma)・毛細血管拡張症への高出力照射の単体治療価格

    
1ショット(径3㎜)(1回毎の料金) 1ショット 2~4ショット 5~19ショット 20ショット
老人性血管腫(cherry angioma)
1個に対し2~3ショット重ねて照射が必要な場合があります
\5000 \4000 \3000 \2000
毛細血管拡張症
症状の範囲に応じて必要ショット数は変わります
\5000 \4000 \3000 \2000
院長施術料金 1~19個 +¥5,000
院長施術料金 20個以上 +¥7,000
※他の施術(フォトフェイシャルM22、ジェントルレーズプロ照射など)のオプションで行う場合に限り、1ショット(径3mm)¥1,000になります。
お支払いについて

お支払い方法は、現金、デビットカード、クレジットカード一括払い(VISA・MASTER・AMEX)があります。 クレジットカード2枚に分けてのお支払いや、現金、デビットカードとの併用も可能です。詳しくは、クリニックにお問合せください。

card
銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:00~18:00) 0120-282-764

ボトックス注射(多汗症・腋臭症)の価格表

ボトックス注射(製剤:アラガン社製 ボトックスビスタ)

部位 範囲 初回トライアル 1回 4カ月以内の同部位(15%OFF)
¥40,000 ¥50,000 ¥42,500
眉間 眉間 ¥32,000 ¥40,000 ¥34,000
目尻 両目尻
アーモンドアイ・眼裂開大
ぱっちりeye
両目 ¥25,000 ¥32,000 ¥27,200
鼻横ジワ 鼻根部
バニーライン 鼻背
スモーカーズライン 唇上
口角挙上・happy smile 両口角下
梅干ジワ あご(おとがい)
ガミースマイル 両頬 ¥32,000 ¥40,000 ¥34,000
小顔・エラ修正 両頬外側(咬筋) ¥56,000 ¥70,000 ¥59,500
側頭筋 こめかみ ¥56,000 ¥70,000 ¥59,500
多汗症・腋臭症 両脇 ¥64,000 ¥80,000 ¥68,000
女性のすそわきが 陰毛部・Ⅰライン・鼠径部 ¥104,000 ¥130,000 ¥110,500
点鼻 両鼻腔 ¥15,000
バービーボトックス(僧帽筋)・肩こり 両肩 ¥80,000 ¥100,000 ¥85,000
マイクロボトックス
(メソボトックス)
顔全体
(毛穴の引き締め・皮脂、汗抑制)
¥96,000 ¥120,000 ¥102,000
鼻~両頬 ¥40,000 ¥50,000 ¥42,500
首の横ジワ ¥64,000 ¥80,000 ¥68,000
ターキーネック
(フェイスラインのたるみ&首の縦スジ)
¥64,000 ¥80,000 ¥68,000
ネフェルティティリフト
(首の横ジワ&フェイスラインのたるみ&首の縦スジ)
¥108,000 ¥128,000 ¥108,800
追加オプション
※ターキーネックorネフェルティティリフトのどちらかの施術を受けた方のみ対象
ポニーテールリフト ¥50,000

ボトックス注射(製剤:韓国製 コアトックス)

部位 範囲 初回トライアル 1回 4カ月以内の同部位(15%OFF)
¥32,000 ¥40,000 ¥34,000
眉間 眉間 ¥24,000 ¥30,000 ¥25,500
目尻 両目尻
アーモンドアイ・眼裂開大・ぱっちりeye 両目 ¥20,000 ¥25,000 ¥21,250
鼻横ジワ 鼻根部
バニーライン 鼻背
スモーカーズライン 唇上
口角挙上・happy smile 両口角下
梅干ジワ あご(おとがい)
ガミースマイル 両頬 ¥24,000 ¥30,000 ¥25,500
小顔・エラ修正 両頬外側(咬筋) ¥48,000 ¥60,000 ¥51,000
側頭筋 こめかみ ¥48,000 ¥60,000 ¥51,000
多汗症・腋臭症 両脇 ¥56,000 ¥70,000 ¥59,500
女性のすそわきが 陰毛部・Ⅰライン・鼠径部 ¥96,000 ¥120,000 ¥102,000
点鼻 両鼻腔 ¥12,000
バービーボトックス(僧帽筋)・肩こり 両肩 ¥64,000 ¥80,000 ¥68,000
マイクロボトックス
(メソボトックス)
顔全体
(毛穴の引き締め・皮脂、汗抑制)
¥80,000 ¥100,000 ¥85,000
鼻~両頬 ¥32,000 ¥40,000 ¥34,000
首の横ジワ ¥56,000 ¥70,000 ¥59,500
ターキーネック
(フェイスラインのたるみ&首の縦スジ)
¥56,000 ¥70,000 ¥59,500
ネフェルティティリフト
(首の横ジワ&フェイスラインのたるみ&首の縦スジ)
¥95,000 ¥112,000 ¥95,200
追加オプション
※ターキーネックorネフェルティティリフトのどちらかの施術を受けた方のみ対象
¥40,000


外用麻酔

ペインブロッククリーム 1ブロック(10cm角) \1,000
ペンレス 1枚(3cm×5cm) \200
エムラクリーム 1本(5g) \1,000
※ ペンレス・エムラクリームは事前にご購入いただき、予約時間の30分以上前にご自身で外用いただく麻酔です。麻酔料金が割安になり、時間短縮になるので2回目以降の施術の方におすすめです。 ※ペインブロッククリームは作用発現時間が短いので、クリニックで15~20分間外用いたします。
お支払いについて

お支払い方法は、現金、デビットカード、クレジットカード一括払い(VISA・MASTER・AMEX)があります。 クレジットカード2枚に分けてのお支払いや、現金、デビットカードとの併用も可能です。詳しくは、クリニックにお問合せください。

card
銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:00~18:00) 0120-282-764

脂肪溶解メソセラピー(脂肪溶解注射)の価格表

※外用麻酔・ロキソニン代込み
部位 1ブロック 4ブロック
(10%OFF)
6ブロック
(15%OFF)
20ブロック
(30%OFF)
製剤:ミケランジェロ ※1ブロック:10cm角 ¥30,000 ¥108,000
(¥27,000/1B)
¥153,000
(¥25,500/1B)
¥420,000
(¥21,000/1B)

施術部位とブロック数の目安

両頬~フェイスライン・あご下:2ブロック
両上腕(二の腕):2~4ブロック
下腹部:2~3ブロック
下着からのはみ出し部分:2~3ブロック
両ヒップ下方:3~4ブロック
両太もも内側:5~6ブロック
ふくらはぎ:4ブロック

お支払いについて

お支払い方法は、現金、デビットカード、クレジットカード一括払い(VISA・MASTER・AMEX)があります。 クレジットカード2枚に分けてのお支払いや、現金、デビットカードとの併用も可能です。詳しくは、クリニックにお問合せください。

card
銀座ケイスキンクリニックへのお問合せはこちら

お電話でのご予約はこちら(受付時間/10:00~18:00) 0120-282-764

カウンセリング予約

文字サイズの変更